B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
予告■伊豆旅行

こんばんは~。
皆様先日はおめでとうのコメントありがとうございました!
こんなにたくさんの方におめでとうを言ってもらえて感激に打ち震えているペガサス娘です。


さてさて、先日の3連休・・・
ニュー相方さんと伊豆のほうへ小旅行に行ってきました!


泊まったお宿がとっても素敵なところだったので、ぜひ写真たくさん&長文で紹介したい!!
のですが、今日はもうその記事をアップしている体力と気力がなさそうです・・・。
ですので、近々日を改めてきちんとアップしたいと思います!(って引っ張りすぎ?)


そのかわり、本日はペガサス娘の独り言を・・・
(興味のないかたは遠慮なくスルーしてください☆)


つづき ↓

 


今回ニュー相方さんとお付き合いをはじめて、だんだん彼という人物がよくわかってきました。
最初は何もわからないうちに付き合いはじめてしまったけど・・・
だんだんと彼の事がわかるにつれて、喧嘩も増えましたし、うまくかみ合わない部分もたくさん出てきました。


もちろん良いところもいっぱいあるし、好きなところもたくさんあります。
それでも、なぜか元相方さんと比べてしまっている自分がいたりして・・・自分でもサイテーだなって思います(>_<)


元相方さんにはないものをニュー相方さんは持っていますし、それは元相方さんに私が「もっとこうして欲しい!」って思っていた事でした。
例えば、旅行の時期や行き先を決める件に関してもそう。

●元相方→とにかくめんどくさがり屋。当日予約で取れたところに行けばいーじゃん派。
●ニュー相方→とにかくマメ。旅行の計画は事前に念入りに。徹底リサーチ派。


これだけ見ると、ずっとずっとニュー相方さんのほうが素敵です!
なんてったって、
以前4月に元相方と温泉旅行に行った時、なかなか行動に移そうとしない彼に対して私がキーーーッ!となっていたのを覚えていらっしゃる方も多いかと思います。
それが、今回はニュー相方さんのほうから率先してお宿を色々と検索してくれたり、日程を決めたりと、仕事の合い間をぬってかなり動いてくれました。感謝です。


そして、性格も両者極端なくらい違う。


●元相方→とにかくドライ。私の事好きじゃないの?と思うくらい。私が誰といつ何をしていようが無関心。私の交友関係に無干渉。寂しかった・・・。
●ニュー相方→とにかくウェット。私の事をすっごく好きでいてくれるのがよくわかるのだけど、私がいつどこで誰と何をしているのかが気になるらしく、私の行動や交友関係に対してかなり干渉する。ちょっとしつこい。


・・・。これはどっちもどっちというか、両方足して2で割ってくれるくらいがちょうどいいのに~!


付き合いだして最初の頃は、元相方にない部分がニュー相方にいっぱいあったので、すごく嬉しかった。
けど、それも日が経つにつれだんだんと息苦しさを感じるようになってきて、今では元相方のあのドライさが懐かしかったりもして・・・
ほんっっっっと女って勝手よね~~~~~~~?!
ないものねだりとは、まさにこの事です。


 


実は、今回小旅行中に彼と喧嘩しました。(っつっても最近は会えばほぼ毎回何かしら喧嘩してるんですけどねw)
今回の喧嘩の原因は・・・私がシャワーを浴びている間に彼が私の携帯を勝手に見たからです。
彼はどのメールを見て気を悪くしたのかは言わなかったけど、私の予想では・・・運悪く元相方さんの友人からのメールが一番上にあり、メールの内容が元相方の事に少し触れてあったので、その事が原因だと思うんですけど。
で、私は彼が勝手に携帯を見たというその事に対してブチ切れた。
見られて困るようなメールがあるとかないとかそういう事ではなくて、携帯とかパソコンってプライベートなものだから、私はどんな親しい人や家族にも絶対に見られなくない。


けど、実は私も若かりし頃には当時の恋人の携帯を勝手に見るという行動に出た事がありました。
で、見たらやっぱり何かしら出てきちゃうわけで・・・(笑)
(決定的な浮気の証拠とかそういうのではなくても、私に内緒で女の子と2人でご飯に行ってた、とかそういうような事)
しかも、一度見てしまったらその後の展開と言うか、メールの続きがめっちゃ気になる!!(笑)
で、結局メールの内容について彼にさぐりを入れてしまって、メールを勝手に見たことがバレて、怒られる。。。という同じ事を私もやっちゃっていました。


