B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ワイハレポ

ただいま~~~~~~~~っ!!
本日ハワイから帰ってまいりましたよーーーーーーーーーーーーーーーっ。


先ほど、やっとの思いでなんとかスーツケースだけ片付けて洗濯機をまわしたばかりのペガサス娘です。
でもまだ玄関には靴やお土産のマカダミアナッツチョコの箱が散らばったまま・・・もう今日はこれ以上無理、明日やるわ。


まず簡単に今回のハワイの結末を書きますが・・・
最初に恐れていたとおり(?)買い物三昧の旅になりました。
水着2つ持っていったのに、一度も海に入っておりません。


毎日買い物。買い物。買い物。
よって、日焼けもしてません(笑)


天気は良かったです。
青い空。青い海。
しかし、それらを一度も堪能せぬまま帰って来てしまいました。
むむむ・・・こんなんでよかったんだろうか?
まぁ、もうそうなってしまったんだからしょーがないよな(笑)


とりあえず、ざーーーっとまとめてハワイレポやっちゃいます!


続き ↓

ハワイ


↑ これが、今回宿泊した「ピンクパレス」ことロイヤルハワイアンホテルです。
(※この画像は借り物です)


ハワイ

青い空とピンクの建物のコントラストが・・・ハッキリ言ってかなり異様でした(笑)
建物の外観はもちろん、お部屋の中もリネン類をはじめアメニティ類まですべてピンク!ピンク!ピンク!!!
私は特にピンク教信者ではないので、ちょっと微妙でしたが、ピンク大好き♪な女の子にはたまらない空間かと想われます。


ハワイ


↑ こちらが今回宿泊したお部屋です。


施設自体は古いのですが、お掃除が行き届いていて清潔感はあり気持ちよかったです。
インテリアは南国チックなのであまり参考には?ならなかったですが、ベッドの上の絵の飾り方やライトの高さ等は参考になりました!


ハワイ


↑ 今回はオーシャンビューをリクエストしていただけあって、眺めはこのとおり!
遠浅のビーチが続いていて、とてもキレイでした。
(でもこの海に一度もはいらなかったのよね・・・)


ハワイ


↑ 視線を左に移すとダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます♪


先にも書いたとおり、お天気は滞在中ずっと良かったのですが・・・
ほんっとに一度も海やプールに行かなかった。
というか今回のメンバーが全員”買い物”を目的&楽しみとしていた事もあって、初日から飛ばしました。


「ハワイで買い物」ってよく聞きますが、旅費かけてまでハワイに行く意味あんの~?
なんて私はちょっと半信半疑だったのですが・・・
た、たしかに!!
ブランド品なんかは日本の定価の約2割引きくらいで売ってるし、なによりも「日本未発売」「日本未入荷の限定色」などが多い!!(こういうのに実は私も弱かったりする・笑)
そして、どこのお店もこれまた日本人好みのラインを取り揃えてあるんだな~。

旅費分得したとは思わないけど、こうしてみんなでわいわい旅行に来る事自体が楽しい+買い物と考えると、たしかに「ハワイで買い物」ってのもアリなんだな~と思った。
けど、私たち完璧に典型的なジャパニーズ・ショッピングガールだったと思う(笑)
いや、ガールって年齢でもないんだけど・・・(^^;)
毎晩両手いっぱいの紙袋を下げてホテルに戻ってくるのはやっぱり恥ずかしかったです。


そんで、その一部がコレ。


ハワイ


今回の戦利品たちです。JJごっこ(笑)
これは2日目の夜に撮影したものなので、3日目にはもうちょっと増えてました。


あ~あ・・・やっちゃった・・・。


せっかくここ最近頑張ってオークションで物減らしてたのにさ・・・。
また、今週末からどんどん昔のものを処分して、この子たちに居場所を作ってやらねば!!
もうクローゼットもいっぱいでしまう場所がないのよ~(>_<)


