B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【白山陶器】 まずは小物から・・・

こんばんは~。
いよいよ梅雨があけ、夏本番。鬼のような暑さが続いておりますが、皆様夏バテなどに負けず、元気にお過ごしでしょうか?


以前、ちらっと「インテリア資金が貯まったら、和食器は白山陶器のもので揃えたいな~」なんて事を書いたと思うのですが、そろそろそのプロジェクトを実行すべき、まずは小物から・・・集めてみました。


白山陶器


君達、かわいすぎるよ!!!!


とりあえず、HAKUSANを代表する小鳥のかたちをした箸置き等を購入しました。
なんか中途半端な数だけど?とりあえず4つ。
それと、爪楊枝入れを1つ。
木の葉の形をしたものは、箸置きとしても使用できるし、一口アミューズを入れてもいいかな、と思い6枚購入しました。


まずは少しづつでいいから、自分の好きなものを増やしていけたらいいなぁと思います。
これ以外にも、コップやお皿なども購入したのですが、それはまた別の時に紹介します。


ところで、インテリア資金・・・
いったいいくらくらい貯まったんじゃろー?と思い、計算してみるとなんと36万8239円にもなっておりました!!!


しかーし。
なんだかんだで色々と買い物をしてしまったので、覚えているだけでもインテリア関係の用品には


・ドラセナ(観葉植物) :24000円くらい
・照明器具 :25000円くらい
・IKEA :44000円くらい
・食器類色々 :25000円くらい
・アロマディフューザー :30000円くらい
・ファブリックパネル作成費 :10000円くらい
・その他色々 :30000円くらい
------------------------------------------------
合計: 188000円くらい


は、何気に使っちゃってるのですよ。あはは・・・
しかも見ての通り「くらい」がつくので、うろ覚え。オールアバウト。

しかも残りの残金も、別にしておけばいいものの普段の口座と同じとこに入れてたので・・・たぶん・・・なんだかんだでちょこちょこと別のものに使っちゃいました。だって、ほとんど残ってないんだもの・・・(汗)
貯める時だけ1円単位まできっちり記載してたのに、使うときは一気にルーズに使う。
これまたB型の悪い癖です。かつ、独身だからこそできるこの自分勝手な計画性のない使い方。
ちゃんとインテリア用品のお買い物したら、それもちゃんとブログ上に残しておけばよかった!!


というわけで、またイチから出直します・・・。
部屋の改造費に消えたと思ってこれからまた頑張りますわ。


もしかして、「ペガサス娘さんったら、貯まったインテリア資金でいったい何を買うのかしら~?わくわく☆」とかしてくれていた方がいらっしゃったら、こんなどーしようもないオチで本当にごめんなさい!!


これからも・・・見守ってくれると嬉しいな・・・ははは。

08/06 01:46 | キッチン雑貨 | CM:8 | TB:3
 初めまして!いつも素敵なお部屋だなぁ~と思いながら拝見しています。

 特に元開かずの間の変身っぷりがすごい!
私のどうしようもない部屋も、少しでもホテルみたいになればいいなぁと
このブログに勇気づけられ?目下試み中です。

 この小鳥も木の葉もかわいいですね~。
特に木の葉、どんなアミューズ入れようかわくわくしますね。
お料理は大きいお皿にどかっと持ってしまいがちなので、
まずは食卓からでもおしゃれにしたいなぁと思います。
かっっっかわいい~~~!!
シャープな感じの陶器も良いけれど、このぽってりとした感じがたまりませんね~^^
白山陶器、わたしもほしいにゃ~。

インテリア資金、着々と増えていたんですね~。
で、着々と使っていたんですね~(笑)。
いやいや、使ってこその資金ですから!
ちゃんとステキなものたちに変身して、立派に役目を果たした資金たち、エライぞ!
また新たにじゃんじゃか貯めていってくださいまし~^^
わはは~。何に使ったのかうろ覚え。オールアバウト
ってところで大笑いして「さすが!」とつっこみをいれたくなっちゃったよ~。
ザっつB型ですな。私もいつもそうなんだよね。最初だけは
きちんと1円単位ぐらいまでやるのにそのうちぽろぽろと
超アバウトになっちゃうの。
まあ、いいってことよーん♪

小鳥たち、ぴよぴよーんとかわいいね。
● hiropon様

こんにちは!はじめまして~。
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
コメント嬉しいです~!