で、そんな事を繰り返し、ある日を境にやっと悟った。
「恋人の携帯なんて、見たって何一ついい事ねぇな」と。(気づくの遅っ!)
それ以来、パタリとそういう事するのやめました。
そしたら、すっごいラクになったの!!
相手の事を疑うのをやめたと言うか、今の自分の目に写っている相手を信じようって。
むしろ、「私に隠そうとする」=「私の事を失いたくない」って事じゃん?!なんて楽観的に考えてみたりもしてw
きれいにだましてくれてるならそれもいいかな、とかって思うようになりました。
疑心暗鬼になってやきもきするよりは、ずっとずっと平穏無事な生活になりました。
ま、一番最高なのは携帯見たって何もホコリの出てこない相方さんを持つこと、なんですけどね(笑)


なので、自分も同じような事をした経験があるわけだから、今回の彼の行動と心理がわからないわけではない。
けど、今回彼が私の携帯を見たのは3回目くらい。
毎回毎回そのたび私が怒って喧嘩になるのに、まったく懲りないニュー相方さん。
私より結構年上なのだから、そのへんもうちょっと大人になって欲しいなぁ・・・
しかも、勝手な言い分かもしれないけど、女の子が彼氏の携帯見てしまうっていうのは理解できるけど、男がそれをやると・・・すんごく女々しく思えて一気に引いてしまう。皆さんもそんな事ないですか?


こういう場合、皆様だったらどうしますか?
携帯にロックかける?
それとも、絶対に見られちゃ嫌なメールは消去する??
でも、見られちゃ嫌なメールって言うか、友達とのくだらないやり取りとか他愛もないメールだとしても、自分に来たメール自体を見られるのが嫌なんですけど!!だから、見られちゃ嫌なメールは全部!!そして、メールも消したくない~(>_<)
やっぱりロックかけるしかないのかなぁ・・・
でも、ロックかけたのがバレたら(=彼がまた次回私の携帯を見たら)絶対に「見られたら困るメールがあるんだろ!!!」って喧嘩になるのが目に見えてます。
彼が悟りを開いてくれるまで気長に待つか・・・
うーん。うーん。


考えすぎると頭が痛くなりそうなので、そろそろ寝ます。
私の長い独り言に付き合ってくれてありがとうございます☆


 

09/26 04:06 | 日々の出来事 | CM:18 | TB:0
おはようございます!!

なかなか恋愛って思うように行きませんね。
夫婦もですけどね。
ぶっちゃけ私も夫の携帯を勝手に見ました!!(自慢できないけど)
で、思ったとおりの展開で・・・(笑)
勝手に見たくせにブチ切れて大喧嘩しました。
原因は「彼の怪しい行動」でした(;¬д¬)
もちろんその後はペガサス娘さんと同じく悟りを開いた訳です^^;
結局は携帯だけで何にもなかったし・・・・て、私は何を書いてんだ!?\(;゜∇゜)/

そう、ニュー相方さんはペガサス娘さんが大好きで仕方なく、大好きなペガサス娘ちゃんのことなら何でも知りたい!!と言う気持ちや付き合い始めだからいろいろ心配や不安だからという気持ちからだろうけど、相手を信じるってそれ以上の「愛」だと思う。
それを理解させるには・・・???(役立たず!)

比べちゃうのは私もやってました!
でもいつのまにか気づいたらニュー彼(今の夫)が1番になってました(●´ω`●)ゞ

朝から何を書いてるんだ!!掃除しろ~~~!私!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/はーい
プライベートかぁ。 難しいですね(>_<)
たまにお互いの携帯をいじったりしますが、
相手がいる前でっていうのが基本ですかね。
特にやましいこともないし、もし疑問があればその時に対応できるし。
いない間にこそこそされるのは気分的によくないですもんねー。
彼にそれを伝えてみてはどうでしょうか?
おはようございます~。
今日の日記、うんうんってうなずいて読んじゃいました。

私の相方(現在婚約者)も、付き合い初めって
とにかく束縛したがる人で、私が会社の友達とのみに行っても機嫌が悪くなっちゃうような人でした。

そのときは、とにかくこちらからもマメに連絡するようにして、相手を不安にさせないようにしてましたー。
と同時に、小さなことでぐだぐだ言わないように常日頃から「もっとデカいオトコになれよ」と言ってましたね・・・

あと、敢えてケータイのロック番号を彼の目の前で設定し、
「ロック番号、あなたの誕生日にしたから」と伝えました。
「見てもいいよ、やましいことなんてないよ」というメッセージのつもりで。
意外とこれ、効きましたよー。
(参考になるかどうか怪しいですが( ; ̄ω ̄)ゞ

