B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
我が家のアロマ事情

こんばんは~。
先週末でちょこっと仕事がひと段落ついたので、ぼちぼち更新していこうかと思っているペガサス娘です。


今回は、我が家のアロマ事情について。


おうち好きな方なら、なんらかのアロマグッズを持っている方って多いと思います。
私は以前は無印のアロマポットを利用していたのですが、あれって・・・ちょっと目を離すとすぐに水が蒸発しちゃって、皿にアロマオイルがこびりついてたりとか、あとは火が心配でなかなか目を離せなかったり。
コンセントに差し込んで使う電球タイプのものもあるけど、それだとなんか香りが弱い気がして、何か他にもっといいのないかなぁ~・・・って思ってました。


で、思い切って買っちゃったのがコチラ。


アロマ


air aroma社のaromax silentです。


火を使わないタイプのアロマディフューザーで、中の仕組みとかはうまく説明できないのですが・・・


アロマ


↑ サイトから拝借した画像。上のとんがった部分をはずすとこんな感じで、内部に小さいフラスコがついてる。


アロマ


↑ こちらもサイトから拝借。一言では説明できないけど、こういう仕組みらしい。


ま、なかなかいいお値段するので躊躇してたんですが、不用品オークションの売り上げを貯めたインテリア貯金の中から、数ヶ月前に思い切って買っちゃいました。
たしかあれはまだ開かずの間のお片付けをしている真っ最中・・・
アロマディフューザーなんて優雅なもの紹介している場合じゃなかったんで、少しネタをあっためてました(笑)


で、結果から言うと・・・調子いいんです♪


まずはなによりも「火」の心配をしなくてもいいので安心して使える。
そして、アロマオイルが大量に(16ml)はいるため、1日中つけっぱなしにしててもOKだし。
香の出る量が調節できるので、思いっきりムンムンに匂わせたい時と、かすかに匂わせたい時とその時の気分によって決められる。


かなり愛用しちゃってます。


でも、難点を言うと「silent」ってネーミングされてる割には、ちょっと音がうるさいかも・・・。
大きな音ではないんだけど、常に「ブーン」って機械音がしてる感じ。
気になるといえば気になる感じ。
あとは、大きさがちょっと大きいかな?高さ24cm。
ちょっとしたテーブルライトと同じくらいです。
まぁでも機能の事を考えたらしょうがないかな、とは思いますが。


私は主にベッドルームで使用してます。
最大30畳くらいまでの広さの部屋に対応できるので、我が家の7畳のベッドルームだとかなり弱いパワーでも充分香が拡散してくれます。


私のはシルバーですが、全部で8色あるのでインテリア的にも色々と楽しめるかと思います。
正規価格だと4万ちょっとしてしまいますが、ネットで探せば3万前後で買えるところもあるので、もし興味のある方は探してみてください。


ではではまた!


 

07/25 04:34 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
お久っ!!^^
何だか久々に・・・もしかして?・・・一番乗りなのかな??へへへ。

「アロマ」か・・・・。使った事は・・・・ない!!
が、前から興味は・・・ある!!って感じかなぁ~。
やっぱ、そうゆうのって、リビングは使用しない方がいいのかな?だって、食事する時なんかの香りがしてたら変な感じすんじゃないのかな・・・って思っちゃったりすんですけどぉ~。やっぱ、寝室とか個室で使用するもんなのかな~?

・・・でも、「アロマ」専用の器械?って結構高いんだねぇ~・・・・
だけども、リラックスするためにはやっぱ、香りって大事だと思うんでペガサス娘さんにとっては便利グッズだよね。うんうん。
おお~!なんか、ハイテクな感じ!(?)
アロマとかお香とかキャンドルとかは、火の管理がちょっと心配なんですよね~。
その点、こういうちゃんとした機械だと、安心して使えますもんね^^
この形にはシルバーが一番合いそうですよね。
なんかどんどんお部屋がバージョンアップしている感じ♪
リゾートホテルのような癒しの空間って感じでステキだな~^^
こんにちは。モダンな感じが好きなのかな?お部屋もすっきりした感じですもんね。
私も香り大好きです。女の人っていいにおいを嗅ぐと「もっと嗅ぎたい」って思うんですって、男の人は「いいにおい」で終わりでそれ以上嗅ぎたいって思わないんですって、女性ホルモンがさせるらしいよ。ごめんなさい、変なこと書いちゃいました。暑い毎日、香りでスッキリしたいですね。
アロマ、私は「体質改善」のために一時期毎日アロマテラピー(ただポットでオイル垂らしているだけ)やってましたね~。
・・・・最近やってないな・・・だから体調不良なのか?
思い出したから久々にやってみよう。
こういうアロマディスペンサーも、欲しいな~って思ったんだけど・・・冬だと、加湿器+アロマって言うのも売ってたし。
これってタイマー付いてるの?オイルによって「1時間まで
」とかあるから、忘れて寝ちゃうとそのままになりそう。
ま、キャンドルのアロマポットはもっと大変なことになるけどね。(何度か焦がした)
タイマー付いてると、ラベンダーとか香らせながらベッドに入るとよく眠れそう!

