B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
IKEAでの戦利品① ベッドサイドテーブル

こんばんは~。


先日IKEAに行く際に、IKEAのウェブサイトでチェックして「これは絶対に買おう!」と決めていたものがあります。
それは、こちら。



サイドテーブル


RAMVIK サイドテーブル 引き出し付 ¥9900


サイズ的にもデザイン的にもかなり私が探していたものと近い!
まぁ・・・欲を言うならいろいろとあるのだけど、このお値段ではこれ以上よいものがみつからなそうだったので、実物を見て、サイズも確かめて上で即お買い上げ決定でした。


これの、「ブラックブラウン」というカラーのものを購入しました。


以前アクタスに行った時にも「いいな」と思うベッドサイドテーブルがあったのだけど


アクタス ベッドサイドテーブル


↑ コレ!コンパクトなサイズ的にも、色的にも、デザイン的にもシンプルでけっこー私好みだった。


しかしお値段は


アクタス ベッドサイドテーブル


41000円・・・高いね。
大きさはちょっと大きめになってしまうけど、これならIKEAの9900円のほうがいいや。と思ってIKEAで購入する事にしたんですが・・・


しかし、IKEAの家具ということは・・・
自分で組立てなければいけないのですよね!
・・・超めんどくさ~っ!・・・ってかDIYオンチの私に無事組み立てる事ができるかな?
頑張ります!


当初はベッドの両サイドにひとつづつ合計2つ置こうかと思ってたのだけど、よーく考えると幅もけっこうとるし、そんなにベッドサイドに置きたいものもないし・・・片サイドでいいかな、と思って1つだけ購入することにしました。
あとから「やっぱり必要!」と思ったならまたその時に買えばいいんだしね。


で、さっそく組立開始~。


ベッドサイドテーブル


ダンボールの中には、こんな感じで既にネジ穴が開いている板や必要なパーツが入っております。
組立に必要な道具は・・・ドライバー・・・と、トンカチ!!


トンカチって言い方なんか古いかな?何ていうの?かなづち?ハンマー?
まぁ何でもいいんだけど、うちにはドライバーしかない。


どうしよう・・・トンカチ・・・ないし・・・
でも今すぐ組み立てたいし・・・トンカチ買いに行くの面倒だし・・・


ま、とりあえず組み立ててみっか!
トンカチ使う場面になったらその時考えよう。


ベッドサイドテーブル


説明書はこんな風に、言葉は一切書いておらず、すべて絵だけです。
なるほどー。IKEA考えてるね!これだったら万国共通だもんね!


やっぱり言葉での補足がないぶん、ちょっとわかりにくいところもあったけど・・・まぁなんとかなりました。


ベッドサイドテーブル


ドライバーでネジ穴にパーツを差し込んでいきます♪(完全やらせ画像・笑)



ベッドサイドテーブル ベッドサイドテーブル


説明書に書かれている絵と同じように並べて・・・
間違いはないかしら?と確認しながら作業。


ベッドサイドテーブル


なんとか形になってきました!
嬉しい~(^^)


ちなみに、ここまででトンカチ使う場面もあったんだけど・・・ワインボトルで代用しました。
(危険かもしれないので、よい子のみなさんは真似しないで下さいね)
でもそんなに上からガンガン振り下ろすわけでもないし、少し上からトントンとする感じだったので、ワインボトルでも充分いけました!
他にもちょっと硬くて重そうなものがあれば、全然トンカチナシでも組立れそうでしたわ♪

ベッドサイドテーブル


ジャジャ~~~~~~ン!!完成!!


一番上が強化ガラスをはめこむデザインとなっているので、ちょっと光が反射して壁に映っちゃってますが。
また、引き出しの下にも強化ガラスの棚板が入ってます。
(この画像よりも、この記事の一番上に載せたナチュラルウッドのカラーのもののほうが構造がわかりやすいかも)
この「ガラス」ってやつが掃除めんどくさそう~~~~~とか思ったんですが、まぁイザほんといらなければガラスの天板も棚板もはずしちゃえばいいかな。


組立時間は、計ってなかったんだけどたぶん1時間かからなかったと思います。
ちなみにパーツ2箇所ほどネジのサイズ(高さ)を間違えてしまった部分があるんだけど、そのまま気づかず組立・・・最後の最後に様子がおかしい(2箇所、ネジが飛び出てる)事に気づきましたが、やり直すの面倒だったんでそのまま終わらせちゃいました。
見えない部分なので特に問題なさそうです。
って感じでかなりアバウトに組み立てても大丈夫そうでしたので、DIY苦手な人でも大丈夫だよ!!


