B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
開かずの出窓

こんばんは~。


今日は、以前「まだ開かずの間に大きな問題点がある」と書いたのですが、その「問題点」について書きたいと思います。


まずはこの記事のタイトルと、下の写真を参考にそれが何かを予想してみてください。
(ヒントはこの写真は「昼間」撮った写真だということです)


↓↓↓


出窓


わかった???


答えは・・・ ↓

 


出窓


そうです。皆様予想された通り、カーテンの向こう側には・・・


【出窓】なんですが、行き場のないモノたちをまだ積み上げちゃってる状態です。


本当ならば、出窓にはお花なんか飾っちゃって・・・
すがすがしく朝日を浴びながら目覚める予定なんですけど、とりあえずは一日中締め切りっぱなしの「開かずの出窓」なんです(笑)


あ、ちなみにこの写真は「なんちゃってファブリックパネル」を飾る前の写真ですが、今現在もこの出窓の状況はほとんど変化ナシです。


もうちょっと近づいてみましょう。


出窓


出窓


・・・


ちなみに、中央に置いてあるデカいダンボール箱の中には、「オークションで処分する予定のもの」たちが入っています。


でもね、今まではとりあえず何かオークションで売れそうなものを見つけたら即このダンボールにぽいっと放り込んでいたのですが、このままでは一生このダンボールの中身はなくならないなぁ・・・と思いまして、オークション予備軍を放り込むのは止めました。


とりあえずまずこのダンボールの中に入ってるものを全て売り切ってしまわないと。。。
一生私には朝のすがすがしい目覚めは訪れないわ!!
今頑張ってダンボールの中身を全て売り切れるように(そして売れなかったものは潔く捨てるように)頑張っているところです。


そして、一番左手前にある「はかり」はオークションの送料を計算するため必要なはかりなのですが、ここ以外どこに置こう・・・?という状態です。
いちいち引っ張り出してきてはかるのも面倒だし、できればこういう風に隠しておきつつ使いたいときにはすぐ使える・・・みたいな状況にしときたいのですよね。
とりあえず我が家からオークション予備軍が消えるその日まで、このはかりとは隣り合わせで生きてゆかねばならなさそうです。


------------------------------


この出窓、締めっぱなしにしておけば「スッキリ片付いた素敵なお部屋」ぶることは可能なのですが、やっぱりボロが出る時は出ます。
この間、エアコンの定期点検のお兄さんが来た時の話。


もう既に開かずの間が片付いていた私は、余裕でエアコン点検のお兄さんを部屋に通した。
で、この元開かずの間のエアコンを点検してもらったところまでは良かったのですが、その次にお兄さんは・・・


「じゃ、次は室外機見せてもらいますね。えーと、たしかこの部屋は・・・あ、この部屋の出窓の外側ですね。」


・・・


・・・で、出窓の外側・・・?


・・・そうだよ。そうだったよ。今まではこの部屋自体が散らかってたから、出窓にモノが積み上げてあってもさほど恥ずかしくなかったけど(ペガサス基準の思想)、今はもうこの部屋こんなにきれいなのに出窓がコレって・・・ちょっと恥ずかしいな。


でもまぁ仕方がないんで


「あ、え~っと、ちょっと今出窓の前にモノがたくさんあるのでどかしますね~。ほほほ。」


とにっこり笑って答えておいた。


さすがにお兄さんはちょっとビックリしたのか気まずかったのかわからないが、
「お、ダイソンのハンドクリーナーですね・・・コレ、調子いいですか??」
などと話しかけてきた。


っていうかその前に、なぜ出窓にダイソンが置いてあるのかを疑問に思うべきだろう。
気を使ってくれたのかしら。あのお兄さん。


と、まぁこんなエピソードもありました。


-------------------------------


が!!!


なんとこの記事を書いている途中に突然捨て神様が降臨してきまして、なぜか今まで微妙に捨てられなかったものやどうしたらいいのかわからないものたちをポイポイ捨ててくれました!!


むしろ、最近全然捨て神様が来てくださらないので自らが捨て神様になってみたというような勢いでした。


というわけで、ちょっと記事が長くなってしまいますが一気にビフォー&アフターまでやっちゃいます。


【開かずの出窓】ビフォー&アフター ↓


出窓 出窓


あ、あと一歩ぉ~!おしい!!!