先ほどhiroponさんのブログも少し覗かせていただきましたが、写真が大きくて見やすく、すごくきれいなレイアウトですね~。
私ももうちょっと写真にもこだわったほうがいいかな?と改めて実感いたしました。

大丈夫ですよ。あんな開かずの間でも、なんとか人様に「素敵~!」とお世辞でも言っていただけるレベルまで持ってこれるのですから!!!
ぜひぜひhiroponさんも大改造頑張ってください♪

そうそう、私もお料理はどっかり盛っちゃう派なの。
だって・・・ちまちま品数多くつくるのめんどくさいし・・・
でも、かわいい食器を手に入れると「頑張っちゃおうかな?!」という気分になりますよね。

また遊びに来てください。お待ちしてます(^^)


● snow様

えへへ。えへへ。
かわいっしょ~~~~?!
そうそう、このぽってり感がたまらんのですよ。
他にもかわいいのいっぱいあって、全部買いたくなっちゃうのーーーん。

インテリア資金、気づけば着々と増えてはいたのですが、かたっぱしから食いつぶしていたみたいです(笑)
ほんとはリビングに新しいローテーブルが欲しかったんだけど~~~~~。
でもまぁ確実に嫌いなもの(不用品)が減って好きなものが増えたので、よしとしちゃいます!

でもまだクローゼットに不用品くんたち眠ってるのよね~。
いつになったら全部なくなるんでしょ。
でも、流行と人の好みは移り行くものだから・・・永遠にいたちごっこなのかもしれないですね。


● コウ様

あはは~。やっぱりコウさんもそう?!
そうそう、最初のうちは気合はいんのよねー。1円単位まできっちり!!
でも、結局最後のほうはどーでもよくなり、おまけに何に消えたのかすらうろ覚えだし・・・。
ま、でも少なくともかたちとして何かが残っているのでよしということにしときます。
いいってことよね!

小鳥たち、ピヨピヨかわいいんだけど、なかなか四羽同時に食卓に登場する機会が少ないのよねーん。
箸置き可愛すぎ~
白でシャープな感じを出しつつも
柔らかいフォルムで、素敵~

それにしても、すごーーい
38万てっ!!
私も要らないモノ売ったら、それくらいなるのかしら
と夢を見てしまいました。
たいしたモノ持ってないくせに。

オールアバウト
私もです。
好きなコトに使うお金は特に
それこそ、「計算しちゃダメだ」とすら思ってみたり。
しかし、いざ 財布が寂しくなると
「ご利用は計画的に」て言葉が浮かぶのよね。

他の雑貨の紹介も楽しみにしてます♪
● りぶ様

うふふ。ありがとう~♪
毎回この小鳥たちの顔に見つめられるたび幸せな気分になります☆

ほんと、38万ってすごい金額ですよね!!!
それが・・・よくわからないうちになくなってしまうのもすごいと思ったけど。
たぶん、どの家庭にも数十万円分の不用品たまってますよ!

そうそうそうそう!
りぶさんのお言葉に座布団十枚!!
好きな事に使うお金は計算しちゃダメですよね~♪
ご利用は”ある程度”計画的に。
で、いいんですよね?!
むむむ~~~!
かわいい箸置きですね~~~~♪
これならしまわずに飾りたいわ!!(´▽`)

38万てホントにスゴイ!!
ペガサス娘さんなら要らない物もセンスが良さそうだわ!
● ハナッペ様

ありがとう~♪
ほんとかわいいやつらなの。
おしりを向けられてもまた愛おしい(笑)

ほんと、我ながら不用品が38万に化けたと思うと感心せずにはいられないです。
まぁ「不用品」とは言え、「う~~~~ん。まだつかうかもしれないんだけどな~~~~。でも使用頻度は低いだろうな~~~~。」系のものもたくさんありました。
その反面、どうしようもないものも多数ありましたけどね・・・!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/157-22b320c2
* トラックバック *
招き猫染錦 大黒ねこ 箸置き
にゃんこお茶碗とセットにしたくて購入しました。招く内容がそれぞれ違うようなので、恵比寿と大黒両方を購入しました。ちょっと中国っぽいデザインです。お腹が満たされてるにゃんこみたいです。(お腹が膨れているので)・ 【白山陶器】 まずは小物から・・・・素敵な出
そら豆の箸置き 若緑
今回購入した中でいちばんシンプルな箸起きです。本物のそら豆と間違えちゃうかも・・・・ 【白山陶器】 まずは小物から・・・・素敵な出会い・散財日記~また、買っちゃった!~・砥部焼観光センター・ちい散歩(070809)・帯留め・福祉の「異業種交流」と呼んでいます・
白山陶器 とりがた箸おき★1個売りに変更
あまりにメジャーで興味ありませんでしたが一度店頭で手にとってみたら、あまりのかわいさにノックダウンされました。ネットで買おうと思っていたのですがどこもセット売りが多いですね。5個もいらないので迷っていたら今回1個売りに変更とのことで、購入です。・・ 白山
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。