B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
シーリングスタンプ&ワックス

こんばんは~。
ここ数日の東京のお天気はおかしいです。
今日もスコールのような土砂降りにやられてびしょぬれになってしまいました。


今週末お友達の結婚披露宴があるのだけど、私は司会を頼まれています。
新郎新婦の2人はとーーーーーっても大事なお友達で、去年の夏には3人で旅行に行ったりもした仲なので(←完全に私が邪魔者w)、今回こうして二人の思い出に残る大切な式での司会を任された事を大変嬉しく思っています。

式場の人たちとの打ち合わせもあるので、私は明日の夕方から現地(北海道)へ向かう予定。
今まで結婚披露宴って招待客でしか行った事がなかったし、こうして裏方にまわるのは初めてなのでドキドキします。


さて、そんな前フリは置いておいて~。


今回二人に結婚のお祝いギフトを用意しました。
何にしようか散々悩んで迷ったのだけど・・・
最近片付けやらモノを捨てる作業をしているせいか、どうも「かたちとして残るもの」を人にあげる事に抵抗が出てきてしまいました。
それはそれ。大切なのは気持ち。って割り切れればいいんでしょうが、実際私も自分の好みではないもの・必要ないもの、なんかをプレゼントとしてもらって、「ありがと~(^0^)」と言いつつ、内心では「どうしよ~・・・」と思ってしまう事がたまにあります。


かと言って、現金ではちょっとそっけなさすぎるような気もするし・・・(実際はそれが一番嬉しいんですけどねw)
というわけで、今回は二人に好きなものを選んでもらおうと思い、ACTUSのカタログギフトにしちゃいました。
それまたそっけない感じがしちゃいますかね??
でも、ACTUSセレクトでセンスの良い食器からインテリア用品まで色々と載っていて、私も欲しいものがいっぱい!!
この中から二人が気に入るものが見つかるといいのだけど。。。


えーと、また話がそれてる気がしますけど、なんでしたっけ。
そうそう、今日のお題は「シーリングスタンプ&ワックス」でした(笑)


いつも大切なお手紙はシーリングスタンプで封をする事にしています。


 シーリングスタンプ&ワックス


↑ 今回プレゼントに添えた手紙。


色のついたワックスを溶かして、それをスタンプ上からぐにゅっと押すことによって封がされるシステムです。


日本ではあまりなじみのない方法かもしれませんが、私は数年前にヨーロッパ旅行に行った時にはじめてこれを知り、なんだか素敵!!!と感動したのを覚えてます。
普通に糊やシールで封をするよりもゴツゴツしていて不恰好かもしれないけど、気持ちがたっぷりこもっているような気がしませんか?
しかもこのワックスに香りがついていてとってもいいにおい~♪なんです(^^)


シーリングスタンプ&ワックス


↑ こんな感じになります。


シーリングスタンプ&ワックス


スタンプの先は色々な種類があって、私はハート・クリスマスツリー・ムーン&スター・ローズ・グレープの5種類を持ってます。
ワックスも色々な色があるのだけど、とりあえず揃えているのはピンク・パープル・グリーンの3種類だけです。


もっと色々と揃えたいのは山々なのですが、これがこのスタンプもワックスも結構いいお値段してしまうんですよね~(^^;)
なので、とりあえずはこれだけでガマンガマン!


ちなみに、シーリングスタンプ&ワックスの歴史や封の方法等はこちらのサイトで詳しく載ってました!
↓↓↓
All about「自分の想いを伝える手紙道具 Vol.2 シーリング&ワックスを愉しむ」


メールの普及によってなかなか手書きのメッセージを送る機会が少なくなってきましたけど、秋の夜長には日ごろお世話になっている大切な人や、しばらく疎遠になってしまっていた人などに手紙を書きたくなってしまうペガサス娘でした。



09/12 20:02 | 生活雑貨 | CM:12 | TB:0
わ~っ、すんげーかわいいです。
普通のシールだと味気ない感じがするけど、
ぽてっとしていてモロ好みっ(^^)
そして、私も丁度友達のお祝いなんにしようかな~って
悩んでいたので、もうちょっと探してみますが、
もしかしたら真似させていただくかも!?です。
その時は報告しますね~。
こんばんは~。
うわ~これ、ずうっと憧れてます。
特に、筆記体のアルファベットのヤツ。昔の映画で見たんでしょうね、どろっととろけたチョコレートみたいなのの上にぎゅうっとやって固めた封印。
手紙を書き、封をした、この形式美が想像しただけでも素敵!