ダンボールの中のオークション予備軍は無理矢理クローゼットに詰め込んで出品作業にいそしむ事にしました。
はかりはオークションが一段落するまではここの場所でキープで・・・


はかりの後ろにある紙袋の中には、友人から借りた「SEX and the CITY」のDVD全巻が入っているので、見終わったら返す予定。(っていつになるんだろう)


その他のものは、捨てたり別の場所に移したりしました。


まだ完璧ではないけど、


出窓 出窓


↑ だいぶマシになったのでよしとします。
ちなみにカーテンに反射して写ってるのは部屋の照明器具です。


今寝室につけてるのは、ダイニングスペースに置いてあるのと同じで


寝室照明


これなんだけど、いずれはリビングと同じようにダクトレール+スポットライトに変えたいと思ってます。


今回一番頭を悩ませたのがダイソンのハンドクリーナーの置き場で・・・
しまいこんでも使いにくいし、かといって見えるところに出しっぱなしにもしたくないしで・・・
色々と悩んだ結果、ここに落ち着きました。


↓↓↓


ダイソン


寝室入ってすぐの扉の裏側。
ダサいFAX電話とうすら笑いを浮かべてる顔に見えるFAX台の近くです。
ちょうどコンセントの近くってことと・・・


ダイソン


↑ たいていはこんな感じでドア開けっ放しにしてる事が多いんで、見えないから。


ダイソン


↑ ひっそりと隙間で落ち着いちゃってるダイソンくんです(笑)


ドアの開閉にもほとんど支障はないし、とりあえずしばらくはこの場所で様子を見てみます。
他にいい置き場所が見つかったらまだ移動させます。

と言うわけで、散々「もうこここれ以上モノ減らすの無理ー(>_<)」と思っていた開かずの出窓スペースがあっさりと片付いてしまいました。
捨て神、おそるべし!!!!

しかしその反面今クローゼットの中がすんごい事になっちゃってるんで、早くそっちもなんとかしてくれ~!神様!!!!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:3220円

+先日までのインテリア貯金:46850円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:50070円



06/21 00:01 | 寝室(元開かずの間) | CM:12 | TB:0
捨て神様素晴らしい~
ありますよねー
一気に捨てられちゃうとき。
あれが 捨て神様降臨のときだったのですね(笑)

私の部屋にも出窓があるのですが
それこそ、24時間締め切りっぱなしの開かずの出窓で
むしろ、出窓の存在を忘れるくらいで何もナイので
たまに友人が来たときに開けると
部屋が明るくなり、広々して新鮮です(笑)


あとうちの部屋のドアの裏側にはシュレッダー置いてます。
開閉に かなり支障のある置き方ですけど。。。
シュレッダーて 結構 邪魔じゃないですか??
中途半端な大きさのを買ってしまい、すごく困っています。

薄ら笑いのFAX台
1度そう見えてしまうと、それ以外には見えなくなりますよね(笑)
薄ら笑いのFAX台・・・っていうのに笑っちゃったぜ・・・ん~・・・・。
自ら捨て神になって、出窓の前もスッキリ~!すごいね~!
でも、そうゆうときってあるよね・・・なんか急に捨てれちゃう、って事がさ。あたしは最近ないけどね。
・・・今日は朝からなんだか忙しい・・・気分?だけど、ペガサス娘さんのスッキリとした寝室を見て気分が少し晴れたあたしです・・・
・・・まぁ、迷いの森にはまだ住んでるんだけどね・・・
捨て神様の降臨、うらやましいです(´∀`)
あたしにも降臨してくれないもんでしょうかね~(-∀-;)

すっきりキレイに片付けられるペガサス娘さん。
さすがですね~(^^)
ウチもこんなステキな寝室になればいいなぁ~
・・・と思うんですけどね(笑)

うすら笑いのFAX台、思わず笑っちゃいました。


ほんとだ!薄笑いうかべてますね(笑)
しかし、いさぎよく処分できましたね。
すごいです!私も最近押し入れの中整理しました。
いさぎよくバンバン捨てましたよ~。
捨てるのもったいない物は私もオークションだしてみようかな?ペガサス娘さんは結構出す物あるんですか?
それと、びっくりしたのが、ペガサス娘さんちの部屋のドア
うちのと同じみたいです!!
絨毯の色も何気に似てるし。。。
こんどブログでアップしますね。

