B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【開かずの間】 大好きな配線コード隠し

こんばんは~。


さてさて、今日もまた開かずの間片付け奮闘記の続きです。
今日は、私の大好きな「配線コード隠し」について!


以前から何度か


「配線コードを隠す1」 ビフォー&アフター


配線 配線


「配線コードを隠す2」 ビフォー&アフター


配線 配線


「配線コードを隠す3」 ビフォー&アフター(ちょっとわかりにくいけど)


キッチン キッチン


などなど、色々な箇所の配線をモールで隠してきたペガサス娘ですが、今回もやりました!


配線コードを隠すと、ほんと見た目スッキリするし、何よりも掃除がしやすくなるので大好きです。
今回やったのは・・・開かずの間の棚の上!


↓ 続き


 

 


まず、前回の「【開かずの間】 パソコンコーナー」を設置した時に、パソコン関連のコードがうじゃうじゃと棚の上を這うことになりました。


開かずの間 配線コード


ぐっちゃぐちゃ・・・


ちなみにCDプレイヤーの裏側を覗くと


開かずの間 配線コード


こんな感じ。


それを、モールでまとめて隠すと


開かずの間 配線コード


どひゃー! スッキリ!!


CDプレイヤーの裏側も・・・


開かずの間 配線コード


幾分マシになった。


ちなみに、CDプレイヤーの奥に置いてあるシュレッダーの背面に


玄関


これまた私の大好きな「コマンドタブ」シリーズの「コードハンガー」というやつを利用して~
(ちなみにこのコードハンガーは、以前「ロングブーツの収納」のところでも紹介してます)


開かずの間 配線コード


うーんと、ちょっとわかりにくいかな?
こんな感じでひとまとめにして、ちょっぴり宙に浮かせてやってます。
(miiさんも以前コードを宙に浮かせたがってたな~)


これで少しはたまったホコリを掃除しやすくなった・・・はず!


ビフォー&アフター


開かずの間 配線コード 開かずの間 配線コード


や~。いいねいいね~。うーん、すっきりだー!


この調子で、近いうちにオーディオボードの裏側ももうちょっとスッキリさせたいと思います。


---------------------------------------


そして・・・前回の記事を書いた時にりぶさんからパソコンコーナーのこの箇所について


パソコンスペース


「コの字ラックの上のプリンターの配線も
後ろに流して、奥の足にマジックテープで止めてしまった方がスッキリしそうじゃないですか???(偉そうにすみません)」
とのコメントをいただきました。


ほんと!!おっしゃるとおり!!
ぜんぜん偉そうなんかじゃありません!!
気づかせてくれてありがとう!って感じです!!!!!
なんで気づかなかったんだろう。私ってバカだなぁ。


んで、さっそく実践してみました。


パソコンコーナー


どうでしょう?
以前よりもスッキリしたと思います。


パソコンスペース パソコンコーナー


ちょっとの差ですが、パッと見た感じだいぶ違うわー♪


りぶさん、どうもありがとう!!!!!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:9600円

+先日までのインテリア貯金:31400円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:41000円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ




06/12 01:36 | 寝室(元開かずの間) | CM:10 | TB:0
ほほお~~~感心して、呆けてます(笑)
ちゃららららら~~♪
「コマンドタブの魔術師」が今回も「コードフックの魔術師」で登場(大改造ビフォーアフター風に)

モールで隠す・・・わかっちゃーいるけど実行できない私。
屁ガサスさんのを見ると、きれいな方がやっぱりいいです♪
モールはできなくとも、もうちょっと線を奇麗にしたいものです。私はパソコンについていたモノや、お菓子やパンについてる金色の針金なんかで、くるるっとひとまとめにしたりしてます。性格がでてますねぇ・・・更に雑(笑)
もう少し見習いたいです。屁ガサスどの♪
探せばいろんな配線隠すグッズがあるんですね~。
すごい参考になりました~。
うちはうさぎを飼っているので、ぜったい配線は隠さないとたちまちガジガジされちゃいます(TT)
網戸のまわりにあるゴムまで引っ張ってかじるんですよ。。。(泣)
おぉぉぉ・・・・これぞまさしく・・・「コマンドフック」の申し子・・・・
あ~んな所のゴチャゴチャした配線や~、こ~んな所のゴチャゴチャした配線が~、あっという間にこうなりますよ、奥さん!みたいな?
でも、ホントすっきりするよね。ウチはパソコンの配線は棚の陰に隠れて自分からは見えないんで、気になんないけど、やっぱ気になるのはTVの後ろだね・・・・今度それ買ってきてやってみよっと。

あ~~~~・・・・あづいぃぃぃぃ~~~

家の中は今25度・・・・
でも外はきっと30度以上だと思うよ・・・・(泣)
● 男塾酉蔵様

いやー。コードフック(コードハンガー)はまだまだ見習い途中ですわ!!