届いた方もわくわくしますよね~。
(まあ開けたら私の内容がないよー、てな手紙なわけですが)

私も探していいの見つかったら買いたいです。
カタログギフト、いい選択だと思います。海外ではウィッシュリスト?でしたっけ、そういうのもありますし。
ちょうど記事で失敗したギフトについて書いたところだったので、やっぱり難しいよねーと改めて思った次第です。
いいヒントを下さってありがとうです(*^-^*)。
司会、リラックスして楽しくできるといいですね。
初めまして!こんばんは。
これシーリングスタンプ&ワックスという名前なんですね。
私と妹で、海外の映画を見ては「あれ素敵だよね、蝋を溶かしてさ、封するやつ…」と憧れていたので、名前がわかって嬉しいです。
妹の誕生日がもうすぐなので、シーリングのイニシャルスタンプをプレゼントしようと思います。季節のスタンプも素敵ですね。良い記事をありがとうございます!
はじめまして!
わぁ、そのスタンプとっても素敵ですね^0^買っちゃおうかな♪

ちなみに私もB型ですょ。ハマりやすいです^^;
わ~、これ大スキ!(やったことはないけど笑)。
そして、ペガサス娘さんの持っているスタンプの種類がまたカワイイ!
オトナっぽいアイテムなんだけど、スタンプのデザインが程良くかわいらしいことで、女の子らしさがイイ感じに出てますよね^^
こんなスタンプが手紙に付いていたら、大切にとっておきたくなるなぁ。

結婚式のお祝い、ACTUSのカタログギフトなんていいですね~。
だってどのページを見ても素敵なものばかりだし、そこからさらに自分たちのスキなものを選べるなんて、こんな至福の時はないでしょう(うっとり♪)。
お二人もとても喜ばれると思います。
結婚式の司会、頑張ってくださいね~^^
シーリングスタンプという名前でしたか。
私も海外で見て「これいいな~」って思いながらも、つい迷って買わずじまいでした。やっぱ買っときゃよかったなぁ~。ろうにも香りがついてるとは!驚きです。
メールが多くなった今日この頃、手書きの手紙の方がかえって素敵ですよね。

そしてアクタスのカタログギフトなんてあるんですね。
私もそんなのをもらったら嬉しい~!!おおいに迷いそうですけども(笑)
今日はいっぱい知らないことを教えてもらい、ありがとうペガサスさん。
結婚式の司会も、一緒に喜ぶ気持ちとともに行えるといいですね♪
こんにちは!初めましてですっ!
以前からちょくちょくお邪魔させていただいております~。

シーリングスタンプ、すっごい素敵ですね~。
私もお店で見かけるたびに欲しいな~と思いつつ、
お値段がお値段だし、手紙なんてそんなに書かないし・・・と
手を出せずにいたのですが。
やっぱり欲しくなっちゃいました☆

シーリングスタンプを使って、久しぶりに手紙を出してみようかな。
仕草も気持ちも優雅になれそうですね♪
こんばんは!

またもオシャレアイテム登場ですね!
読んでいて『わ~、sonicaさんも好きそう♪』って思ったら既にコメント済みでした(笑)
それに今ってそういう結婚のお祝いの渡し方もあるんですね。
人気のお店だしいいですね。

私・・・実は気になってる物があるんです。
8月に届く予定の木べら(?)ってどんな感じだったか良かったら感想を載せて欲しいです(ストーカーか?)

