B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
夏バテ気味・・・

こんばんは~。
最近夏バテ気味でやられまくってるペガサス娘です。


おまけに食欲がない+胃腸の調子が悪い事もあり、なんと先週末から今日までで-3kg!!一気に落ちてしまいました。
最初は「わ~い♪体重減った~♪」なんて喜んでましたが、そろそろ復活しないとパワーが出なくて困ります!
ビリー隊長にも、もうかれこれ10日以上は会ってないなぁ・・・


そんな感じだったので、インテリアの事を考える余地もなく。
部屋はかろうじて片付いた状態を保っておりますが、前進も後退もないという状況。


そうそう、ちょっと前の事になりますがベッドリネンを変えました。
水色です。


ベッドリネン 水色


以前のオフホワイトのものと印象的にはさほど変わりない気がします。
これはこれで悪くないけど、でもやっぱりリネンは白のほうがいいのかもなぁ・・・。


そろそろこの薄掛け布団でも暑くなってきたので、タオルケットにかえねば!!と思います。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 7月>

本日の不用品売り上げ額:1329

+先日までのインテリア貯金:0円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:1329円


 

07/04 00:12 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
体調大丈夫ぅ?あんまりムリしないでねー。
早く良くなりますように。

ベッドリネン水色もステキだけど、白も好き♪
2つあったらどっちも楽しめていいね!

ノンエアコン生活の我が家は、だいぶ前からタオルケット生活よ~
暑すぎてかぶってないけど(笑)
冷房でちょっと寒いくらいの部屋の中、タオルケットかぶって寝るの大大大好きなんだけど、楽しみ温存中(笑)
体調・・・大丈夫?
数日間で-3キロとは、ちょっとバテバテ気味ですね。
お腹すいてなくても、ちょっとでも何かを食べないと、ほんと体力なくなっちゃうぞ!なんか心配だなぁ~。

・・・・ベッドリネン?水色は、それはそれで涼しげでいーと思うなー。夏らしくってさ。
いーなー。そんなリネン?って言うの?(あたしはシーツとか枕カバーとか言ってる)そんなのお揃いにしたことなんかないなぁ~。いつかしてみたい・・・・いつかね。
なんと・・・だいじょぶかしらん?
この時期、暑さに慣れなくて、夏よりもへたってしまったりしますよね~。
ウィダーインゼリーみたいなのとか、つるっと入ってそれなりに栄養分もとれるようなものをうまく使って、無事に乗り切って下さいね~。
ベッドリネンも夏らしくなって、睡眠はばっちり確保できそう^^
我が家ももうタオルケットですが、すっかりはだけて寝てます。
毎年エアコンはナシだったけど、今年はいよいよ真夏の夜はエアコン有りでいこうかなと・・・年も年だしねぇ~・・・(笑)。
仕事も忙しそうだし、疲れちゃったのかな?
お大事にね。
私も毎年のように夏バテして食欲が落ちるけど(でも体重は減ってくれない;;)、そんな時はゼリーとかところてんとか食べるようにしてます・・・あと枝豆とか(好きなだけかも)
胃腸に優しい、消化のいいものっていったら・・・煮込みうどんは暑いしねぇ・・・あとはプリンとかかな?
どうしてもなんにも食べたくない時は、野菜ジュースを飲むとかね。
仕事してるんだし、何も食べないと本当に倒れちゃうから、ちゃんと栄養取ってね!!

リネン、ブルーも涼しげでいいよ~。私も緑マメさんと同じく、揃えたことが無いので、ちゃんと揃えたい!
・・・いつになるやら・・・
ま~夏バテ。これって辛いですよね。
なんかいきなりだるくなって、食べ物も入らず・・。
それも暑さ本番前にも、体に来るんですよね。
お仕事も忙しそうだし、季節的なこともあるとおもうし、とにかく無理をせずお大事にね。