さーて、これでベッドサイドの床に散らばっていたもの(ティシューBOX,エアコンのリモコン、目覚まし時計、読みかけの小説・・・etc)をスッキリ収納する事ができそうです!
よかった~。


このアフターの様子は開かずの間公開の時に一気にやりたいと思いますんでお楽しみに♪



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:16000円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:16000円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



06/04 00:07 | 生活雑貨 | CM:14 | TB:0
シンプルでシックでステキ~♪
お値段もステキ~♪♪
いいねいいね!!開かずの間公開が楽しみ~♪♪

トンカチの代わりにワインボトルって・・・
ちょっとオシャレですやんかぁ~w
私は鍋で叩いたことがあり(笑)

IKEAいいなぁ~♪行きたいなぁ~♪
関西にOPENしたら散財しちゃいそうな予感( ̄m ̄*)
この色のテーブルにした、っていうことは~寝室は~かなり~シックな~感じに~するつもりなのね~?
落ち着いた雰囲気って感じで・・・忙しかった日常を忘れ・・・グッスリと睡眠できて・・・更に次の日頑張れる・・・みたいな?
い~よ、い~よ・・・(勝手な妄想でひとり興奮状態)
きっとベッドカバーとかもシックな感じなんだろうな~・・・そんで部屋自体にもあまり物がなくって・・・そこは体を休めるためだけの部屋・・・
い~よ、い~よ・・・(と、また勝手な妄想にはまる女)

早く見たいよぉ~!!!
早く見せろぉ~!!!(自分の妄想完結のために脅す女)
● ありき大様

開かずの間、公開しても引かないでいてね~!

あ、トンカチの代用品、鍋でもいけるね!
うんうん。ナイス!

IKEA、とりあえず何も欲しいものがなくてもショールームを見るだけでも結構楽しいですよーん♪


● 緑マメ様

そうですねー。
もともと作りつけの棚やクローゼット・ドアの色がダークブラウンだったので、特に何も考えずにこの色にしちゃったんですけど(笑)
でも確かに落ち着いた雰囲気にはなったわ!
ベッドカバーの色はとりあえず・・・おっと、この辺にしておこうかな。うふふ。(ってそんなもったいぶるほどのもんでもないけど)

ただいま着々と開かずの間公開の記事準備中☆
おお~、いいじゃないいいじゃなーい!
グッドプラーイスだしダークブラウンもいいかんじ。
ベッド横のサイドテーブルってすっごく便利だよね。
私もスタンドと、目覚まし時計、やりかけのDSに、
寝る前の漫画と←(これ朝ベッドの下におちてる。たぶん
よんでる途中でオチテルカラ)
ってかなりごっちゃり乗っかってるわん(笑
ちなみに、前にIKEA行った時に買った【FIXAツールセット 15ピース】\ 790 はものすごーく便利だよ。
まあ、とりあえず安いし買っとくかーって買ったんだけど
ちょっとトンカチとかちょっとねじ巻きたいとか、意外と
使うのよ。こんど行ったらチェケラしてみて~♪





おお~、ナイスデザイン&いい色~^^
それにしても、IKEA、安っ!ACTUS、高っ!
って、ACTUSにも行ったことないけどさ~・・・。

あ~トンカチね~、うちもないわ~。
けっこう組み立て家具作るんだけど、だいたいドライバーかレンチで済んじゃうので・・・。
どうしても、のときには、大きなはさみの持ち手の方で叩いたり(キケン!)してます。
ワインボトルの方がまだ安全かも(笑)。

しかしそんなステキなサイドテーブルまで置いちゃっても~、ペガサス娘さんちったらほんとにうっとりなんだから~♪
わたしも見習わねば~。
● コウ様

そうそう。今までベッドサイドにテーブルなかったから、色々なものが床に散らばっている状態ですっごく嫌だったのよね~~~。
なるべく家具類は増やしたくなかったんだけど、これは絶対あったほうが便利!!よね~。

へ~!IKEAでそんな便利なツールセットが売ってるのね~?
やばい、チェックしていなかったわ!!
今度行った時は絶対買ってきまーす(^^)v
情報ありがとう!


● snow様

最近の組み立て家具はほとんどドライバー一本さえあれば済んじゃいますもんね~。
そしてみんな色々なもので叩いてるんだ(笑)ってわかって安心しました。

ちょっとねー。今回の開かずの間はビフォーがヒドイばかりに、アフターは自分自身でもうっとりしちゃってます(笑)
船橋店に行ったのですね~
港北店はうちの近くだったのに~帰りによってってほしかったわ~。

ダークブラウン派の屁ガサスさんらしいセレクトですね。
すてき~
うちもベッドとおそろいのダークブラウンの
サイドテーブルです。
ベッドを買ったポイントで買えちゃいました。
両脇にサイドテーブルって、ほんとホテルみたくて
憧れちゃいますね。
だけど、確かにそんなに入れるものもないし。
サイドテーブルには何を入れておく予定ですか?
いいなぁ~IKEAに行けること自体が羨ましい(T_T)
田舎にいるとですねぇ~~妄想だけが膨らむのですよ(笑)

