B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シバンムシもしくはヒメカツオブシムシの成虫が・・・(涙)

こんばんは~・・・。
昨夜は疲れのせいか早くに寝てしまったので更新できませんでした~。


そして今日はまたもや私にとってはかなりショッキングな出来事・・・虫・・・についての記事です。
ごめんなさい。(虫画像はありませんが、虫についてまた色々と独り言をブツブツ言ってます)


実は2週間ほど前から何度か家の中で黒い小さい虫(以前記事にした「もしかしたら家の中に虫がいるかも(涙)」の時の虫とは別の虫です)を発見していたのですが、毎回毎回「外から入ってきたんだろう」と思い込むようにして、プチっと潰して終わりでした。
ブログにもあえて書いていなかったのですが、なぜなら・・・書いてしまうと「家の中に虫が居る・虫の住処がある」を認めてしまう事になりそうで、怖くて書けなかったのです。その事実を認めたくなかった。
が、しかし・・・もう認めざるを得ません。
今週は昨日と今日で約10匹近く発見してしまいました・・・。
ほんと、泣きそうなんですけど・・・。
こんなに大量に発見してしまうのだから、間違いない。絶対にあいつら家の中で生れたんだ・・・(書いちゃった!!!)


まずどんな虫かと言うと・・・
黒くて、体長3ミリくらい、幅1ミリくらい。
スピードは遅いですが裏返すと短い脚がいっぱいあります。(ワラジムシ風)
殻(?)が固いです。
今のところ飛んでる姿は確認しておりません。


体長3リと小さいし、スピードも遅いので殺すのは怖い虫ではないのですが、さすがに一度に3~4匹発見してしまうと恐怖で鳥肌がたちます。
写真、撮ろうとおもったんだけど毎回デジカメが近くになくて・・・隣の部屋に取りに行ってる隙にどこかへ逃げられては嫌なので毎回瞬殺してしまうためいまだ写真は撮れてません。


発生場所は、リビングです。
まるでゴミ(パッと見黒ゴマが落ちているように見える)のように、ポツンとカーペットの上に居ます。
でも良く見ると虫!!という感じ。
今のところリビング以外では目撃していないので、発生場所はリビング(もしくはリビングと隣接してる和室)かと・・・


ちなみに、ベランダへ出る窓のカーテンの下で一番頻繁に目撃されます。
一応ざっとカーテンの裏とか窓枠の桟の部分も見てみたんだけど・・・見つからない。
明日、明るくなってから再確認いたします。
一人では怖いので、できれば相方さんのいる週末の間に住家を発見したいところです・・・
っていうか1匹だとたいして怖くないけど、あれが集団でどこかに生息してるのかと思うだけで・・・ほんと泣きそうです。


いろいろとネットで検索した結果・・・


シバンムシ もしくは ヒメカツオブシムシの成虫


ではないかと!!
いや、たぶん100%そう!!


いやだ~~~~~。
miiさんのブログ記事に「ショックですね」みたいなコメントしてる場合じゃないじゃん!
うちにも居るから!!!!!


っていうかほんとどこから発生してるの?!
もしかしてカーペットを敷いてしまった和室?!!
もう嫌。
ほんと気持ち悪い。
っていうかこれ、私一人で退治しなきゃなんないの?
マジで泣きそう・・・
心臓がドキドキしてしまって眠れそうにないです。
早くすみかを見つけたいような見たくないような・・・


っていうか、掃除&お片付けをはじめてから発生するなんていったいどういうことさ?!
しかも開かずの間ではなく、我が家で一番きれい(と思われる)リビングに・・・
神様の意地悪!!!!!!!


---------------------------------


と、いきなり暗く、気持ち悪い話題でごめんなさい。
・・・少し話題を変えますね!


今日ついにビリーのDVDが届きましたYO!
でも、帰宅したのが夜遅かったしお酒を少し飲んでいたので今日は出来ませんでした。
明日からさっそくやってみようかな?!と思います。
でもそろそろ生理になるんだよな~。
ダイエットはじめるにはちょっと微妙な時期かも?!