相変わらず素敵なベッド回り。うっとり♪
スッキリしたおうちなら何もせずとも大丈夫!
とにかく今はゆっくり、お大事ね。
● ありきちゃん

心配してくれてありがとー!
とりあえず食欲は戻りました(笑)
ただ、食べてもちょっとお腹がゴロゴロしちゃってそののあとは×××・・・

冷房でちょっと寒いなかタオルケットかぶって寝るの、私も大好きーーーーーーー!!!!www
そしてコタツの中でアイス食べるのも同じくらい大好きです。
あえて寒い中で暖かいものを食べる(or触る)、もしくはその逆ってほんと幸せ感じちゃうよねぇ。


● 緑マメ様

ご心配ありがとうございます!!
私も大人になってから(=身長が安定してから)数日間で一気に-3キロははじめてだったのでちょっとびっくりしちゃいました。
でも今日の夜はたらふく食べれたので大丈夫です(^^)v

うーん、たしかに水色にしたらそれはそれで少し涼しげになったかな?
けど、やっぱりダークブラウンが基調となっている我が家。イマイチ重めの雰囲気からは抜け出せません。
早く緑マメさんちのニューリビングが見たいなぁ~(^m^)ふふふっ。


● snow様

ご心配かけてしまってすみませんm(__)m
たしかにこの時期、真夏よりもヘタってしまいがちなような気がします。
昼間はものすんごい暑いのに夜は以外と寒かったりとか、あとはやっぱり外と中の温度差が激しいからでしょうかね~。
あ、あとは「エアコンつけっぱなし」で寝てるせいもちょびっとあるかも・・・
でもエアコンつけないと寝苦しくて夜中に目が覚めてしまうんですもの!!
早くタオルケットをゲットせねば・・・!


● mii様

ご心配どうもありがとうございました。
私も体重が減る夏バテは初めてでした!(笑)
今までは食欲がなくてもアイスなら食べれる、という感じだったので、体重には変化がなかったのですが・・・
昼間はそうめんで乗り切ってます。
何も食べたくないからといって食べないと、ほんとパワーが出ずにフラフラしてしまうので、無理矢理でも何か口にいれるようにしています。

リネン、ほんとはもっと薄い水色が欲しかったのですが、なかなか理想のものが見つからなくて。
これはこれで気に入ってるのですが、また新しく新調したいな~。


● 男塾酉蔵様

ほんとこのだるさはなんなんでしょうね~。
朝起きた瞬間が一番だるいです。
ご心配どうもありがとうございます!
今日の夜あたりから食欲は復活してきたようなのでたぶん大丈夫だと思います(^^)v

とりあえず家が散らかってないだけでもだいぶストレスからは逃れられている気がします・・・
ほんと、夏前に開かずの間片付け終わってよかった。。。


体調、大丈夫ですか~?
私も以前は夏になると食べれなくなって、体重が落ちてしまったんですが、今年はなーぜーか落ちませんよ!
ってことで、少しだけうらやましかったり・・・
でも、元気の出るものを食べて、ビリー隊長に会っちゃってください~。

寝室、美しいですね~。ホテルみたい。
我が家もこんな風にしたいです!
調子はいかがですか?いつも元気いっぱいで毎日楽しくすごしているように思っていたのでビックリです。お体大事にしてくださいね。
寝室いいですね、私も寝室少し変えようと思っているところです。
● COCO様

お返事遅くなりました!
ご心配ありがとうございます~。
おかげさまで食欲は戻ったけど、今度は飲みすぎ・食べすぎ警報が出てます(笑)
落ちた体重は・・・一気に戻りました!!

寝室、なんだか何かがイマイチきまらない感じがするのですよ~。でも、それが何かがわからない。
なんで、またゆっくりちょっとづつ居心地の良さを増やして行きたいと思ってます!


● coyu2様

お返事遅くなりました!
ご心配おかけしてしまってすみません。
でも、おかげで今週は食べ飲みすぎて一気に体重も戻ったし、復活しました♪
寝室って、一日の疲れを最後に癒せる場なので大切ですよね。
私ももうちょっと色々とじっくり考えて少しづつ改善してこうかと思ってます☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/151-d0278d96
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