恋愛していると色々と悩みはつきませんよね。
前回と今回の彼氏(言い方変でごめん!)性格が全然違う人に惹かれる・・・っていうのはわかりますね~。で、前の彼氏と比べちゃう・・・ってのも良くある事(ってか自然?)だと思いますよ。
ただ・・・・人のプライバシーを勝手に見る、っていうのはダメだと思いますよ。やっぱ、そうゆうのって常識的にヤバイでしょー。って思うけど?今の彼氏がペガサスさんにゾッコンで、ちょっとやきもち焼きで、ついそうしちゃう・・・っていうのも理解は出来るけど、やっぱペガサスさんが嫌だ!ってことを何度もするっていうのはどーしたもんかねー・・・・うーん・・・・。
その都度何度も言うしかないのかな・・・・あたしだったらののしるかも・・・(オソロし~)

・・・・ちなみに、あたしの携帯は主人も娘も勝手に見てます・・・・ハハ・・・・・で、娘が一言「おかーさんの携帯ってアメブロからしか来てないよね~」えぇぇぇ・・・・その通りなんですよ~(泣)
う~ん、ニュー相方さんと楽しそうでよかったなぁって嬉しかったんですけど、そんな展開がっ!!
わたしだったらロックしちゃいます(笑)
ロックしたことで疑われたら、私ががいるときだけ見てもいいよってことにするといいのかなぁ…

私たちはかなりドライなのかも…
お互い自分の携帯を勝手に見られたら別れを考えるタイプですw
相手が他の異性と二人ででかけてもOKでした。
わたしも隠されるより、言ってもらえれば安心しちゃうんです。←騙されてる?!
ニュー相方さんは何か心配なこととかあるのかな?
それともペガサス娘さんのことが好きすぎてつい…って感じなのかな?

私事だけど、お姑さんに我家の引き出しを勝手に開けられて
一気にお姑さんへの信頼をなくしました。
彼女が家にくるときは違う部屋のドアとかすべてしめまくります。ホホホ←怖
初めまして。cloverです。
いつも読み逃げしていました。すみません。

ちこっと反応してしまいまして。。。

あたしも、付き合い始めはやっぱり相手の束縛とか強くて、携帯とかみられたり、ロックかけると「浮気しているんだろう?」と言われたり・・・。。。
これ、けっこううざいんですけどね。。。

でも、それってまだ付き合い始めで、お互いに充分知り合えていないし、だからこそ、簡単に別れちゃったりしやすい時期でもあるから、きっと相手も不安なんでしょうね。。。
すぐに簡単に消えていなくなっちゃいそうで、しっかり捕まえておかないと。。。という、無意識なのかな???

なが~い時間が過ぎて、お互いのことがわかってくると、今度は安心され過ぎちゃって、束縛が無くなってそれはそれで寂しいんですが・・・。。。
(あたしは、その頃に別れ話を切り出したりしちゃいがちですが・・・。。。>好きじゃなくなったのかな?と不安になって・・・。。。)

恋愛がそんなに数多くないあたしが偉そうなこと言えませんが、今は、付き合い始めのほくほくな時期ですから、そういう刺激や束縛を楽しむのもありかな?って思います。。。

で、今度携帯はみられたら、喧嘩する前に「あたしは見られてもやましいことないから、ロックもかけなければ、ちょっとやばいメールでも削除したりしないよ。元彼のこと書いてあっても、あたしから触れた話題ではなく、送る主が触れてきたんだし、元彼のことがあって、今のあたしは居るんだし、今のあたしはあなたが好きなんだから、もっとあたしを信用して欲しいな」って、言ってみるのはどうでしょうか?

あたしも、昔似たようなことがありまして、そういったことがあります。
悪いことはしていないのだから、変なメールの内容があっても、そのようなことを言い続けていたら、次第に見なくなりました。

それよりも、彼氏さんが、ペガサス娘さんが言う
> 「恋人の携帯なんて、見たって何一ついい事ねぇな」と。(気づくの遅っ!)
> それ以来、パタリとそういう事するのやめました。
> そしたら、すっごいラクになったの!!
に気付いてくれますように・・・。。。

