B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【ACTUS】 ベッドスプレッド

こんばんは~。
今日は昨日とはうってかわって涼しくて過ごしやすい一日でした。


今日は、ベッドまわりのお話。


↓ 以前IKEAで購入したベッドスプレッド


タオルケット


実は、ずーーーーーーっともっと夏らしい透ける素材のものが欲しくて色々と探しておりました。
けど、なかなか頭に思い描いていたものが見つからず・・・
ちょっと素材が暑苦しいなぁと思いつつも、そのまま。


それから2ヶ月以上経過。
お盆も終わり、8月も終盤に。一応暦的には着々と”夏”が終わり秋へと移行しようとしていますが。。。


先日IKEA船橋に行った帰りに、すぐ近くにあるららぽーとにも立ち寄ってみました。
ららぽーと内に入っているACTUSでセールをやっていたのでチェック♪
そしたら・・・


ありました!!!
薄手で透ける素材の涼しげなベッドスプレッド!!
しかも半額ーーーー!!!!うきゃーーーーーーーーー♪


っつうわけで、即お買い上げですw


 ベッドスプレッド


↑ とは言え、色味もほとんど同じなので以前とさほど代わり映えしないのですが(笑)


ベッドスプレッド


少しシルバーがかったような光沢があり、なによりもメッシュ素材なので以前のものよりも涼しげな感じがします。
間違いなく自己満足の世界ですがね。


ベッドスプレッド


全体的にふんわりかけてもきれいだし、私的にはかなり気に入ってます♪


しかし、最近ますます茶系の呪縛から解き放たれずにいます(>_<)
本当は何かパッと明るい差し色を持ってきたいんだけどねー・・・
どうも無難に無難に、行ってしまいますわ。


いずれはダークブラウンの細長いクッションの代わりにもっと明るい色のものを持ってくるとか、ちょっとした冒険をしてみたいものです。



08/24 01:17 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:0
ペガサスさんちの寝室って、なんとな~く北欧系にアジアもちょっと+されてるような・・・そんな感じに見えますが・・あたしだけ?でも、どことな~く、何気に懐かしいって気にもなってあたしは好きですね~。
あたしも以前は茶系が大好きでしたね。特に服は茶系が多かった・・・だけどさ、最近は年のせいか茶系は似合わなくなってきたのよね~。なので茶系熱もイッキにダウンしちゃいましたね。
寝室をそうゆう落ち着いた雰囲気にまとめたい!って思うってことは・・・どっか「落ち着きたい」って気持ちがあるのかも??あーーーー、ごめんね、誤解しないでね、ペガサスさんが落ち着きがない!ってことじゃないんだよ。・・・ってかあたしの方がきっと落ち着きがないほうだと思うしね・・・なんとな~くたまに思っちゃったりするじゃん?「なんかゆっくりしたいなー」とか「なんか落ち着きたい~」とかって思うことって。・・・そうゆう意味です・・・
ステキですね☆
ところでなんですが。
ベッドスプレッドってどういう用途なんでしょうか?
素人でスミマセン^^;
ウチはいまタオルケットしか使ってないんです・・・。
しかもいつだかに買ったニ○リ製w。
生活感漂いすぎですー。
う~ん、本当に素敵だわ~・・・毎日こんなベッドで寝てみたい・・・
ベッドスプレッド、やっぱり薄手素材で色も明るめになったから涼しげ!統一感もあっていい感じですよ~!!
確かに茶色とベージュが多いけど、トルソーに赤やゴールドの小物を掛けておいたり、ベッドサイドにグリーンを置いたりするだけでも結構変わる気がする。
ま、私センス無いけど・・・(だったら言うな!)

うちもいい加減リネン類揃えたいな~タオルケットなんて、お互いが独身の頃から使ってるやつだから、色もデザインもバラバラだし・・・
「思い切って」ってこと・・・いつになったらできるかな・・・
ステキステキ~♪いいの見つけちゃいましたね~。
こりゃ即買いだー。スケ感が涼しげでいいですね。
ベッドスプレッドっておしゃれだな~。
これがあるだけでなんだかワンランク上って感じよね。
ペガサスさんの言うとおりクッションをグリーン系とかパープル系にするとガラっと雰囲気かわるでしょうね。
あと生地を普通のコットンじゃなくてサテンとか毛糸とか
ちがうテクスチャにするとおもしろいかも??
うちも雰囲気かえたーい。新しいベッドカバーほしいな~。
● 緑マメ様

アジアか~。たぶんダークブラウンをたくさんつかっているからでしょうかね?
意識はしていなかったのですが、言われてみるとそんなような気がしてきました!
寝室を落ち着いた雰囲気にしたいってのはありますよ~。
やっぱり一日の疲れを癒してくれる場所だと思うし、ゆっくりしたいなーって思いますね。
私も何気に毎日ストレスがたまっているのかも!(笑)


● ビー様

ベッドスプレッド、私もハッキリとはよくわかんないのですがたぶんベッド全体にガバッとかけてほこりよけ?にするのが本来の目的のものだったと思います。
ベッドカバーっていうふうにも呼ぶのかしら?
夏場はタオルケットがベストですよ☆
私もあと1ヶ月はタオルケットが手放せなさそうです~。


● mii様

ベッドサイドにグリーンとか憧れです!!
ただ、手入れが面倒そうとか、もし虫が発生したらどうしよう、とかそんな事ばっかり考えちゃって(^0^;)二の足踏んじゃってます!
うちはタオル類(バスタオルとかも含め)が全部バラバラです。
「いつか」全部「思い切って」買い換えようと思っているのですが、なかなかね~・・・


● コウ様

ありがとう~。
ベッドスプレッド、はっきりいってベッドメイキングの時とかはすごく邪魔だし面倒なんだけど(笑)見た目なんとなくベッドがキリっと引き締まる感じ?がするで気に入ってます。
いいですね~。パープル系憧れ!!
今度素敵なクッションを見つけたら買ってしまおうかな~。
個人的にはサテン系の布地がすきです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/169-2595037f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
