B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【番外編】 実家①の片付け その3

こんばんは~。
いやはや、今日は暑かったですねー!
全国各地で猛暑となり、群馬の館林では40℃を超えたとか・・・


さてさて、今日で実家①のお片付けもクライマックスを迎えます!
残るは、クローゼット1箇所のみ!!!


暑い中、散らかった画像を出してしまうと更に暑苦しくなってしまうかもしれないので・・・一旦たたみますね。


続き ↓


 

 


↓ 本日とりかかったのはこちら


実家①


クローゼットの左側です。
ここにかかっている洋服はほぼ全部が母親のもの。しかもかなり古いものも・・・。


左下にあるダンボール群の中にはほんとよくもまぁ・・・と思えるようなガラクタや懐かしいものがたくさん詰まっていました。
任天堂の初代ファミコン(あずき色の)&ファミコンカセットもザクザク発掘されましたよ。


ここにある私のもちものの9割はまた不用品でした。


↓ で、その結果こうなりました。


実家①


パッと見、「スッキリ~!」という感じではありませんが、確実に物はかなり減りましたよ。
かなりの量の空き箱が排出されました。


とりあえず今回はここまで、と思っていたのですが・・・
別の部屋にある私の漫画本その他がぎっしり詰まっている本棚を思い出し、ついでにそっちもやってしまう事にしました。


実家①


7割近くは私の本なのですが、その他3割くらいは両親の本も混じってました。
ここを、売れそうなものはブックオフへ売ろうと思いダンボールに詰め、傷みが激しかったり古かったりでどうしようもなさそうなものは紐で束ねて古紙回収へ。
その結果、みかん箱4箱分ブックオフ行きに決定。


実家①


だいぶスッキリしました。


↓ ビフォー&アフター

実家① 実家①


このまま一気に他の箇所もまとめてビフォー&アフターやっちゃいますね。


↓ 【サイドボード】 ビフォー&アフター


実家① 実家


↓ 【ベッド下引き出し】 ビフォー&アフター①


実家 実家①


↓ 【ベッド下引き出し】 ビフォー&アフター②


実家① 実家①


↓ 【クローゼット右】 ビフォー&アフター


実家① 実家①


↓ 【クローゼット左】 ビフォー&アフター


実家① 実家①


 


↓ で、その結果部屋全体としてはこんな事に・・・


 実家①


モーゼの道の右側が不燃ゴミ&古雑誌類、左側が可燃ゴミです。
合計何袋ゴミが出たのか・・・もう数える気にもなりません。


↓ 【部屋全体】 ビフォー&アフター


実家① 実家①


ビフォーよりもアフターのほうが散らかっているという、前代未聞の事態になりました。


さて、この大量のゴミをどうするか・・・?
明日祖母の家に行き1泊したのち私はそこから直接もう帰ってしまうので・・・親に頼むしかないのですが、親にこの大量のゴミを運ばせる事への後ろめたさと、もしかして「もったい族」の親が私が捨てたゴミの中から何かを「もったいない・・・」と発掘してしまわないかどうかが心配でもありました。


そこで私が思いついたのは・・・


続きはまた明日!(ひっぱるな~~~)


 



08/15 21:53 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
わ~~~!ひっぱられた~~~!^^
気になる気になる~~~(>_<)
「これ処分しておいてね」ってお願いしたモノが、次に実家に行ったときに息を吹き返してるって・・・あるある(笑)。
それも見越して実家に引き渡してるという部分もあったりするのですが・・・^^;
しかしこれだけ大量のいらないモノが出ると、処分はタイヘンだけどそれを差し引いても、気持ちイイ!ですね☆

スッキリ気分でひらめいたナイスアイディア、ぜひぜひ教えてくださいね~^^
すごい!頑張ってますね~!!えらいよ~・・・
しかも、本棚までやっちゃったとは!
確かにアフターの部屋全体はごみ袋だらけだけど、それは・・・どうなるんだ??