*長々と失礼致しました。
うーん、そうかぁ・・・。
まず、ペガサス娘さんが、元相方さんとニュー相方さんを比べちゃうのは、これはもう人間誰しもがしてしまうことではないでしょうか?
というか、相方さんという立場にない人とでも、比べちゃったりしませんか?
芸能人とか(笑)、友達とか、父親なんかとも。
わたしもいっつも比べまくってるけど(汗)、本人に言わなければ、心の中で思ってる分にはモンダイないかな~と思ってます。

そして、携帯。
うーん、これは、ちょっと、困るかな~^^;
わたしは相手の携帯を見ようと思ったことがないので、当然自分の携帯も見られるわけがないと思ってます(単純?)。
なので、けっこう相方への苦情とかも友達へのメールに書いちゃってるし、日記もつけてるけど見られたら困ることもいっぱい書いてます(笑)。
開けっぴろげでも安心できるのが、わたしは一番ありがたいです。
たとえばお互いに見てもOKだよ、みたいな雰囲気があるならいいんだけど、見ないでって言ってるのに何度も見ちゃうっていうのは・・・ちょっと悲しいですね。
イヤなものはイヤ!でいいと思いますよ~。
見られたくない、という気持ちを優先して、ロックかけちゃっていいと思うし。
ケンカになるかな~と遠慮して、メールを見られてイヤな思いをする。これが続く方が、ケンカするよりストレスたまりそうな気がする。
メールを見られるのはイヤ、と考えるペガサス娘さんをスキになったんだから、そのまま受け入れてもらいたいですよね。

・・・はっ、なんだか熱く語ってしまった・・・失礼いたしました~m(_ _)m
● ハナッペ様

恋愛も結婚生活も、思うようには行かないのが普通なんでしょうね~。
おぉ!ハナッペ様も私のお仲間でしたか♪(笑)
ね?ね?見ちゃうよねーw
そして勝手に見たくせにやっぱブチ切れちゃうよねー?w
悟りを開くまではしょうがないですよねー(^^;)

うーん。うーん。
彼の愛情はひしひしと感じるので、(過去の自分がそうだったように)相手への有り余る愛情からそういう行動に走ってしまうのもすごくよくわかります。
「相手を信じる」っていうのを理解させるにはー・・・うーむ、どうしたらいいんでしょうかね~~~~。

比べちゃうのは誰でもやっちゃうことなのかな?
ちょっと安心しました!
ハナッペさんは今はニュー彼(今の旦那サマ)が一番になっていたのですね!(だから結婚してるんだろうけど)いいなったらいいな~~~~~(^m^)

このノリでお掃除も頑張ってくださいませ♪
ありがとうございました!


● ビー様

うーむ。彼も基本的には私が見ているところで(というか、私が料理したり何かやっているかたわらで)見ることが多いのですが、それでも気分的になんか嫌ですねー(>_<)
しかも、その後あからさまに不機嫌になられるので、それが嫌です。
何度も言っているのだけど、やめてくれないんです~(T_T)
今度もっと厳しく言って見ます!
アドバイスありがとうございました(^^)/


● えいちゃ様

あーーーーー!わかってもらえますか?!
よかった~~~~~~。

そうそうそうそう。会社の友達と飲みに行っても不機嫌になっちゃいますーーーーーーー!

なるほどー!とにかく相手を不安にさせないように!ですね!!
かなり参考になりました。んで、実際に今日実行してみました・・・「今日はこんな事したよ」メールを送ってみました。
そしたら、思惑通り「そういう風にメールもらえると安心する」みたいな返事が返ってきました!!!(単純☆)
「もっとデカイオトコになれよ」作戦も効きそうですね!さっそく試してみます!!!!
ありがとうございました~~~~(^^)

彼の誕生日を暗証番号に・・・
それは、えいちゃさんのように目の前でやってみせるのもグッドアイデアですが、内緒でロックかけて、もしも彼がロックを破ろうと色々な数字を打ち込んだ時に・・・もしも彼の誕生日が暗証番号だったら・・・「俺ってば何をやっているんだ!!」とか罪悪感に思ってくれそう!(思ってくれるかな?)
最終手段として念頭に入れておきます。ありがとうございました!


