B型女の部屋作り
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ヴィクトリ~~~~~!!

こんばんは~。


先日、ついにビリーズブートキャンプを7日間やり終えました!
ヴィクトリ~~~~~!!


んで、結果だけど・・・
体重・ウエスト・体脂肪率にはさほど変化が見られないんだけど、なんとな~~~~~く体が引き締まった感じはします。
あとは腕の筋肉がちょっとついたかなぁ。
ぜんぶ「なんとなく」だけどね。
もうちょっと続けてみて、わかりやすい変化が現れたらまた報告させていただきます。


私は7日目の「最終プログラム」が一番好きだった。
なにがいいって、コレ30分で終わるんだよね~。
「基本プログラム」と「応用プログラム」は1時間近くかかってしまうので、途中で「まだ~・・・?」って思っちゃうし、平日の夜は1時間って時間もかなり貴重なので、1時間かかると思うと腰も重くなる・・・。


その点最終プログラムは今までの動きの総編集のような感じでテンポもいいし、運動量も多いので、一番「いい汗かいた~~~~!!!」って思える内容のものでした。


まぁでも、去年の今頃1日おきにジムに通っていた日々の事を思い出すと・・・
たった1時間、しかも自宅でできるのだからかなり時間の有効活用だとは思うけどね!
だってジムに行くとなると、行き帰りや着替えの時間も含めると・・・けっこーな時間ロスになるし、しかもジムに行ったら行ったで顔なじみのお客さんやトレーナーの人たちとダラダラおしゃべりしてしまって、ついつい滞在時間が長くなってしまう。
だからそういう点を考えると、基本・応用プログラムの1時間も短いな!と思うんだけどね。


とりあえず最初の1週間は気合入れて毎日ビリーのために時間を最優先に使ってたけど、その間、「開かずの間」の片付けには着手せず・・・若干普段の掃除も手抜き気味でしたので、今後はできれば毎日、無理なら一日置きとか3日に1回とか・・・まぁその時々の状況に応じて無理なく続けて行きたいと思います!


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そういえば、前にジムに通ってた時にトレーナーさんに教えてもらったんだけど、


「体重を落とすのが目的ならば運動は1日おき」
「筋力アップが目的ならば毎日」


と教えてもらいました。


筋力アップを目指すのならば、筋肉痛で体が痛いときにも頑張って動かすほうが効果的なのだそうです。
結局筋肉痛って、細胞が壊れてそれが痛むのであって・・・その時に頑張って更に筋肉を使うと、細胞自体が頑張って修復しよう!という動きが見られるらしく・・・って私も専門化でもないし、聞きかじっただけのお話なので間違いがあったらごめんなさい。


私はどちらかというと両方目的・・・(欲張り!)
ウェイトダウンもしたいし、筋力アップさせて引き締まったからだにもなりたい。
なにより筋肉がつくと基礎代謝がアップして太らない体になるって言うし。
けど、それにはやっぱり努力が必要なのよねぇ・・・(って当たり前w)


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それでさっそくビリーをまた1日目からはじめようと思い、基礎プログラムをやってみたんだけど・・・
途中で股関節を痛めてしまった(笑)
なさけないぞ~~~~~ペガサス!!!!
ちゃんとストレッチしてからやったんだけどなぁ。


それと、基礎プログラムは・・・かなり腕と肩にくる!!


ビリー


↑ 私の大の苦手のミリタリープレス。


ビリーバンド使用してコレをやろうとしても、腕がこんな位置まで全然あがらない!
うぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!


・・・ムリ


っていうか他の女の人たちみんな・・・なんでこれできるの?
できないの私だけ??


ビリー


↑ そして、今回右の股関節を痛めてしまったコンバットキック。


これは結構得意な動きだったんだけどな~。
しかも右キックのほうが得意だったのにもかかわらず、右にキックした瞬間ピキッ!っと股関節の筋が・・・いてててて。


この後も続けようと思ったんだけど、スクワットでちょっと腰を落とすだけでも痛くて無理そうだったので途中で断念。
ちなみに日常生活に支障が出るほど痛いわけではないのでご心配なく!
ちょっと筋を違えただけだと思うので、完治したらまた再開しようと思います。
それまで少しの間ビリーはオヤスミ・・・っていきなり脱落かよ?!