そうそう、モールってさ、まず買ってくるまでが面倒だったりするんだよね(笑)
そして、はーーーーい(^o^)/
私もこのブログ立ち上げるまではもちろんお菓子の袋をとめる金の針金のやつ・・・でコード留めてましたぁ!!
でも一度コード用マジックテープ&モールを覚えてしまうともうあの時には戻れないですのよー。
あ、でもまだまだテレビの裏とかはあの針金のやつ大活躍です!


● あんず様

私もこのブログ立ち上げるまでは配線隠すなんて考えたこともなかったし、こんなグッズがたくさんあるだなんて知りませんでした。

うさちゃんがいらっしゃるのなら余計配線はちゃんと保護しないと!ですね~。
網戸のゴムまでガジガジしてしまうなんて、すごいですね!


● 緑マメ様

こんだけ宣伝してるんだから、そろそろコマンドフックからスポンサー契約の話が来ても良さそうですが。なんちゃって。
私もテレビの裏はごっちゃごちゃのままなので、近々やらないとなぁ~と思っております。

今日の北海道はかなりの真夏日!!
東京よりも気温が高かったそうじゃないですか。
私が住んでた頃は30度以上行くのなんて年に数回だけだったのにな。。。
最近は北海道の夏も暑いみたいですね~。
勉強になりました!
壁やカウンターの色に合わせたモールで隠せば良いのですね~。
うちは配線丸見えで、白いコードならまだ良いのですが、
黒いコードがすごい目立つんですよね。

ペガサスさん「配線コード隠し」大好きなんですね(笑)
うちに来て隠しまくってもらいたいわ~。
お返しに、虫が出たらいつでも退治に行きますよ!
キャー
私の名前がペガサスさんの記事にー
嬉しいーーー
どうも ありがとうございます。

配線隠しの技 スゴイです!!
さかのぼって記事を読んでるときから気になっていたんですが
この「モール」ってのは、どんなとこで売ってるものなんですか?
よく 会社とかで 電話線を うまいこと壁づたいに隠してるアレですよね。
不器用な人間にも使いこなせるモノですか??
● 雪様

そうなんですよねー。
コードの色もそうだし、あのうねりがまた気になりますよね。

もー、虫を退治しに来ていただけるなら雪さんのお宅の家中のコード隠しに行きますよ~~~!!(笑)


● りぶ様

モールは、私は東急ハンズで買ったのですがたぶんホームセンター系のところなら売っていると思います!
そうそう、会社とかで使ってるアレです!w

使い方は超簡単!
パカっとふたを開けてコードを入れて、また蓋をかぶせるって感じのつくりになっているので、誰にでも使いこなせること間違いなしですわ!!

そういえばりぶさんのブログをリンクに貼らせていただきましたのでよろしくお願いします(^^)
私もモール好きでいっぱい使ってるよ~^^
あれ便利だよね♪

コマンドフック、なるほどなるほどぉ~!!
ひっかけちゃえばスッキリするのね!
さっすが配線名人!!
私も使わせていただきますわ♪
いよっ!配線隠しの女王!
その、モール?ってのは、てっきりプロの配線やさんとかしか使えないモノかと思ってたわ~(汗)。
くるくるのよりも、よりすっきりしていいですよね~。
コード浮かしも、ホコリがたまらなくていいなぁ~。
さっそくまねっこしてみよ~っと・・・不器用でも、できるかしらん・・・?
● ありきちゃん

ほんとほんと、モール使うだけでだいぶ見た目違うもんね♪

コマンドフック、まぁ引っ掛けてもそれなりにホコリはたまっちゃうと思うんだけど、地面にぐちゃぐちゃ這わせておくよりは若干掃除がしやすいような気がする。
私も色々と試してみますわ!


● snow様

くるくるのは途中から配線を合流させたり、途中から分岐させたりするのには便利ですよね。
モールの難点はその途中合流と分岐ができないところ。。。
なので使える場所は限られるかなぁ~?

不器用でも全然オッケー!
だって私にだって使いこなせるのだから!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/144-cb8e250c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。