● 緑マメ様

真逆の人に惹かれるのも、比べちゃうのも、自然の事ですよね?!
よかったー。私だけじゃないんだって知って安心しました(^^)
今の彼の行動は確実に「ヤキモチ」と「心配」からくるものだと思いますが、それにしても・・・。
実は今回の伊豆旅行中にはかなりののしりました!(笑)
その結果、彼はいじけて・・・あ、この続きは記事に書きます。

緑マメさんとこは本当に家族みんな仲良しかつオープンでいいですよね!!
うらやましいです~~~~~!!
そして、アメブロからのメールが中心の緑マメさんもかわいいw


● sleep様

おぉ!sleepさんはロックしちゃいますか?!
実は、私もロックかけてみたんですが・・・とにかく毎回メールBOX開くたびにパスワード入力しなきゃならないのが、ちょーーーーめんどくさい!
ってことで、1日ももたずに解除しちゃいました(^^;)

いやいやsleepさんのところは、「ドライ」というか、お互いがお互いの事を信用しているからそういった関係が成り立つんですね!
うらやましい~~~~~~!!!!
たぶん、プチ遠距離で平日の夜は会えないから・・・それで少し疑心暗鬼になっちゃってる部分もあるのかも?と思います。
その分はメールや電話でフォローしないとダメですかね~。

お姑さんの・・・それは引く!!!
それはマナー違反ですよねぇ、さすがに・・・
あー。私も将来そんなお姑さんに当たったらどうしよう・・・


● clover様

こんばんは!はじめまして(^^)
いつも読み逃げ・・・じゃなくて、いつも読んでくださってありがとうございます!(笑)
ウチは読み逃げ大歓迎ですよー!私もいっつも他の皆様のブログ読み逃げしてばっかですからw
だから今後もお気軽に遊びにきてくださいね(^_-)☆

そうそう、ウザイですよねーーーー。
男なんだからもっとどっしりかまえろよ~~~~。なんて思ってしまいます。

あ、でもたしかにまだ「付き合い始めだから」ってのは大きいかもですね!(これが何年も続くなんて考えたくないし・・・)

たしかに今後なが~い時間が過ぎて、お互い一緒に居るのがあたりまえで自然の事になると、ヤキモチも束縛もなくなっちゃうのかも・・・それはそれで確かに寂しい(>_<)
特に最初の束縛が激しすぎると、「あの時の情熱はどこに行ったのよぉ~う!!!」なんて思ってしまいそう(^^;)
人間って勝手なものですよねー(笑)

cloverさんのコメントを読んでいたら、たしかに、もしかしたらこの束縛もヤキモチも今しか味わえないものなのかもしれないから、逆に楽しんじゃうってのもありかな!って思いました。

なるほど~・・・cloverさんのその台詞、いただきです!!!
私はいつも携帯見られたらその瞬間キレちゃってたんで、今度はそうやってやさしく諭してみようかと思います(笑)
でもそれって、本当にやましいことがない場合限定ですよね・・・?(あ、いや、私もほんとにないですよ・笑)
ただ今回は、元相方について「私も嫌いで別れたわけじゃないからさ」みたいな内容のメールを元相方の友人に送っていたので、それに対する返事も必然的にそんな内容のメールで・・・ちょいビミョーでした(汗)
ま、ほんとの事なんでしょうがないですがね。

色々とアドバイスどうもありがとうございました!
よかったらまた遊びにきてくださいね☆


● snow様

元相方さんとニュー相方さんを比べてしまうのはわりと自然な事と言ってもらえて、私だけじゃないよね?!よかったー、と安心しまくってます(^^)
>相方さんという立場にない人とでも
そうそうそうそう。あるあるあるあるーw
父親なんかとも比べますよーーーーー(笑)

私も相方への苦情やら「また喧嘩中ー。もー。」みたいな内容のメールガンガン友達に送っちゃってたんで、そういうのも見られたらやだな。
あけっぴろげでも安心できるって、ほんっと楽でいいですよねぇ!!
うらやましい~~~~(>_<)!!
「見ないで!」って言うのが、余計「見たい」気持ちにつながっちゃうのかなー?とも思いますが、思い返せば昔「見ていいよ」って言われたばかりに毎日彼氏の携帯を見まくっていた時期があったので、「見ていいよ」はやっぱり言わないでおきます(笑)
色々と考えたのですが、やっぱり嫌なもんは嫌だ!!
だから、今後も徹底して拒もうと思っています。
色々とアドバイスどうもありがとうございました!!