記事書いてる途中で捨て神様が降臨・・・すご~く臨場感あふれるレポートでしたね(笑)。
でもよかったね~一気に片づいたもんね^^
エアコン点検のお兄さん、何気にナイスガイじゃないですか?
フォローのしかたもなかなかスマートだし、ダイソンをわかってくれてるところもポイント高し。
あ、ダイソンの置き場所もイイですね~。
わたしも夏場はドア全部開けっ放しだからな~、こういう手もあるのか~φ(.. ) メモメモ
それにしても、これで朝の目覚めは日の光と共にすっきりさわやか!ですわね。
ますますステキなベッドルーム・・・いいなぁ~!
ぷぷぷ~っ!?
エアコン点検の話、笑わせてもらいました。
けど、人事とは思えない。。明日はわが身です。
ウチも来月、エアコンの取り付けに業者の人が来るんです。
ボロが出ないように隠さなくちゃ・・・ぢゃなくて
お片づけしなくちゃ。
あーそれまでにウチにも捨て神様やって来ないかな?

・・・・とりあえず、今日は来ないみたいです。。
ダイソンがドアの裏にひっそり隠れてるってなんだか小さな子が隠れてるみたいな感じですね。
なんだかかわいい(*^_^*)

薄ら笑のFAX台・・・ウケました!

しかしいつ来てもステキなお家♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
厳しい指摘を受けて、レッスン開始以前の課題に取り組むtorizohです。
いやぁ~、いつ見ても美しいお家だ・・・はあ(溜息)♪
そしてまたもや捨て神様が!?
やっぱりどんどん捨てないと、捨て神様の居心地がわるいんですね・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…
箱やケース入りのものはリサイクルショップに引き取ってもらったので(タダ同然)、あとは心おきなく使うかどうか判断して、神様を呼び込めるように頑張りますですっ!
特攻隊長殿!兼センス講師どの!!

それから・・・エアコンの点検。兄ちゃんナイス!
敵はいつ現れるかわかりませんね、まったく(笑)
そうそう、ここは出窓でしたね。カーテンの奥がごちゃついているのはご愛敬…と思ったら片付けちゃったんですね!!

おうちが片付いていると、後回しのお片付けが少なくなりますよね。気づいたときには片付け始めたり…。気づいたときに片付けておけばストレスがたまらないのに、「アレ、片付けなきゃ」って見るたびにストレスためて四回目にやっと重い腰を上げると、たった一つの片付け物なのにストレスは四倍。
分かってはいるんですけど…。

寝室の今の照明もスカンディナビアン・テイストで十分素敵よん。
● りぶ様

出窓、やっと開けられるようになった!
と思ったら、今度は網戸やそのまわりがすんごく汚くて窓開ける気にならないのが現状(笑)
天気が良い週末に掃除しよーっと。

私も以前ドアの裏側にシュレッダー置いてました!!
あれ、ドア開けるたびゴツゴツあたってしまってプチストレスだった~(>_<)
今は小型のを買って棚の上に置いたので、ゴミ捨てはちょくちょくやらないといけなくなって面倒だけど、ドアが開けやすくなったのでよかったです。
りぶさんも次回買い替えの時はサイズを少し検討してみてはいかがでしょうか(^_-)☆

FAX台、今日もニヤ~っと薄ら笑い浮かべてます(笑)


● 緑マメ様

なんなんでしょうねー。あの急に捨てれちゃうあの瞬間は!
私はこれ以来全然ダメダメで、オークションで売るものすら「うーむ、でもまだ使うかも・・・」なんて考えちゃってるしまつです。
まったくあの日の勢いがなつかしいよ。

緑マメさんも早く迷いの森から脱出されることを願ってます!
んー。でもちょっと脱出への道が少し見えてきた感じ?がするんですけど~?どうなのかしらん♪


● ユミ様

捨て神様、今はどちらにいらっしゃるのでしょうか・・・
私のとこにもこの出窓を片付けた小一時間のみいてすぐにまたどこかへ行ってしまわれたみたいです。
ある日突然来るから気が抜けないですよー!

