B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【番外編】 実家①の片付け その2

こんばんは~。
お盆の間は全国各地で猛暑が続くそうですね。
そんな中、引き続き片付けにいそしむペガサス娘です。


今日も頑張りました!


まずはじめに、今日はベッド下の引き出しからやっつける事にしました。


実家


↑ ここです。左の引き出しはほぼ空っぽだけど、右は・・・


実家①


↑ こんな状態で、写真や手紙類を中心にガラクタがぎっしり。


続き ↓




 


今日もスイッチが入り、狂ったように片付けに没頭してしまったため途中経過の画像はありません。一気にビフォー&アフターをご覧下さい。


↓ ビフォー&アフター


実家 実家①


↓ 右側の引き出しも


実家① 実家①


この引き出しの中身は、写真・手紙が約半分。
残りはガラクタでした。
写真はお気に入りのものを数枚キープしてあとは全部ゴミ。
手紙は、一度読んでしまうとたぶんつかまってしまうのでなるべく目を通さないようにして破いて捨てました。


しかし、またもやこっぱずかしいもんが出てきました。
昔書いて渡していなかったラブレターです(笑)
「渡せなかった」のか「渡さなかった」のか不明ですが、これはネタとして面白いので当時キューピット役を務めてくれた友達に見せてあげようwww


ベッド下の引き出しを終え、次はいよいよクローゼットです。


実家①


↑ まずは比較的ラクそうな右側のクローゼットから。


ここにかかっているコート類は白のダウンジャケット以外は私のものではないのでやむを得ず放置。
途中で母親が様子を見に来て、ガンガン捨てまくっている私を見てまた「もったいない・・・」とつぶやいておりました。
母がいると思うように捨てられないので途中で退室してもらう事にしました。
先日、「捨てるようになる」系の本を1冊プレゼントし、「やっぱりいつかは捨てないとねぇ!」と少しヤル気になってくれたのに、やっぱり母はまだまだ「もったいない族」から抜けられないみたいです。
でも、年代とかの差もあるんだろうししょうがないんだろうな。
あまりこちらの意見を押し通そうとすると言い合いになってしまうので、いつの日か母の元にも捨て神様が降臨してくれる事を願って・・・


まぁこのクローゼットの中もほぼゴミしかなかったわけで、こうなりました。


実家①


左下にあったダンボールを捨て、右下の引き出しの中身も1段を残して残りは全部処分しました。
もう1つのクローゼットを片付けてから、少し配置換えをするかもしれませんが現時点ではこんな感じです。


↓ ビフォー&アフター

実家① 実家①


本当はコート類も全部捨てたいのだけど・・・
親の持ち物なのでとりあえずこのまま放置です。
で、一番の難関と見られる左側のクローゼットに着手しはじめたのですが


実家①


↑左側にダンボールやら箱やらがいっぱいあって、その中によくもまぁこんなガラクタを取っておいたものだ、と思われるようなゴミがたくさん入っていて気が遠くなりそうです。


とるあえず、今日はこの辺でストップして、明日総仕上げと行きたいところです。


しかし、今の部屋の現状・・・


実家①


↑ サイドボード&ベッド下引き出し&クローゼット右から出たゴミで、部屋中が埋め尽くされています。
今日はいったいゴミ袋何袋分出たのか数える気にもなりません。
一気にゴミに出すわけにも行かないので、何度かに分けて親に出してもらうしかないのですが・・・いったいどれくらいかかりますかね?


とりあえず今日はこのゴミの山の奥で眠りにつきます。
オヤスミナサイ。




 

08/14 03:29 | お掃除・お片付け | CM:6 | TB:0
いつも読ませてもらってます!実家も随分片付きましたね。
私の母ももったいない症で、私が捨てたはずのゴミからも使えそうなのは拾って、使うわけでもなく、仕舞い込んでました。だからいつまでたっても、実家は物であふれてます。だから私は、母を反面教師として頑張ってます。
これからも、参考にさせていただきます!
わ~やりがいがありそうですね~!
お元気そうでよかったです(^-^)
これからもひっそり応援しています!

少し心配になったのが、
ゴミ袋お母さんに捨ててもらわないといけないんですよね~?
最後のつめで「もったいないオバケ」が出てきて、発掘しちゃいませんかね…?
お盆休み中のゴミの日があったら一気にまとめでドドンとっっ!
だせたら気持ちいいだろうな~☆

私は捨て神様が来たときにくくった洋服関係を資源ゴミの日にだそうと思って2.3週間放置してました。
ゴミの日当日「この服も捨てていいのか?!」とちょっと動揺…
できるだけ中身をみないようにしてさようならしました。
んも~~う!ペガサスちゃん男前すぎーー!!
何年も放置してたモノって無くても困らないモノなんだよね(しみじみ
ウチの開かずの間歴4年弱。。。いらないモノの吹き溜まりだわね(笑)
私もがんばって捨てるゾ~~!!!
いつも片付けるパワーをありがとう!!!
● まりん様

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
そうなんですよねー。使うわけでもないのに・・・。
うちの母も同じですよ(>_<)
自分は将来そうならないために、私も今から捨てる力をしっかり身に着けていこうと思ってます。
また遊びに来てくださいね!


● sleep様

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ、そうなんですよ!
この大量のゴミ袋、母に捨ててもらわなければならないのです・・・だから、発掘されないかどうか心配です(>_<)
でもいきなりこんな大量にゴミを出すわけにも行かないので、お盆中に少し。その後も少しずつ・・・お願いするしかなさそうです。

そうなんですよね。私も同じ経験あります。
ゴミ袋に詰めた時は「いらない」と思って詰めたはずなのに、後日改めてみると躊躇してしてしまうこともしばしば。
一度ゴミ袋に入れたものはもう見ずに捨ててしまうのが一番ですよね。


● ありきちゃん

ほんと、持っていた事すら忘れていたものがたっくさーーーん出てきました。
あとはなんか物を買った時のレシートとか袋とかそういった類のものもたくさん。
毛玉だらけの靴下とか、もうなんでこんなもの大切にしまいこんでたのー?と自分自身に問いたくなりますよ。
お互いお片付け頑張ろうね!!!!
 手紙類、見ないで捨てるに限りますよね。
高校時代に友達に渡した手紙を未だに友達が持っていてネタにするので
(内容はその当時私が好きだった人についてを熱く語ったもの)
手紙類は友人たちにも捨ててほしいものだったり・・
ネタになってるからいいんですけど!
私の実家に帰って、私の荷物をたくさん捨てたいな~という衝動に駆られました。
● hiropon様

見てしまうとたぶん平気で3時間くらいはタイムスリップしてしまいますもんね~。
私も高校時代、授業中友達に熱く当時の好きな人の事を語った手紙渡しましたよ・・・無数に。
今あれはどうなってるんだろう?
みんあも捨ててくれてるといいんだけど!
まぁ残ってたら残ってたでネタになって面白いですけどね(^^)
実家、かなり物を捨てまくれるので楽しいですよー!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/164-e607e704
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