--------------------------------


それと、どうやら洗濯機が壊れたっぽいです。
前々から調子悪かったんだけど・・・今日は脱水時にものすごーく変なモーター音がする。
さっそく点検を申し込まないと・・・。
実はこの洗濯機、修理・点検に来てもらうのもう4回目くらいです!!
・・・さすがにそろそろ買い換えたほうがいいかしら?
嫌だなぁ。めんどくさいしお金かかるし・・・。
でも洗濯機のように生活必需品が故障してしまうともっと面倒なので、早めにやってしまわないと!ですね。


-------------------------------


なんか今日は文章のみで、しかも別におもしろくない話題ばかりでごめんなさい!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/20 02:28 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
お~~~い!!大・丈・夫・か~い!
ルンルン気分でハワイから帰ってきたのに、虫が出たり洗濯機が壊れたり・・・・
その虫って・・・ホントに「ヒメカツオ・・・」なんとかの成虫なの?もしそうだったらホントになんとかしないとね!でも・・・ペガサス娘さんとこは発生しそうもないのにな。
一人では怖いよね。こんな時こそ、彼氏に頼ってみましょう・・(きっと退治してくれるよ!)
洗濯機はなんか・・・買い替えの必要もありそうな予感・・
これって急に壊れたりするよね。なんだか一気にいろんなことが起きてる感じ~・・・

・・・ビリー、来たんだね!一緒に頑張ろうね!
遅くなりましたが、お帰りなさーい!
お買い物三昧だったんですね~。
あれだけお片付けを頑張った後の買い物だから、
きっと無駄なものは買っていないはず?!
たまには、いいですよね♪

虫・・・大変ですね。
マンション住まいの会社の先輩は、「1年に1回バルサンを焚く」と
言っていましたよ。
私は、虫ってわりと平気なんです。もちろん好きではないですけど。
女子高時代は、教室でみんなが逃げ回る中、虫を捕獲する役目でした!
いる…そういうの、うちにもいますよ…。
うちのは、ちょっと丸くて、テントウムシの超ミニミニ版みたいなの。
で、同じように、リビングのカーテンによくひっついてます。
あったかくなると、よく出てくる気がする…。
わたしの認識では、布のあるところに出現する虫って感じ。
ペガサス娘さんちのとは、違う虫かなぁ?
どっちにしても、見つけるたびに心臓がきゅーんって縮みますよね…(泣)。
いや、きっとね~、外から入って来るんじゃないかと思うな~。
だって、窓際の出現率が高いんだもん、ね?
相方さんと一緒に点検して、すみかがなかったら、きっとそれは外からの侵入者!
こころを強く持って!きっと大丈夫よ!幸あれ!(-人-)
ひえ~!!出てしまいましたか・・・・
でも、体長3ミリ、幅1ミリって、ずいぶんスリムな気がします・・・足もそんなにたくさんは無かった気がするし(普通に6本だったような・・・でも、あまりはっきり見てないけど)・・・別の虫かもしれないですよ!
あ、でも、確かにぱっと見は黒ごまに見えますが・・・
窓際だったら、外から来てるのかも!風に乗って飛んできて、洗濯物につくらしいです。
バルサンとかやっちゃえばいいんだけどねぇ・・・・うちは旦那に反対されてしまったよ・・・ま、お互いちょっとアレルギーっぽいところがあるので、化学物質過敏症とかになったら困ると言われ・・・そんなのなるかなぁ?

いよいよビリー隊に参加なのですね!CM見てると結構きつそうだけど、がんばって~~!!

おかえりなさい~!

そ、それは…虫…
バルサン焚くしかないんじゃないですかね?!
化学物質にたまに頼るのも悪くないんじゃないかな~と。
今週末中に相方さんも頑張れ!

我家はベランダに赤いちいさ~い虫がいます…
最近の雷雨などにもめげずに同じような場所をうろうろ。
なんで同じ場所にいるんだろう…
(ま、まさか…巣…)
● 緑マメ様

かなり凹んでます・・・(笑)
ルンルン気分だったのに、虫&洗濯機のダブルパンチでかなりブルーですよぅぅぅぅぅ。
虫ね、何度も何度も青ポットさんや夏目さんのブログで画像見て確認してみたんだけど、ほぼ間違いなし・・・だと思う。
私も、まさか自分ちに発生するとは!と最初は驚きましたが、よく考えれば私も汚部屋住人なので(今は開かずの間以外は一応片付いてますが)当然と言えば当然かな、と。
こんな時、ご家族がいる皆さんが本当にうらやましい~!
虫との孤独な戦いはかなり精神的に緊張するものがあります。
ところでビリー!!!今日さっそくやってみましたが・・・死ぬかと思った・・・。
ナニ、緑マメさんってもしかしたら鉄人なんじゃないの?
私あれを1ヶ月以上毎日やり続けられる自信がないわ!!
とりあえず7日間・・・頑張って・・・みるけどぉ・・・