熱く語ってくれて嬉しいです!!!(笑)
これからも色々とよろしくお願いしますm(__)m
私もペガサスちゃんと同じで若い頃に「盗み見に得が無い」と悟ったタイプw
携帯じゃなくポケベルの時代に(古っ!笑)
ニュー相方さんはペガサスちゃんのことがかわいくてかわいくて心配でたまんないんだろね^^*
その気持ちはうれしいけど携帯の盗み見はよろしくないよねぇ。。。うーん
ロックかけて、悪い妄想で頭でっかちになられても困るし。。うーん
私だったら、彼に会う直前に自分宛に自分でメール出すかなw
「はい!見たな!罰金100円☆」とかって(幼稚ww
たまには「大当たり~♪罰金1万え~ん♪」とかw
1万円のときは「見てください」って思っちゃいそう(笑)
あ、でも他のメールも見られちゃうからあかんかな^^;

彼の前では携帯を無造作に出さないようにしちゃうのがいいんでない?
バッグから絶対出さないとか。
バッグの中を探ってまで盗み見するようなら・・・
信頼してほしい、嫌がることはしないで欲しいってトコトン話すしかないよね。。
うーんうーん。。難しいねぇ
心の中で比べるのは仕方ないんじゃないかな~?口に出したらアウトだけど。

携帯、こっそり見られるのは好きじゃないな・・・
私は、緑マメさんと同じく、本人がいる時に目の前で堂々と見ます(笑)逆も有り。
旦那はフォルダによってはパスワード設定してあるんだけど、彼がいつも使ってるパスワードなので、私でも分かるし、私が分かることを旦那も分かってるので、無いも同然のPW。携帯落とした時とかに、第三者に見られないようにするためらしい。
結婚前も勝手に見たりはしなかったな~。相手もたぶん無かったと思う・・・けど。
う~ん、分かってくれないと嫌だよね~・・・逆にペガサス娘さんが相方さんのを見たらどうなるんだろう?彼は平気なのかな?
やっぱり、「何度言っても分かってくれないなら、あなたを信じられない。一緒にいられなくなるよ」って言うとか。
● ありきちゃん

ポケベル時代、懐かすぃ~!
私もバリバリポケベル時代に生きた人間なので、いまだに携帯のメールも「ポケベル入力」(←「あ=11」「い=12」「う=13」とかの数字の組み合わせで入力するやつ。って、この説明でわかるかな??)だったりします!
けど、その時代に悟るとは・・・早いねー(笑)

あははは~www
そしてその作戦、かなりイイっ!!!!!
今度早速実行しよっかな!!!
まんまと引っかかったら報告するわね(^m^)

なるほどね~。
もう携帯自体の存在を隠してしまう・・・か。
それもありだね!!
っていうか、かばんの中まで探られたらそれこそドン引きしちゃいそう。


● mii様

あ、やっぱ心の中で比べるのはアリですよね?w
でも、どんなにムカついたりイラついたりしても、それを言葉に出しちゃうのは絶対的タブーですよね!!!!
うん。それだけは今のところかろうじて(?)とどまってます。
自分も言われたらすごく傷つくし、落ち込むだろうしね。

いいな~。miiさんのとこもオープンなのね!
彼は私に自ら「俺の携帯はいくらでも見たってかまわないよ。どーせペガサスからのメールしか入ってないし」とか先に言われちゃいました。けど、私からのメールしか入ってないって・・・それも友達いないみたいで嫌だなぁorz

ですよね!
何度言ってもダメなら、最後の切り札を出すしかないですよね・・・。

アドバイスありがとうございました!
ちょっと、色々と頑張ってみます!
あたしのへなちょこブログにも来て下さって、ありがとうございます。

んっとね・・・、また反応したので、書き逃げ!!!>ぅぉぃ!
「嫌いになって別れたんじゃない」ってパターンって、一番多いパターンだと思います。
・嫌いじゃないけど、この人との未来は考えられないから、別れる。
・嫌いじゃないけど、この人より好きな人ができたから、別れる。
・嫌いじゃないけど、この人に好きな人ができたから、別れてあげる。>何様?
・嫌いじゃないけど・・・
色々考えると、一度は愛し合った仲、よほどのことがない限り、人って嫌いになれないと思うんです。。。

だから、友達と過去の人のこと、そのように話すのって、ありだと思いますよ。。。>フォローになってない?