そして、靴・・・
あんだけ「今持っている靴(50足)を半分の数(25足)にする!!」と意気込んでいたのに、また5足も買っちまった。(そのうち2つはビーサンなのでまぁどうでもいいんだけど)


そして黒のワンピース!!
いったい何枚持ってるの??と自分に問いたくなる(笑)
けど、また新しいの買っちゃった。


バッグ2つは今回ハワイに来る前から「買おう」と思っていたものたちなので、後悔はナシ!
特にケイトスペードのカゴバッグはなんと春夏物がもうセールになっていたのでかなりお買い得でした!


全体的に、これでもかなり考え抜いた結果のお買い物なので後悔&失敗はない・・・と思う。
うん、たぶん・・・。


あ、そうそう。インテリアショップも見てきましたよ~!
アラモアナショッピングセンターの近くにある、かなり大きなショールーム。
名前・・・なんてとこだったかな?


北欧系メーカーも多数取り扱っていて、かなり楽しかったです!
残念ながら私が欲しかったスワンチェアやコルビジェのスリングチェアは置いてありませんでしたが、そのかわりめっちゃツボのベッドを発見!!


ハワイ


↑ じゃ~ん。これです!!


ベッドサイドのスペースといい、ライトの配置といい、かなり私好み!
こんなベッドで朝日を浴びながらコーヒーなんか飲んじゃったら素敵だろうなぁ・・・
なんてまた一人妄想ワールドに浸ってました。
ちなみにお値段は日本円にして約50万くらい。
あははは。うちの無印のベッド(5万円)とは比べ物にならない素敵さだってのがよくわかるわ!
ちなみに、素材はレザーのオーストリッチ調のものでした。
ステンレスのおぼんみたいのがベッドサイドのベンチにセットできるようになっていて、デザイン性と機能性を両方兼ねそえているとこがまた素敵だわ!


-------------------------


そんなこんなでハワイを満喫して帰国したわけですが・・・
や、やばい。むこうでかなり食べ過ぎた・・・!!!
体重なんて量らなくたって、確実に体が重くなったのがわかる。
早く・・・早くビリーはじめなきゃ・・・でも、まだ届いてないの!!!
ビリーーーーーーーーーーーーーーっ!!
早く私を助けて~~~~~~~~(>_<)




<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円



早く出品作業開始しなければ、今回買ってきたものたちが収納できない!!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/18 01:38 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:13 | TB:0
おかえり~~~~!!!!
結構充実したお買い物ツアーだったようで・・・・
靴・・・やっぱまた増えましたねぇ・・・でもさ、靴が好きな人はやっぱ「あっ!これ!」って思うとたまらんですよね~・・・って靴だけじゃなくて、自分が好きなジャンルのものがあったらやっぱ、迷わず買う!と思うよ・・・

今回お泊りのその「ピンクのホテル」
中までピンクで統一してて、メルヘンチックだね~・・・
ホント、そうゆうのが好きな人にはたまんないかもね。

・・・・しかし・・・モッタイナイ!せっかくずっと晴れててしかもハワイまで行ったのに、ビーチに1度も行かなかったなんて・・・・モッタイナイ!
・・・あんなにキレイな海なのに・・・
モッタイナイ・・・・(まだ言ってる・・・)
お帰りなさい!!
やっぱり買い物三昧だったのですね~!
しかもやっぱり靴が多い(笑)奥の二足は同じに見えるんだけど、色違い?う~ん、大人買いだわ~。
でも、海に一回も入らないとは・・・もったいないよ~!
せっかくあんなにきれいな海なのに!(行ったことないけど)ビーチにも行かなかったのかしら?