でも確かに、発掘されちゃうことあるから、自分の手で処分した方がいいだろうけど・・・?
気になる~~!!
す・・・凄いっ。
これ、知らないで画像だけ見た人は、引越すると
思いますよ、きっと。
でも、このごみを捨てるお母様も相当大変ですね~。
そして、発掘されちゃいましたよ。。私。
新居に引っ越した時に要らない洋服を(洗濯してないものも
多数あり)ぐっちゃぐちゃにビニール袋に入れて、
ダーリンの実家に持っていたんです。
(マンションなので1Fにごみ置き場があって、
 日程に関係なくいつでも捨てられるので)
で、捨ててくれたのかと思いきや、
いくつか気に入ったものがあったらしく、
義妹さんがフリマで売ったとか。
だったら先に言ってよーーーーーーって、
ほんとに言いたい。
だって、ぐっちゃぐちゃだし、洗ってないものもあったし、
あの袋をまさか開けられるなんて・・・。しかも他人に。
あ~早く忘れたい出来事です。

PS:ニューキッズオンザブロックのボーカルの名前ジョー
でしたねー。いや~すっきりしました(^^)
こんなに捨てるとほんときもちいいですよね♪
見ているこちらもきもちいいです!
私の母は幸いなことに昔から『もったいない族』
ではないのですが、私と同年代でも『もったいない族』いますよ。遊びに行くたびどんどん部屋が狭くなっているような
気がして。。。いつも『捨てちゃえばいいのに。。。』
と思ってしまいます。
『もったいない族』今でいう『捨てられねーゼ』は
インテリアなんてどうでもいい人なのかな?
いやいや・・・・帰省しても実家の部屋を片付けてるなんて・・・・きっと「片付けの神様」がペガサスさんと一緒について来たんでしょうね~。ついでにあたしのとこへ送ってちょうだいね~。
それにしても随分片付けましたよね~。
で、まとめたゴミ・・・・その後どうしたんでしょうかね~。気になりますね~。ホント、気になっちゃいますね~・・・・(笑)
きもってぃ~~!!
もう次次にきれいになっていくこの棚やらタンスやらみてると
スッカーー!!!としますね。
こういう整理整頓てやっぱり慣れもあるんでしょうね。
どんどん早くなっていませんか?
そして捨てられねーゼなお母さんたちに対してペガサスさんたらどんな作戦を
ねったのかしら?わくわく。

私も嫁入って来る前に実家で相当のゴミ袋を排出&ブックオフに
とりにきてもらって5000いえん越えしますた。
● snow様

snowさん、あんたいい人やわぁ・・・(涙)
引っ張られてくれてありがとう~~~~~~(笑)

ゴミ袋に突っ込んだ15年前のテニスラケットを母がもったいなさそうに眺めていたのを私は見逃しませんでしたよ。
しかしこれだけいらない物が眠っていたとは自分でも驚きです。
片付ける前の部屋、一見スッキリしてみえるし・・・

次回、オチを楽しみにしていてください(^^)


● mii様

ありがと~!
そうなの、本棚もなんか勢いにまかせてやっちゃった!
アフター画像、ある意味圧巻だよね。

そうなんすよ!
発掘されちゃー困るから、発掘できないよう自分の手で処分しなければ・・・!!


● マンゴスティン様

思わず爆笑(笑)
た、確かに~!
知らない人が見たら絶対引越しと思うね!

そして、マンゴスティンさん。発掘されちゃいましたかw
しかも義妹さんに・・・
は、恥ずかしいかもっ!!!
いくら身内とは言え、旦那様の家族は今まで他人だった人。
勝手にゴミ袋あけちゃうのはマナー違反かな?!とちょっと思います(^^;)

P.S ちなみに私はジョーダンって人のファンでした。


● あんず様

同世代のもったいない族!!!
わっかる~。いますよ、私のまわりにも。
他人の家ながら、毎回遊びに行くたび捨てたいものがたくさん目についてしまって困ります。
そしてあらたに「ステラレネーゼの会」も発足・・・しちゃダメダメっ!(笑)
たぶん彼女らはインテリアに興味はありしとも、「もったいない」「何かに使える」オバケにとりつかれてしまっているのでしょう。


● 緑マメ様

あははっw
片付けの神様、もしかして一緒に飛行機乗ってきちゃったのかな~?(笑)
同じ道内だし、そろそろJRでそっちに着くはずよっ!

まとめたゴミの行き先・・・?
うふふっ。お楽しみに~♪


● コウ様

スッカーーー!としてくれてありがとう!!
少しは猛暑を吹っ飛ばすことができたらいいんだけど。
うんうん♪
どんどん一目で「要るもの・いらない物」を見分けられるようになってきたよ☆
捨てられねーゼの両親に対して私は・・・次回をお楽しみにっ!

ブックオフ、二束三文だけどさ、捨てるよりいーよね♪
けどブックオフで5000円越えって、どんだけ~~~~?!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/165-8b591e6d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