あたしは、「愛があるかわからないけど、嫌いじゃないため、一人になりたくないからくっついている。。。」です。。。(w

それから、メールの件は、もっちろん、やましいことがないことが前提でお願いします・・・。。。
その後のトラブル・・・責任とれません。。。m(__)m
うーん、いろいろありますねぇ~。
私は結婚して結構経つので、トキメキや、いざこざなんて遠い昔の話になってきてます(笑)(本当はあるのかもしれないけど)。
でも、喧嘩したりムカついたりすると「何でこの男と結婚したんだろう?」って思っちゃって、一人で妄想します。
「○○さんだったら~」「△△さんだったら~」って。もちろん芸能人だったりして、ありえないのですが(笑)。
だから、独身だったらよけいに元彼と比べたりはあると思うな。それも嫌いで別れたんじゃないとすると。
無いものねだりで、あっちが良かった、こっちが良かったと思うのはある程度仕方ないかと思います。

そして携帯ですが。私もsnowさんと同じで、そういうものは勝手に「見ない」し、「見るもんじゃない(相手も)」と思ってます(笑)。
好きな人のことは知りたいけれど、ペガサスさんが言うように疑心暗鬼になってモヤモヤする方が、心臓に悪いというか。それに、誰だって一つや二つ、他人に言いたくないことや、踏み込まれたくないモノだってあると思います。
もちろんそれが、「やましいから」じゃなくて。

そういう意味では我が家は、ドライかな。
信頼してる、と言えば聞こえがいいでしょうか?(笑)
ロックしたっていいと思います。その前にもう一度、内容云々じゃなくて、「他人のを勝手に見ることが嫌だ」と言えばいいかなぁーと。
相手が、ペガサスさん大好きで束縛したい気持ちが大きい、と感じます。この辺が落ち着いてきたらいいのにねぇ・・・。
しかし女々しいのは実は男の方なんだよ。それでがっくりくることも、多々あるのよねぇ~~~(^^ゞ

なんか取り留めもなくて、ごめんなさい。
いい方向に向かうことを祈ってます!
携帯を勝手に見られたことって無いなぁ。。
けど、私も似たようなことありましたよ。
ダーリンと結婚が決まったばかりの頃(付き合って半年位)
飲みで遅くなったのですが、飲んでいる最中も何度も
電話が掛かってきて、一度目は出たけどその後はうざくなってシカト。。
そしたら怒っちゃって、飲み終わった後電車に乗る前に
今から帰るって電話したら「嫁入り前の女がぷらぷらしてんじゃねー。」って怒鳴られて・・・。
嫁入り前って何よって頭に来ました。。いい大人なんだし
電車もある時間なのになんのよーって私も切れ切れ。
でも、今はそんな事ないです。
飲みに行って終電に間に合わなくっても何も言われません。
ってことで、付き合い始めは特に心配なだけかも!?
ダーリンにあの時なんで怒ったの?って聞いたらその事
自体を忘れてました。。
嫌な事は嫌と伝えつつも、時間が絶てば解決するかも!?
ですよ。
みなさまのご意見、なんだか、ペガサスさんの気分で
「ふむふむ、そうなのか~~」と読んでました。
私は、ペガサスさんが喧嘩した~~といっても、
なんだかとても幸せなブログなので、まっいいかって
感じかな。ごめんね、答えになってないな・・・。
とりあえず、喧嘩の種になるものはしまっちゃおう作戦かな。
相手を試すようなことは嫌だし、嫌な面はみたくないし、
彼もそうなってしまう自分のこと辛がっていると思うの。
なので、ありきさんの提案に賛成です。
それから、女はぜいたくに出来ているのでいろいろ
思ってしまうのはしょうがないのだ!!と思って生きてます(笑)

● clover様

あはは~w
書き逃げも大歓迎ですわよん♪(笑)

うんうん。
たしかにそう言われてみると、その通りかも!!
今までの歴代の相方さんを考えてみても・・・本当に嫌いになって別れたのは1人くらいしかとりあえず思いつきませんでした。(一人いるのかいっ!!)

今回は、まさに
「嫌いじゃないけど、この人との未来は考えられないから、別れる」でした。
まぁ、もっとも未来を考えられなかった(結婚を考えていなかった)のは私じゃなくて向こうですが・・・こほん。

まぁ、やましいことがあった場合はほんと自己責任ですよね~(笑)
大丈夫!承知しております!!

色々とコメントありがとでした~(^_-)☆


● 男塾酉蔵様

きゃー!私も絶対に
>「何でこの男と結婚したんだろう?」
とか思っちゃいそうです!!!!(笑)
でもきっと誰しもが喧嘩をした時には思ってしまう事ですよね~(^^;)
そうそう、まだ独身なもんだから、ある意味選び放題・・・(ってそんなに選べる人はいませんが)なもんだから、比べまくりですよー!