さて、ダークブラウンのサイドテーブルと今まで公開されていたお部屋と・・・
す、すごい!!ホテルのようだわ!!!
うっとろ~~(笑)うっとりのつもりが、「うっとろ」(笑)
それくらいとろけちゃう位素敵ってことで(^^ゞ

ますますインテリアにも磨きがかかりましたね。
次は、我が家を頼みたいですわ~~特攻隊長~!!
こんにちは~!
IKEAに行ける距離に住んでらっしゃる事が羨ましい~☆=
もし近くに出来たら、入りびたりそう(>。<;)
素敵な家具や雑貨が、これまた素敵なお値段で買えるんでしょ~? いいな、いいな♪ 

購入されたサイドテーブル、落ち着いた色でいいですね~!
「開かずの間」ですか・・・(笑)
公開が楽しみです♪
サイドテーブルの色からして、きっと大人~な、ワインが似合うお部屋なのかしら、ふふ♪
私もただ今、妄想中(笑)
我が家もIKEAのチェスト2台もってますよ~♪
確か2台とも4900円だったかしら。
組み立てるのちょっとめんどくさいけど、
案外簡単なんですよね♪
開かずの間公開楽しみにしています♪
DIYお疲れ様です。
この値段でこのデザイン、安いですね~。
私もIKEAをチェックしてからリビングのサイドテーブルを購入すれば良かった(><)

それにしてもワインボトルって丈夫なんですね??
会社でペガサス娘さんのブログをチェックしてて
思わず一人で笑っちゃいました。
● オレンジ屁子様

やだ~。そうだったの?
屁子ちゃん言ってよ~~~。
絶対帰りにお邪魔してたわ!(笑)

ダークブラウン、結局他の家具ともなじみが良いのでついつい買っちゃうんですよねぇ。
なんかたまにはぱっと明るい色を買いたいなーとかも思うんですが。
ま、そのおかげで統一感は出てきましたが・・・

サイドテーブルはやっぱりひとつで充分でした!
引き出しの中にはアロマオイルとか基礎体温計とかその他ごちゃごちゃしそうなものを入れて、その下の棚の部分にはティシューBOXとエアコンのリモコンなんぞをいれてあります~。
だいぶスッキリしましたわん♪


● 男塾酉蔵様

我が家からも「ちょっとそこまで」という距離ではありませんが、お休みの日に「よし!IKEAに行こう!」と思い立って行く事のできる距離ってのはたしかにラッキーなのでしょうなぁ。
「今買わなきゃ、もう二度とこれないし!!」みたいな変な強迫観念もないしね(笑)

うっとろ!!!!
新しいですね~!酉蔵語だ!!!
うっとろ~~~~~~~~~(^^)
気に入っちゃった♪
とろとろにとろけちゃってください(笑)


● リロ様

確かに、私ももっと近く(徒歩15分とか)の距離にあったら間違いなく入り浸ってると思います!!
家具は確かに安いけど、やっぱり自分で組み立てるのがな~・・
サイドテーブルくらいだったらいいけど、ベッドとか食器棚とかの大物になると一日がかりでも組み立てる事ができるかどうか・・・?

開かずの間・・・ほんまやばいです。
他の部屋と比べると、ほんっと異空間です!!
みなさん引かないでいてくれるといいんだけど・・・


● あんず様

おぉ~~~~!!安い!!
2つで1万円切るんだ?!
それはよいお買い物しましたね!!
でもでも、組み立てるの大変じゃなかったですか~?
私は今回最初このサイドテーブル2個買おうかと思ってたんですが、ほんと1個にしてよかったです。。。
めんどくさくてもう組み立てたくな~い(>_<)
まぁでもやっちゃえば意外とすぐなんですけどね(どっちやねん!)

開かずの間・・・ほんとヒドイ状態だったんですよぅ。
もう、お願いだから引かないで~~~~~!!って感じです。


● マンゴスティン様

ほんと、この値段でこのデザインはIKEAならではですよね~。
けど、マンゴスティンさんのところのサイドテーブル、素敵だからいいじゃないですか!!
引き出しが2個ついてるところとか、つや消しシルバー?素材が取ってと脚につかわれてるところとか、モロ私好みです!!

ワインボトル、丈夫でしたよ(笑)
なんせ大の男を一人殴り殺せるくらいだから・・・ってコレは笑えないですね。
あの事件ももう最近は全然聞かないですね。
会社で笑わせてしまって申し訳ありませんでしたw
お~、これですね?初のIKEA組み立て家具。こういうテーブルは初めて見ました。この色、いい色ですね~。しかし、ハンマーの代わりにワインボトルとは。。。気をつけて~!
● あさみ様

そうなんですよー。
IKEAで家具買うの初めてだったので、こんなちっちゃなサイドテーブルひとつでもかなり買うときドキドキでした!
ハンマーはIKEAに売ってるというツールセットを今度購入予定です☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/142-85306bf7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