後、ペガサス娘さんのリンクを貼らせてもらいました。
事後報告になってごめんなさいm(__)m
自分のことばっかりでごめんなさい。(あれ?ごめんなさいばっかり(笑))

では、司会頑張ってくださいね!
北海道旅行(?)も楽しんで来てくださいね!
きっとペガサスさんが司会なら、笑いあり涙ありの素敵な
披露宴になりそうですよね~。
(ブログの印象から、勝手に想像・・・)
私なんて、ほんの短いスピーチだってずっと緊張しまくって、
披露宴が全然楽しめないんですよ(;´▽`A)

「シーリングスタンプ&ワックス」可愛い~♪
今まで、使った事も、もらった事も無いんだけど
「特別感」があって、素敵ですね!
シーリングスタンプ&ワックス、はじめてみた~!
そうかぁ、こんなのもあるんですねぇ(・ω・*)フムフム
セロハンテープで可愛げもなく手紙送るのやめようかな(笑)

あ!突然で申し訳ないんですが、
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうかっ!><
というか、すでに許可もなく貼らせていただきましたが;
不都合などあればご連絡ください(。´Д⊂)
お久しぶりでございます・・・ぼちぼち復活しました。

シーリングスタンプ&ワックス・・・そうか、そういう名前だったのか・・・我が家では「封蝋」って呼んでました。なんか、「和」な感じ(笑)
自分たちの結婚式の招待状に、これ使いました。
ブロンズっぽい色のワックスと、イニシャルのスタンプで。
確かに、ちょっと高かった気がするなぁ・・・
私の周囲ではあまりメジャーじゃなかったみたいで、「初めて見た!」っていう人が多かったです。
残念ながら、それ以降使う機会がないので、余裕を見て買いすぎたワックスが余ってます(笑)
別のスタンプ買って、クリスマスとか年賀状(!)に使おうかな・・・?

ギフトって悩みますよね~。
最近ギフトを贈る機会があまりないけど、選ぶ時はつい「あまり好みに左右されずに、万一気に入らなくても邪魔にならないもの」とか考えちゃう。
で、シンプルなアクセサリーが多くなっちゃうんだよなぁ・・・
カタログって言うのもいい手だよね。アクタスはいろいろなものそろってる気がするし。
これから新生活を始めようと言う人にはきっと喜んでもらえたと思いますよ。

司会、上手くいったかな?
私も一回司会やったんだけど、なかなか難しかったよ^^;
● マンゴスティン様

お返事遅くなりました!
ね?ね?かわいいよね~(^^)
しかもいい香りがするのでお気に入りですっ♪
ぶっちゃけ、アクタスのカタログギフトは3000円のものから一番高いので1万円のしかないので、「特別なお友達用」にもうちょっといいものを出してくれたらなぁ・・・なんて思ってます。
出産お祝い用のは25000円くらいのやつもあるので、色々と選べるのに~。
でも、1万円のでも十分セレクト盛りだくさんでかわいかったので決めちゃいました☆
もしマンゴスティンさんも贈られたら教えてくださいね☆


● sonica様

お返事遅れました~!
そうそう!筆記体のアルファベットのやつ、私も欲しいのです~~~~~。
クラシックな雰囲気がとってもかわいいですよね♪
ちなみに私の手紙も内容ないです(^^;)
贈った2人にとって気に入ったものが見つかるといいのですが・・・ギフトって本当に難しいです!
司会、2回くらい噛んじゃいましたが(笑)無事終わりました!ありがとうございます☆


● saya様

お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
妹さんにイニシャルスタンプのプレゼント、すっごくいいと思います♪
ずっと使える物だし、喜んでくれるといいですね(^^)
季節モノもなかなか(特にクリスマス関係のは)使う頻度高いですよん。
意外と使わないのがムーン&スターのやつかな・・・たいていおめでたいお手紙にはハートか薔薇を使っちゃうんで、いつ使ったらいいのかわからない(@_@)
よかったらまた遊びに来てくださいね☆

● もえ様

お返事遅くなりました!
コメントどうもありがとうございます。嬉しいです♪
ぜひぜひ☆もえさんも使ってみてくださーい(^0^)/
B型仲間が増えて嬉しいです(笑)
良かったらまた遊びに来てください☆