私が片付けられるようになったのは色々なブログ巡りでたくさんよい刺激を受けてからです(^0^)


● あんず様

暗いところで見るとちょっと怖いのよ、このFAX台(笑)

あんずさんのところにも捨て神降臨されたのですね!
なんなんでしょうね~。あのバンバンいさぎよく捨てられるあの高揚した気分は!
また近々味わいたいもんです。

私はオークションに出してるのはほとんどが服・靴・バッグが中心です。
独身時代はどうしてもそういった装飾品にファーストプライオリティーが行きがちですが、私も例外ではなく・・・(^^;)
以前よりは買わなくなりましたが、昔狂ったように買っていたブランド品をちょびちょび出品してる感じです。
やっぱりもう使わなくても捨てるのはもったいなくて!
誰かに使ってもらえたらいいなぁ、って気持ちでかなり安く売り飛ばしてしまってますが、無駄にスペースを取っていたものが換金できてうれしい限りです♪

そして部屋のドアお揃いですか!!
なんか嬉しい~(^^)
ぜひぜひアップしてください!遊びに行きます♪


● snow様

ほんといきなりでした!!
こう、画像をアップしてる途中にムラムラ来てしまって(笑)
でも、今までずっと片付かなかった場所なのに不思議~!
これでもういつでもエアコンの点検バッチこーい!ですよ!
ドアの裏側ってできれば何も物置きたくないけど、やむをえない場合もありますよね。

けどやっぱり納戸があればこんなんで悩まなくてもいいのに~(>_<)
とますますsnowさんちの納戸をひとつ分けてもらいたいペガサス娘でした。


● マンゴスティン様

わっかんないよ~。
捨て神様はほんっと気配を消してやってくるからね!
私もまさかブログ更新中に来られるとは思ってなかったので心の準備が出来ていませんでした。

そうそう、ボロが出ないように隠す・・・よりも片付けたほうが後々ラクってわかってるんだけど、それがなかなか難しいのよね~。

捨て神様のご降臨がありますように!


● ハナッペ様

かくれんぼしてる子供のようで私も気に入ってます(笑)
しかもなにげに使い勝手が良いし、しばらくはあそこに隠れていてもらおうと思ってます(^^)v

何をおっしゃる~!
ハナッペさんのお宅こそあのキッチンは何度見ても素敵ですわよ☆


● 男塾酉蔵様

あ!たしかにどんどん捨ててる時は神様も頻繁に来てくれるような気がします!!
あまりに捨て物がたまりすぎると来てくれないんだけど、自力でウンウン言いながら頑張ってると、そっと背中を押してくれる・・・みたいな。
そして勢いがついたら坂を転げ落ちるように止まらない、みたいな!

そして酉蔵さんも着々と行動に移してるじゃないですかー♪
リサイクルショップ持っていったのですね。えらいっ!
捨てちゃうよりは心も痛まないしいいですよね~。

神も敵もいつ現れるかわからないから、気が抜けないわよっ!torizoh!!!


● アナベル様

そうだ、お礼を言い忘れておりましたが、以前アナベルさんにカーテンの事アドバイスいただいたのが実によくきいています!!!
お部屋が片付いた今、これでカーテンを短くしてしまうとちょっと子供っぽい印象の部屋になってしまったかも~と思うし、本当にありがとうございました!!!

散らかっているところが目にはいるのは実にストレスですよね。
私は今クローゼットを開けるたび嫌~な気持ちになります(>_<)
早くなんとかしなきゃ~~~~~!!!

照明、今のものも決して嫌いではないのですが、壁のファブリックパネルにライト当てちゃったりしたいな~(*^^*)なんて思ってます。
まぁでも当面困らない事なので、もうちょっと後回しになっちゃうと思うんですがね。

いつもありがとうございます♪
すごい!! 一気にスッキリですね~。
人に借りているものとか、いただきものとか定位置が無い物は、
ホント置き場に困りますよね。
しまい込んじゃうと、忘れちゃいそうだし・・・(^ ^;)ゞ

記事と関係ないのですが、やっと動くビリーを見ました!
さらに人気が出そうですね~。
● 雪様

>人に借りているものとか、いただきものとか定位置が無い物は、ホント置き場に困りますよね

そうなんですよね~(>_<)
増える予定のものじゃなかったのがぽっと出現したようなものなので、居場所がない。。。
あとは人の忘れ物、なんてのも困りますよね~。
「今度会った時でいいよ!」なんて言われたけど、今度っていつになるんだろう・・・みたいな。(たまにしか会わない友人の場合)

ビリー見ました?!
来日してますもんね~。
ますます日本でのビリー人気に拍車がかかりそうな予感です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/148-24d91034
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