● 雪様

ただいまで~す(^^)
きっと無駄なものは・・・買っていない!!はずです!!
数年後オークション行きのものはあるだろうけど。

虫・・・雪さん強いんだ・・・。いいな~。
もう出張アルバイト代払うからうちに来てもらって一緒に退治を手伝っていただきたい気分です。
さっそくバルサンも買ってきました!!
明日の朝にでもバルサンセットしてから出かけようと思ってます。


● snow様

うっうっう・・・
snowさんはいっつも優しいコメントくださるから大好きです~(涙)
snowさんとこにも出現しますか?でも丸いんだったら別の虫っぽいですね~。
私のところもそういわれてみると毎年この時期に数匹出現していた?ような?
でもこんな10匹以上出たのは初めてだぞ~。
ちなみに今日畳上げて掃除しましたが、巣窟見つけられなかったんですよー・・・。
外から入ってきた!!と信じたいです!!


● mii様

はい。出てしまいました~(涙)
今日見たやつは幅1.5ミリくらいあったかしら。ちょっと楕円形でしたわ。
そして足も6本くらいだったかも・・・?なんか気持ち悪くてちゃんと数えられなかったんですが。
miiさんのとこの無視画像拡大して見てみましたが、たぶん同じ虫です!!ということは姫母・・・?
あぁ・・・ついに私のところにも!!!
外からの侵入説を信じたいところですが、私は洗濯物は全部部屋干しなのでその可能性は・・・ないかも(涙)
バルサンさっそく買ってきました!!でも、ご近所迷惑をちょっと考えて「霧タイプ」というのを買ってみました。
明日の朝やってから出かけようかな。
もうアレルギーが出てもなんでもかまいません!あいつらさえ居なくなってくれれば・・・!!!
でも相方さんの承諾なしには勝手にやれませんもんねぇ。
こんなに虫のせいで弱ってる私にも、ビリーはまったく手加減してくれませんでしたよ。ハイ。


● sleep様

やはり皆さん口をそろえて「バルサン」とおっしゃいますね!
というわけで、さっそく買ってきました。
「マンションにおススメ」って書いてあった霧タイプのバルサンですが・・・効き目は燻製タイプのものと変わらないのかな?まぁ虫さえ死ねばなんでもいいんですが・・・。
赤いちいさい虫・・・なんか私もどっかで見たことあるような気がします!ダニっぽい、クモっぽいかたちのやつ??
お願いだからベランダでとどまっててよ~。お部屋の中には侵入しないでくれよ~という感じですね。
でも大丈夫!ベランダだったらたとえ巣があったとしても・・・なんとかなる気がしません?
ぎゃー。キモい~(><)Hawaiの楽しい思い出が
一気にぶっと飛んじゃいますね。
ウチは、オーガスタを買った頃は、土に虫がついていたら
しく、別の虫ですが、しばらくいましたが、今は出なくなりました(^^)
怖いけど、どこから発生しているのかを突き止めないと
いなくなってくれませんものね。。相棒さんが来たときに
頑張って撃退しちゃいましょ。。
● マンゴスティン様

そうなの~~~~~~(>_<)
もうせっかくのアロハ気分が台無し!!
あ、私もドラセナから虫・・・?の線を考えて一応今日チェックしてみたのですが・・・見つかりませんでした。
植物はやっぱり多少なりとも虫がついているので、毎回何かしら虫が発生するたび第一に疑ってしまいます。
今回の大捜査、結局発生源がわからなかったの・・・
とりあえず今日は1匹しか見てませんが、もう二度と会いたくないよ~~~~~(;_;)
常にダーリンがおうちに居てくれるマンゴスティンさんが羨ましい!!
私はなんとかして週末彼が家に居る間に見つけて全滅させたかったんだけど・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/130-4aa51206
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
