B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【白山陶器】 ファンシーカップ

こんばんは~。
毎日毎日毎日毎日暑いですね。。。


先日HAKUSANの食器をまとめ買いというか、いくつか衝動買いしてみたのですが・・・


白山陶器


↑ ファンシーカップ


とりあえず、使い勝手の様子見のため2個だけ購入。
軽くて薄くて口当たりもよくて好きです!
引っ込んでたり出っ張ってたりする部分に汚れがたまりやすいのかな~・・・と心配していたのですが、とりあえず今のところは使ったらすぐ洗う(とくに濃い目のお茶やアイスコーヒー等を入れた後)を実行しているので大丈夫みたいです。


こちらのファンシーカップ、本当は6パターンあって


白山陶器


↑ 別のサイトからお借りしてしまいました。


全種類揃えたい!!!!!!
願望にかられたのですが、右下のやつとか、つーんとお鼻のように尖っている部分。こちらも内側はちゃんと外側に突起してしまっているので、非常に洗いにくそうなのです。
そんな事を踏まえたうえで、一番お手入れが簡単そうな上の段の左&中央のタイプのものを購入したわけなんですが・・・
やっぱり全種類揃えたいぞ!!!熱がさいきんふつふつと。


でもね、このファンシーカップ


白山陶器


重ねることができないのだ!!!


私的には、収納面の事を考えると・・・


白山陶器


↑ こちらの”うすはり”のグラスのように、できれば重ねて収納できるグラス希望。

うーむ・・・デザイン性をとるか、収納をとるか、非常に悩みます。
なんとか食器棚の中をもう一度見直して改善するか・・・?!


しょーもない記事でごめんなさい。


 

08/21 02:17 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
シンプルだけど遊び心があってオサレ~~♪♪
うんうんうんうんうんうん!全部揃えたくなっちゃうね!(うなずきすぎ?笑)
ペガサスちゃんの収納テクならカップスペース確保できそうや~ん♪
ついでにロックカップ熱も出ちゃったりして?!(^m^*
食器熱私もこの夏ヒートしちゃってます。
シンプルで素敵なグラスですね。
これならビールでもいけそうな形。
でもって、私も食器は収納面で
重ねることができるタイプが多いかなあ。
でもあんまりよくなさそうだよね、うっかり
口をかけさせちゃったりとか。
ペガサスさんらしいおしゃれな食器のセレクトだな~と
思いました。
白山陶器、着々と増えていますねっ。
そして、このグラスも素敵~。
ウチには有名な、醤油さししか白山陶器はありませんが、
密かにあこがれています。
同じメーカーでそろえると、厚みや色も揃うので、
より一層食卓が素敵になりそうでいいですよね??
ちなみにペガサス娘さんとは、バイオリズムが合うのか
私も今日お皿を買ったんですよ。。
後日UPしまーす。

爪の形が綺麗でグラスより手先に見とれちゃいました。
あ~私も見習わなくちゃです。。
こんばんは♪

白山かわいい~
そして、うつくしい「うすはり」グラスにもココロ奪われました。
片づけが完了した暁には・・・って目標になります

下の記事 ドキッとしました。
簡単にモノを買うのをやめようと思いました。

よかったら、オサレっぽさのないMyブログですが、
リンクさせてもらっても良いでしょうか???
よろしくおねがいします。
● ありきちゃん

ぎ、ぎっくぅ~~~~~~!!!
なんでバレてんの?>ついでにロックカップ熱も出ちゃったりして?!(^m^*

えぇ。もちろんロックカップも揃えたいよぉぅううう。
でも、収納がーーーー(涙)


● オレンジペコ様

最近屁子ちゃんのところでもよく食器紹介してるもんね(^o^)
うんうん、これならビールも麦茶もなんでもいけるかと思って!!
でもそうなのよー・・・収納。。。
たしかに食器にはあまりよくなさそうなのだけど、やっちゃってます(>_<)
だって・・・全部個別に置くような、そんなスペースないのようぅぅぅううう


● マンゴスティン様

あらっ!ほーんとよくシンクロしますね(^^)♪
白山の醤油差しかわいいですよね~。私も買おうかどうか迷い中です!
同じメーカーで揃える利点は、たしかに色合いや雰囲気が揃うことですね☆

爪、褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
でもよーく見るとラメがはげておりますのよ(^0^;)


● ぐりお様

うすはり、いいですよねーーー?!
最初5客買ったのに、今3客しか残っていないですが(笑)
ほんとうっすーーーいので、グラス拭く時の力加減を調節しないと、すぐパリーンといっちゃうのですよ(T_T)
そして、ゴミをまた増やしてしまった私です・・・

リンクの件、もちろんです!
あたらためてよろしくお願いします♪
私もリンク貼らせていただきました☆


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/167-5c0f321c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