あのベッド・・・どこかで見たような気がするけど、どこだったかな・・違うかもしれないけど、やたらデカかった気が・・・あのライトは時々あるよね。
でも、ベッドで本とか読みながらコーヒーが飲める・・・のは確かにあこがれかも。すてきだわ~・・・



わーい、お帰りなさーい!
楽しさ全開!の旅だったようですね~^^
そりゃ~買っちゃいますよね~、安くて限定で未発売ですもの、負けちゃいますわ~(笑)
海もね、オーシャンビューだから、目で十分楽しめたのではないかしらん?
朝起きたら目の前が海!ってのが、サイコーですよね~。
ますます気持ちが豊かになって、買い物したくなってしまう(笑)。
靴も増えたし、ステキなインテリアも見たし、こりゃ~お片づけのモチベーションも上がりますな。
あ、あとビリーもね^^
旅の疲れ(あんまりないかもだけど)、ゆっくりいやしてくださいね~。
おっかえり~。
このホテル、10年以上前にワイハに行った時
朝食を食べにいきました。
コーヒーがポットごと出てきて、それがなんか妙に美味しかったのを覚えてます。室内もかわゆいですね~。
外壁のピンク色は時々塗り替えてるのでしょうか。だろうな。
だけど、本当に楽しそうですね。女子のみで大騒ぎしながらの旅~!これは女の子でないと味わえないならではですよね。
あ~なんか久々に独身の楽しい日々を思ひだしてしまったよ。
靴の整理がんばって~
● 緑マメ様

靴・・・増えちゃいました(笑)
でもまぁそのうち2足はビーサンチックなやつなんでさほど収納場所も取らないしいいかなーと思うんですがね。
やっぱり海はいらなかったのはもったいなかったかなぁ・・・
けど、今回のメンバーのうちハワイに年1~2回は行くというツワモノがいたのですが、彼女は水着すら持ってきてなかったです(笑)
なんかハワイのゴルフと買い物にしか興味ないらしくて・・・ハワイの楽しみ方は人それぞれみたいですね(笑)


● mii様

そうなんですよー。奥のビーサンチックなペタンコサンダルは色ち買いしてやりました!
安かったしはきやすかったし、あの手のサンダルってすぐダメになっちゃうからね~。
やっぱり海に入らなかったのはもったいなかったですかね~・・・
一応ホテルの目の前がビーチなんで、そこのレストランで毎朝朝食とってたからビーチに行ったと言えば行ったのかも・・・?(笑)
あのベッド、たしかにけっこうデカかったです!
外国の広々としたお部屋に置いたらかっこよさそうな感じでした~。


● snow様

買っちゃいましたよ~。安くて限定で未発売なもんだから・・・(笑)
そうなんですよ!毎朝波の音で目覚めるのはやっぱり気持ちよかった~。
毎朝ビーチ沿いのテラスレストランで朝食だったので、それなりに(?)ビーチに行った気分は味わえたのでまぁ満足です。
でも、砂の上歩いてないけど(笑)
さて、今週からまた心機一転!お片付け(とビリー)がんばるぞ~~~!!

● オレンジ屁子様

おぉ!!そうそう、今回も朝食のコーヒーはポットで出てきてガブガブ飲み放題でした~!
外壁はけっこうきれいだったので、やっぱり定期的に塗り替えているんでしょうねぇ。
靴をはじめ、今度はバッグ類もだいぶやばい事になってきました・・・クローゼットの整理しないと!!
大変!やることがいっぱいだわさ~~~~(>_<)
お~~おかえり~~~♪アロハ~
ワイハ満喫のようで、こちらまでワイハ気分です♪
「ロイヤルハワイアン」いいですなぁ~ハワイを代表するホテル♪私も一度でいいから泊ってみたいです。
せっかくだからビーチに行けばよかったのに~。あそこはプライベートビーチになっていたと思うので、更にゆったり大人旅になったかも~