まぁ無理せず焦らず・・・頑張ります。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:450円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:7280円


ずっとサボっていたのでボチボチ出品再開いたしました。
物を減らしまくるべく・・・頑張ります。


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05/28 00:29 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:1
7日間お疲れさまでしたぁ♪私はさっき腹筋プログラム終えたところです。昨日、おとといは生理のためお休みしていましたが、そのせいか今朝は体が重いです~(TT)私もコンバットキック苦手です。。。キックの角度によって股関節が痛むのでほどほどにしてます。早く良くなるといいですね。そして、お互い気長にがんばりましょうね。ビクトリ~~!^^v
今日はコメ遅くなっちゃった・・・
さっそくだけど、ビリー7日間、よく頑張ったよね!
お仕事しながらなんだから、すっごく大変だったと思うんだけど・・・すごいよ!
・・・あたしが苦手なのは、最終プログラムにある、なんて~の?足と手の動きがバラバラなヤツ。わかるかなぁ~・・・あれがど~も苦手・・・でもさ、最終に写ってる、ビリーの斜め後ろにいる男・・・あいつが出来るんだから、あたしにも出来る、って変なライバル心燃やしちゃってんのよね・・・あたし。アイツには負けらんない・・・(って、変なやつ?)
・・・で、昨日のバトンのコメに書き忘れたんだけど、1番の答え・・・なんか・・・あたし・・・そんな大そうな人間じゃないのに・・・でも、そう思われているならばイメージ崩さないようにこれからも頑張るか~・・・嫌わないでね。(小心者)
● あんず様

中2日くらい空けるとやっぱり体動かなくなっちゃいますか?!
やっぱりな~。そんな気がして、怖くて途中でやめれずにいます(^^;)
今日も実は朝やってしまったのです。股関節の調子が良さそうだったんで・・・
コンバットキックは低めのローキックにしときましたが、とりあえず完走する事ができてよかったです。
無理せずがんばろ~っと。ビクトリー!!


● 緑マメ様

いや~。ほんと緑マメさんの励ましのおかげですよぅ。
緑マメさんが「1週間すぎればラクになる!」って励ましてくれてなかったら一番筋肉痛がひどかった4日目で挫折してたかも。
あ、最終プログラムのアレね~!私も苦手!!
「え?え??こう?ん~??」とかやってるうちに次のバージョンにみんな移ってしまうw

あの男もわかるよ!結構おじさんなんだけどいい動きしてんだよね!
っていうか男性があんな前列に居るのなんてはじめてじゃない?アイツ、何者なんだ。。。

7日間疲れ様でした~~~!!

>「体重を落とすのが目的ならば運動は1日おき」
>「筋力アップが目的ならば毎日」

そ~なんだ!!勉強になりましたっ!Σ( ̄□ ̄;)

コンバットキック。ビシッと決まったら
なんかカッコいいですよね~♪
私も通販番組のショートコースはやめて(笑)
正式に入隊したくなってきましたよぉ~ヽ(^。^)ノ
ビリー 一週間達成おめでとうございまーす。
体重を落とすのなら一日置きなんですか??
がーーーーん。。私のジョギングったら3日走って4日休んでって、全くもって気まぐれで不規則なんですもの。
こりゃ効果ないわけだわ(^^;)
でも、なかなかなかなかねー。
一週間だけなら頑張れるんですけどね。。
ちなみに、うちの会社の人達は、ビリーも3日で挫折が大半
なので、ペガサス娘さんが、一週間通しでやったってのは
凄いですよ~。

そうそう、私も痩せたいし、筋肉もつけたいという
欲張り女です。。目標はあくまでも高くキャメロンディアスですから。
ペガサスさん こんばんわ。
ブリーズブート
ずっとずっと気になりつつ
1万を越える値段に躊躇していたのですが
ペガサスさんも隊員だったんですね!