ですよね。ですよね。
普通の感覚だと「見ない」し、相手も「見るもんじゃない」と思ってると思うと思います!
それはやっぱり「信頼」という事にもつながってくるのだと思うし~。

彼は私の事を「信用していない」わけでもなく「心配」なのでもなく、ただ「気になる」のだと言っていました。
でも、なぜ「気になる」のかをさかのぼれば、やっぱり「(浮気とかしてないか)気になる」だと思うのですが、う~む。。。

今後、何か改善策を考えます!
色々とご意見・アドバイスどうもありがとうございました(^_-)☆


● マンゴスティン様

あーもぉ、すっごくわかります~!
そうそう、飲んでる最中ってそんな頻繁に電話出れないし、一緒に居る友人との話にも華が咲いてるしで、ついついシカトしちゃいます~(^^;)
で、後で「何やってたんだよっ!!」って怒られる。。。
ただお友達と楽しく飲んでいてその雰囲気を壊したくなかっただけなのにぃ。
男の人にだってそういう事いっぱいあるはずなのに、勝手よねーーーーーっ。

でも、マンゴスティンさんのおっしゃるとおりたしかに初めのほうだけなんだと思います(^^;)
今だけ今だけ・・・もう少しの辛抱・・・かな。

それまでは色々と対策考えて頑張ります!
アドバイスどうもありがとう~(^^)v


● coyu2様

あはは(笑)
たしかにまぁ「喧嘩」と言っても、別れる別れないの壮絶なドロドロしたものではないので、平和なもんでしたね~。

そうですね!喧嘩の原因になるもんは、もうしまっちゃいます!!
バイブにして、どこかの引き出しの奥にでも・・・(それで隠し場所忘れて自分も見つけられなかったらどうしようw)
それを宝探しされたらもう・・・そんな男だとは思いたくないです。

女はぜいたくにできているw
まさにそのとおり~!


はじめてコメントさせていただきます。
ペガサス娘さんのブログ、とても楽しく拝見させていただいています♪ 
最近引越したのですが、引越し前からお部屋作り 特に和室を洋室…なんかを参考にさせていただいていました!
ちょっとドキドキ… ですが コメントしちゃいますね♪

私はどんな関係のヒトであっても、携帯や日記、PC・・・ パーソナルなものは全て、見ないようにしています。
他の方↑と同じですが、やはりいい気分はしないし、
子供のとき、友達に日記を見られてすごーくショックを受けたのも影響しているのかもしれません。
携帯ってなんていうか バーチャルな面もあるから、気軽に開けてしまうものだけど、本当は日記と同じで「見てはいけないモノ」な気がします。
実はミクシィですら、最近まで夫を承認してませんでした!
なんか… お互いの交友関係全て、丸出しにしちゃうみたいで。あ、そりゃもちろんお互いの友人関係は把握してるんですけどね。 なんでもかんでも知る必要はないのかなーと思って。

もちろん、ココロを許せる間柄だからこそ、なんでもさらけ出しちゃう、というのもわかります。
でも、私は家族であっても、ある一線は守っておきたいタイプなようです。

なので、彼が見たがるなら、ひたすら防衛!?
もしくは 「私が嫌がることはしないで」 って説得しかないのかな…?(このセリフ、以前よく使いました。クサイなー わたし…)

今の彼と前の彼を比べてしまうのは、自然な行為ですよね。
結果的に今の彼が一番、と思えるなら、どんどんやっていいんじゃないですか!?
それに一個でもいいところが多いなら、それってすごくラッキー☆じゃないですか♪
 
私は今ブログやってないんですが、また遊びに来ますね♪
● ako様

こんにちは!はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
こんなブログでも少しでも参考にしていただけたら幸いです☆

うんうん。やっぱりそうですよねー。
誰にでもプライベートな事とか、あえて人に言わない事とかたくさんあると思うし、そういうのは見ないほうがいいですよね。
見た事によって自分も相手も嫌な気分になる事のほうが多いし。。。
akoさんのおっしゃるとおり、夫婦だからってなんでもかんでも知る必要はないと思います。
私の彼もそのへんをわかってくれるといいんだけどな。
私もakoさんと同じで「ある一線は守っておきたい」タイプです。

そうですね!「私が嫌がる事はしないで」を何度も言うのが一番いいのかも!!

比べるのはみなさん「自然と心の中ではやってしまう」行為と聞いて、すごく安心しました♪

akoさんのブログにもお邪魔させてもらいましたが、LAに1年間住んでらしたのですね!
いいな~(^^)
またブログ復活されたら教えてくださいね♪
ではではまた遊びに来て下さい☆
色々とアドバイスありがとうございました~!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/182-f2bd15cf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