でも・・・うーん、高いね(笑)
香りの効果ってやっぱりあったりするのかな?(まずはここからかい!)
アロマって興味あるけど火が心配だし、電気だと点けっぱなしが心配だし・・・で結局やってないです^^;
これ、もっと小さくていいからお手ごろ価格だったら良かったのにな。
ちょっと簡単なものをやってみようかな・・・。

「おうち好き」ってあんまり実感ないけど(かといって帰りたくないおうちでもないけど)好きって言えるようなおうち作りをしていきたいな。
● 緑マメ様

おぉ~~~~!!
久しぶりにっ!一番乗りでした~~~~!!嬉しい♪
ありがとうございます。

あ、わかりますー。
リビング&ダイニングだと食事の時にアロマ香りがすると不自然なような気もするし。
リビングでアロマやお香を焚くとしても、睡眠前のリラックスタイムかな~?とか思います。

確かにちょっと高かったので私も迷いましたが、買ってよかったです♪


● snow様

ね~。ハイテクですよね!
そしてやっぱり火が心配になりますよね~。
シルバー以外のもかわいかったんですが、ちょっとどれもメタリックな感じで、かつそれなりの大きさなので存在感があったりとかして・・・このシルバーのが一番無難でもありました。
お部屋、最近ほとんどいじってないんですよ~。
クローゼットの中が大変な事になってるんですけどね。。。


● coyu2様

モダンでシンプルなものが好きですねぇ(^^)
へー!その女と男の香りに対する感覚の違い?初めて聞きました!
たしかに女性のほうが「香り」に対しての興味や欲が高いような気がします。
夏はシトラス系の香りでスッキリ!と行きたいところです。


● mii様

お~!miiさんもアロマ好きでしたか(^^)
あ、加湿器+アロマって、ミニチムニーとかもそうでしたよね?
私も興味あります!
これにはタイマーはついていないんですよ~。
だから私も一晩中つけっぱなしの時もあります。
一応オイルがなくなっても「ブーン」って動き続けてて止まらないのですが、機械が壊れちゃわないか心配なのでなるべく止めてから寝るように心がけてますが。
タイマーついてればもっといいのにな。
キャンドルアロマ、私も何度も焦がしましたよ~。


● ハナッペ様

香りの効果、私もよくわかりませんがストレス解消とか安眠効果とか色々あるみたいですよね。安眠&リラックス効果はあるような気もするけど、その他のヒーリング系については実際のところどうなんでしょうかねー?
ほんと、これもっと小さくてお手頃価格だったらいいのにー。って私も何度も思いました。
「好き」と言えるおうち作り、いいですね!
私も、この前大掃除が終わってだいぶ昔より好きになりました~!
こりゃ、一言では説明できないわ。(笑
でもすごくよさそうですね。
アロマグッズ、私もなん度もペガサスさんみたくこびり
つかせちゃったことがあります。
それに夜寝る前につけたいのに寝ちゃうのは危ないして
今はベッドルームはスプレー、リビングはお香を焚いています。
でも、この装置?!ちょっとお高いけどスタイリッシュだし
機能的!すごくいいかも~。
これすごいね~!見た目のシンプルさもイイ~♪
何を隠そうウチは無印の電球タイプ(爆)
火を使うより安心かな~って思って買ったけど
タイマーが無いから点けたまま寝ちゃうとお皿がカピカピに(笑)
開かずの間の肥やしですわ(笑)

これ、30畳まで対応ってスゴイね!欲しいなぁ~♪でも高いなぁ~(;_;)
● コウ様

でしょでしょ?(笑)
説明は放棄して、とりあえずサイトに載ってた説明画像貼り付けちゃいました。
アロマ、できればたいてからそのままその香りの中で眠りにつきたいのに、どうしても火が・・・そしてオイルのこびりつきが・・・心配で消してから寝ちゃうよね。
この装置おすすめよー。
コウさんちのハイセンスなベッドルームにもぜひ一台いかが?!


● ありきちゃん

そうそう、電球タイプもすぐカピカピになっちゃうよね!
っていうかさ、あの受け皿が小さすぎるんだよね~。
自動給水システムとかついてればいいんだけどさ・・・
30畳対応ってほんとすごいよね!
でも、パワー前回にするとかなりうるさいのよ~(笑)
せっかくいい香りの中でくつろぎたいのに、まるでボイラー室みたいな音がするんだもの。
それさけなくて、もっとお安かったらね~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/155-72873d08
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