「おっ!、靴また増えてる!」と突っ込んでしまいました(笑)
女の子の旅行は買い物も楽しいものね~。
楽しさが伝わってきますよ。
いいのいいの、メリハリも必要だし♪
何より楽しいのが一番ですね。とにかく良かったですね。
お帰りなさーい。
お買い物も大満足だったようですね~。
だからHawaiは止められないって??
それにしても、ビーチに一度も行かなかったんですか?
それも、珍しいって一瞬思ったけど、私もでした。
ワイキキビーチって込んでいて苦手なんですよねー。

他のリゾートと違ってビーチに行かなくても
楽しめちゃうのが、Hawaiの魅力ですよねっ(^^)
● 男塾酉蔵様

アロハ~!ただいまで~す(^^)
そうなんですよねー。プライベートビーチだったから人も少なかったし、やっぱり一度くらいビーチに行けばよかったかな~と思います。
ハワイは色々な人たちがいました。
私たちのように女だけのグループもあれば、家族連れ・カップル・男女7人夏物語風グループ・・・etc
それだけ誰が行っても楽しめる場所ってことなのでしょうかね?
部屋が片付いたらお金貯めてまた行きたいなぁ(笑)


● マンゴスティン様

ただいまで~す(^0^)
あはは。マンゴスティンさんもビーチ行かなかった人?(笑)
ワイキキのビーチは私も苦手です。
とにかく人が多くて、海にもサンオイルがたくさん浮かんでそう・・・でも意外と海は澄んでてきれいなんですよね。あれ不思議。
たしかにハワイはビーチに行かなくても楽しめるという、珍しいタイプのビーチリゾートかもしれませんね!!
お帰りなさ~い(おそw
ハワイで買物三昧ですか~!いいですね!!
私はハワイに行った事ないんですよ~(ってか海外に行った事無いw
まわりからハワイ行くのすすめられても
暑いの苦手だし~泳ぐのも好きじゃないし~って思って。。
しかーーーし!!
泳がずして買物三昧の楽しい記事見て気分はビバワイハ(笑)
● ありき大様

おぉ~!今日はパソコンの調子良いのですか??
PCの調子が悪いという記事を読んでからそっと見守っておりましたが・・・
ワイハ、泳がなくても全然楽しいですよ(笑)
っていうか私、海自体あんまり好きじゃないのよね、実は・・・海水ってベトベトするでしょ?あれがね~。
初海外だったらワイハ楽しいかもー(^^)
でも、ほんと日本人&日本語喋る外人&日本食があふれているので、海外行った気にならないかも?ま、それが安心&便利でもあるんだけどね♪
おかえり~!!って、この間からなんっども途中までコメントして時間がなくなって書けなくてというのを繰り返していて
コメントしたのかしてないのか自分でもわからなくなっちゃったやい。
ハワイ楽しかったみたいでなにより。
んで全然焼けなかったみたいでなにより(笑
なんでハワイに行くと買い物三昧しちゃうんだろうね?
そしてそこまで得でもないのにすごくお金持ちになった気になってじゃんじゃん買っちゃうんだろうね。
お金の感覚がかわるのなんでだろうね←相当痛い目をみてるらしい。
ゴールドの靴かいすぎ~!(笑)でもめっちゃかわいい。
そしてケイトのカゴバック~大正解じゃーん。めっちゃかわええなあ~。ええなあ~。じゅるり。
ああ、こういう人の気持ちいい買いっぷりみるのだいっすきなのよね。



● コウ様

そうそう。何気に日焼けが怖かったから、焼けなくてよかった(笑)
ハワイ、不思議だよね~。
別に日本でも買えるのに・・・(笑)
きっと通貨が違うから、お金を使っている感覚にならないのかも?www
ゴールドの靴、似たようなやつ持ってたんだけど~。なんかヒールの高さがもうちょっと高いやつが欲しくて~。そんでちょうどかわいいやつを見つけてしまったので買ってしまった!!
ほんの少しの差なんだけどね・・・(笑)
私も人がじゃんじゃか買い物してるの見るの大好き!!
なんか自分まですっきりしちゃう!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/129-cb13a6e4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。