わー
ますます欲しくなってきました。

ネットで調べたら
アメリカ版なら、少しは安く手に入るみたいで
「日本語字幕ナシでも動きで充分わかります」
「動きが激しいので字幕なんて読んでるヒマありません」て書いてあるのですが
実際されてみて、どうですか?

初心者なら「エリート」より「スタンダード」の方がいいですよね??

質問ばっかりですみません…。
● namee様

通販番組のショートコースをやってるnameeさんを勝手に想像して笑っちゃいました(笑)
でもあのCMでも結構長いですもんね。
ぜひぜひ!一緒にやりましょうよー♪
仲間がいると続くよ~!
旦那さんも一緒に巻き込んでみんなで「飛行機ブンブン」(←CMにも出てくるかな?意味がわからない場合は・・・入隊すればわかります!w)しましょー♪


● マンゴスティン様

あ、でもたぶんそのトレーナーさんは「毎日じゃないほうがいい」って事を言いたかったと思うので(あくまで私の予想)、3日置きでも4日置きでもコンスタントに続いていればいいのではないでしょうか?(これもあくまで私の予想)

いやーたぶん7日間続けられたのはブログのおかげだと思います。
入隊宣言したからには7日間続けないとかっこ悪いかな・・・とか、妙な報告義務感(?)を感じられたので、続けることができました!

ただ痩せるだけなら簡単(?でもないけど・・・)ですが、健康的に痩せるとなると・・・やっぱり努力が必要ですもんね。
私はやっぱりおなかまわりと~。あとは太ももの内側を引き締めたいです!
ビリーやってる時もかなり揺れるんだよぉ~!!


● りぶ様

あくまで私の個人的見解ですが~・・・
ビリーの楽しさは、ビリーの言ってる事や行動でのコメディー的要素がかなり大きいと思うんですよね!
もちろん英語がわかる人なら何も問題はないと思うんですが、ビリーのしゃべりはかなり早いー(TдT)
そしてフラフラで聞いてる余裕もないと言うべきか(笑)

で、ビリーが各エクササイズの時の注意点を言ってくれるんですが
「背中をまるめないと腰に負担がかかるぞ!」
「まっすぐ上じゃなくてななめにあげろ」
「肘は伸ばしきらないように!」・・・etc

そういう点では、やっぱり日本語字幕があったほうが分かりやすいし、正しい姿勢でエクササイズできると思います。
ちなみに私はビリーはじめる前にストレッチしながらこれからやる予定のプログラムのDVDを見たりもするので、そういう注意点は事前になるべく覚えるようにしといて、実際動く時はたしかに字幕読まない事のほうが多いかも?
ってかほんと余裕がないのよね・・・あはは(^0^;)

ちなみに、「エリート」と「スタンダード」の違いは・・・わかりません。ごめんなさい!
2種類もあったんですね?
普通にショップインジャパンのサイトで購入してしまったので知らなかったわ~。

正規で購入しても、7日間の記録を送付すれば5000円キャッシュバックになるので、約1万円と考えてもいいと思いますよん♪

以上の理由から~、私個人的には日本語字幕ありをおススメします!
って、説明長くてごめんなさい~~~~。

丁寧に教えてくれて
本当ありがとうございます!!

迷わず日本語版を買うコトにしました。
てか
母が「買いたい」と言い出したので、それに乗っかるコトに(笑)

ビリー 楽しみー
全編見れるのが楽しみー
● りぶ様

あはははは(^^;)
なんだか読み返すと私ビリーのまわしものみたいですね・・・(^^;)

でもきっと日本語版のほうが楽しめる!と思います!
お母様と一緒にビクトリ~~~~~!!!
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今年最強のデザイン!!!。シンプルだけど、やはり『U.S.AIRFORCE』っていいですね!。若干着込んだような風合いになってて、バズリクソンズらしい雰囲気。着丈は、他のスエットと比べ、短め。身幅は、多少大きくなりますが、Lサイズでもいい感じかも。「ヘビーオンスのヴ
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