● snow様

お返事遅くなりました!
たしかにこのスタンプは(特にこういった薔薇とかハートのものは)女の子らしさでますよね~。
逆に男の人だったらちょっと・・・??イニシャルくらいならアリかもしれませんが・・・どうなんでしょうね。女性用アイテムかも。
カタログギフト、喜んでくれたのでよかったです(^^)
彼女達が何を選んだのか今度教えてもらおーっと☆


● 男塾酉蔵様

お返事遅くなりました!
そうなんですよ。ろうにも香りがついててとってもいい感じなんです~(^^)
私自身手書きのメッセージカードや手紙をもらうとやっぱりとっても嬉しいので、特別なお祝いの時なんかには極力手書きのカードを贈るようにしています。
アクタスのカタログギフト、「もし私がもらったら」と考えると、おおいにまよってしまいましたよ~。
司会、もちろん完璧ではありませんでしたが、新郎新婦にもそのご両親にも「ありがとう」って言ってもらえたので嬉しかったです♪


● えいちゃ様

お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
以前から何度か来てくださっていたなんて感激です~。
きっとシーリングスタンプをゲットすれば、自然と手紙が書きたくなっちゃいますよん(^m^)
失敗した時とか、「あぁーーーん。封筒がもったいないぃぃぃ」なんて思っちゃう時もありますけどね(笑)
ぜひぜひこの秋は手紙の秋で!行きましょう♪
よかったらまた遊びに来てください☆


● ハナッペ様

お返事遅くなりました!
あはは~(笑)たしかにsonicaさん好きそう~!!んで、コメントももらってました(笑)
例の木ベラ、届きましたよーう!!!
アップしようしようと思いつつ、なかなかできておりませんでした。
今週は日本各地をあわただしく移動しているのでw東京に戻ったらアップしまーす!
気にかけていてくれてありがとうございます♪
リンクの件もありがとです!!まったく問題ございませんですよ。むしろ紹介してくれてありがとう♪(^^)
北海道、寒かったけど久々に会う友達も多くてたのしかったです!


● 雪様

お返事遅くなりました!
笑いはありましたが、残念ながら涙を誘うことはできませんでした~(笑)
私も今回は緊張しまくりで、足が震えました!
もちろん完璧には出来なかったけど、なんとか無事終了する事ができてよかったです。
たしかに、シーリングは普通のシールよりも特別感があるかも♪ですね~。


● ハルヒ様

お返事遅くなりました!
私も今まではただスティック糊で貼り付けるだけのかわいげのない手紙でしたよ~(笑)
リンクの件、もちろんです!不都合なんてあるわけありません!!どうぞよろしくお願いします。
私もハルヒさんのリンク貼らせていただいちゃいますね♪
今後もよろしくで~す。


● mii様

お返事遅くなりました!
お久しぶりですね~。最近バイトのほうで忙しそうだな~と思って、なかなか更新されないmiiさんのブログを寂しい思いで訪問させてもらってました(笑)
封蝋・・・とっても和な感じですね!!!www
でも、わかるかわるー(^^)
しかし、結婚式の招待状全部に封蝋したのですか?!お金もそうだけど時間も結構かからなかったー?
私は蝋をたらすのがヘタで、変なところにたれちゃったりするのでとてもじゃないけど大量発送には使えなさそうです~(@_@)
でも、封蝋の招待状が届いたらとっても嬉しい♪なので、もし出来そうだったらやりたいな~(^^)
ギフト、「邪魔にならないもの」ってすっごくわかります!わたしもついついそういう事ばっか考えちゃう。(片付けブロガーの性でしょうか)
司会、何度か噛みましたよーw台本あったけど、なかなか台本どおりにすらすら読むというのも難しいものですね・・・
あとは会場側とのタイミングとか、色々と難しかったです!
でも2人ともすごく喜んでくれたし、私自身も初めての事だったのですごく良い経験になりました♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/179-69fae8e3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。