B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
キミは何処から来て、そして何処へ行くのか

こんばんは~。


注!! 今日は虫画像が出ます。んで、記事を途中でたたみます。
虫が苦手な人は気をつけてくださいね。


----------------------------------------------------------


今日は、ふとリビングと元和室スペースの間に目をやると・・・


なにやら緑の細長いものが目に入った。


 


・・・青虫だった。


 


なぜ、こんなところに?


キミは何処から来たんだい??


 


元気にウニウニ動いていたので、氷殺ジェットを噴射。


 


(注意!! この先虫画像でます!)


 


続き ↓

青虫


最近の殺虫剤の中ではこの氷殺ジェットが一番のお気に入り。
我が家はカーペットが多いので、普通の殺虫剤を使用するとカーペットの中に液がしみこんでしまうのが嫌なのだけど・・・この氷殺ジェットなら、乾くとまったくあとも残らないのでカーペットのお宅にはもってこいだと思います。


青虫


↑ クリックすると大きくなります。


体長3cmくらいでしょうか。
しかし、なぜここにいるのかが不思議でなりません。


玄関にお花は飾ってありますが、そこから歩いて来たのでしょうか?
それとも、今日買ってきたキャベツにくっついて来て・・・?
キッチンから歩いてきたのでしょうか??
いずれにせよ、彼の移動能力を考えると結構な長旅だったと思われます。


小さいビニール袋に入れて何重にも口をしばり、明日ゴミに出します。


さようなら、青虫くん。
もう迷い込んでこないようにね。




08/25 02:37 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
ヒィ~~~~~!!!!!
ひぃ~~~~~!!!!
よせばいいのに、やっぱ見ちまったよぉ~~~~!!!
キモイよぉ~~~!!
あ~~~ん!あ~~~~ん!!
ニョロ系って・・・・なんで小さくってもあんなにキモイんだよぉ~~!
なのに、1人で処理出来るペガサスさん・・・偉いよ!
だけど・・・家族が居たって自分ひとりの時出てきたら・・・やっぱ殺虫剤持って戦うんだろうな~。
わめきちらしながらね。
ペガサスさんちに、もう来ないでよ!青虫君!!
ぎゃーーーっ!?
ほんと一体どこからやってきたのでしょうね??
でも、青虫なんてまだいいですよ。
ウチは、ゴキブリホイホイに、ゴキちゃんが
入っているのを今朝、発見しました。。おえーーっ。

ベットスプレッド、素敵。
生地も薄くて光沢があっていい感じ。
ホテルライフなお部屋にますます近づいていますねっ。
カラーで冒険したいのに出来ない気持ちわかりまーす、
ウチも、ファブリックパネルは思いっきり無難で
地味なベージュにしちゃったし。。
どーも失敗が怖いんですよね。
家具と違って、ファブリックはそれほど
高いものではないし、少しくらい遊んでもいいかなー?って
思ってはいるんですけどね(^^;)
あらら。
青虫ちゃんかわいそうに。
青虫ならわりばしではさんで、窓からぽいで大丈夫ですよ(^^;
季節的にアゲハチョウの青虫かなあ。
本当に虫ってどこから来るのかなぁって思いますよね。
何度、グリーンを虫にやられたことか・・・
ずっと室内に置いていたのに、なぜ??
「氷殺ジェット」って、あとが残らないんですね。
凍らせるだけで、殺虫成分は入っていないのかな?

↓ベッドスプレッド、涼しげで素敵ですね♪
半額なんて、ラッキー!
ACTUSついこの間、初めて行ってみました。
素敵なものがいっぱいで、長居しちゃいましたよ~。
● 緑マメ様

アップで見ちゃったんですか・・・?(笑)
そういえば緑マメさんはニョロ系苦手でしたね。
私はどちらかと言うと羽ものよりもニョロ系のほうがマシなのでなんとか一人でも対応する事ができました。
一人の時に出たら、羽ものでもニョロ系でも戦うっきゃない!!しね~(T_T)
もう二度とどんな系統の虫でも訪問お断りしたいです!!


● マンゴスティン様

おぇ~~~~~~~!!!
ゴキブリホイホイの中を覗いてはいけないという鉄則を破ってしまわれたのですね!?
うう~~~~。でも私も絶対チェックしちゃうとおもうけど!
おえーーーーーーっ。
ゴキ、ほんとキモイですよね。世界で一番嫌いな虫です。

話は変わりますが、確かにファブリックは高くてもたかが知れているので冒険できるような気がします!
マンゴスティンさんのリビングに置いてあるクッションカバーも同じのあったよー(^^)
私も同じの欲しくなっちゃった!
けどとりあえずは我慢我慢で・・・少しづつ揃えて行きます!!


● ミスバタフライ様

あ~。たしかに青虫ならば割り箸ではさんで窓からポイで大丈夫だったかも!
でも割り箸ではさんだ瞬間に暴れだされて、足の上にポトっと落としてしまうのをうっかり想像してしまい、ダメでした~~~(>_<)
アゲハチョウの青虫くんだったのでしょうかね。
かわいそうなことをしてしまったかしら・・・
次回はなるべく殺生しないですむよう気をつけます!


● 雪様

ほんと、どこからやってきたのでしょう・・・?
そうそう、グリーンとかもずっと室内にあったはずなのに、あの虫たちはどこから湧いてきたのか・・・?疑問ですよね。
氷殺ジェット、たぶん殺虫成分は入っていないはずです。
ニオイがないのも嬉しい~。

ACTUS、洗練されたものばかり置いてあって私も大好きです♪
カタログギフトとかもとっても素敵なので、次回お友達の結婚or新居祝いにはアクタスカタログギフトをプレゼントしようかな?!とか思っちゃってます(^^)


● wao様

私もさきほどYahooニュースで見てびっくりしました~!
けど、火の側で使わなければ平気なんですよね??
今一番のお気に入り殺虫剤なので、自主回収がはじまったとはいえ手放すことができなさそうです。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/170-b475e95e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。