B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
体重計

こんばんは~。
そろそろ私もダイエットをはじめようかと思っているペガサス娘です。


先週、相方さんにおなかのお肉をつままれて
「ん~?ペガサスちょっと太ったでしょ?」
と言われてしまいました。
(そういう彼も立派なメタボ腹持ってますが・・・)


うーん・・・たしかに最近地味にちょっとづつ体重増え続け、ここ1ヶ月で+1.5kgほど・・・


ちょうど1年くらい前は、ダイエットに燃えていた事もあり1日おきにジムに通っていたのに、たしかもうかれこれ10ヶ月はジムに一度も行ってない。(はい、私はB型なので熱しやすく冷めやすいのです)
最近は外食も多く、食べる時間も不規則
ネットやってる時には常に間食


これで太らないわけがないYO!むしろ+1.5kgでとどまっているのが不思議なくらいだYO!!


なんかブログ仲間の皆さんもダイエット着々と頑張っているようだし、夏に向けてここは私も仲間に混ぜてもらっちゃおうかな!!


----------------------------------------------


ダイエットを始めるにあたり、私もmiiさん同様「カタチから」はいるタイプなので、まずはダイエットに必要な道具から揃えようかと思って(笑)


まずはじめに、緑マメさんも一家全員でハマっているという「ビリーズ・ブート・キャンプ」をネットで購入手続きを済ませました。
私の友達も買っていて、「飽きたらペガサスに貸してあげるよ~」と言ってくれていたので待っていたのですが・・・一向に飽きる様子がないようなので、待ちきれず買っちゃいました。
今なら5000円キャッシュバックもしてくれるみたいだし。
ジムに行ってもいいんだけど、ビリーのほうが断然面白そうだしねっ!!


そして、その次にゲットすべきは体重計。
いや、今うちにもあるんですよ、一応。


体重計


↑ コレです。


ガラスのクリア感とシンプルな見た目が気に入ってネットショッピングで買いました。
けど、ぜんっぜん使えねぇの、コレ。


体脂肪も測定できるって事なのですが、その体脂肪がめちゃくちゃインチキな数値しか出ないのです。
だってね、この体重計によると私の体脂肪率


14.6%


私はアスリートかよ?!それとも男か?!!!


ぜーーーーーたいウソっぱちです、この数値。見た瞬間あまりにもありえない数値が出たんで大笑いしてしまいました。
これが本当の数値ならかなり嬉しいところですが、ジムではかってもエステではかっても、もちろんこれよりもずっーーーと高い数値です!
私的には、ジムに置いてある体重計が業務用のデカイ体重計なので、それを信用してます。
(ジムにはもう1年近く行ってないけどね・・・)


ちなみにこの体重計、体重も他で量るよりちょっと少なく出ます
まったくもって役立たずの困ったちゃんです。
やっぱり見た目だけでモノを買っちゃいかんねぇ・・・


でもさ、やっぱりダイエットとかするなら体重も体脂肪もちゃんと測りたいでしょ?(当たり前)
なので、新しく体重計買おうかなーと思ってたのですが、今日別件で無印をチェックしに行ったら(以前雪さんコメントでおススメしてくれた無印のFAX電話を見に行った)


体重計
↑ 無印の体重計


見た目はまぁ可もなく不可もなく・・・シンプルなのでまぁよいでしょう。
機能は・・・えーとナニナニ。
体重体脂肪率基礎代謝量内臓脂肪レベル筋肉量を同時に測定。


お!何気に優秀~(^^)


値段は・・・?


¥7.900-


えっ!マジ?!安くない??
体重計ってこんなもん?


コレ、ちゃんと数値正しく測れるのかな~?また今持ってるやつみたくインチキだったりしないのかな??
とか思いつつも、お値段&機能に惹かれて買っちゃいました。(正確に言うと、在庫切れしてたのでお取り寄せを申し込んできました)
これでmiiさんが買ったTANITAの体重計のように「体内年齢」も測れたら文句ナシだったんだけどね!まぁこのお値段でそこまでは無理か・・・。


というわけで、とりあえずダイエットに必要な道具の注文は済んだ。
まだ商品が手元にもないわけだし、ダイエットは


ハワイから帰って来てからやります。


・・・普通はハワイに行く前にやるよね~?
でもさ、もう今週末からハワイだし、ダイエット途中でハワイとかそういうの嫌じゃん?
だってハワイではダイエットとか気にせず思い切り楽しみたいもん!


そんなわけで、ダイエット中の皆さん、来週から私もヨロシクね♪


あ、それから、無印の体重計はまだ注文キャンセルもできるので、おススメの体重計(見た目もかわいくて、機能も充実してるやつ)があれば情報下さい~。
色々と検討してみたいと思います。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円



現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ




 

05/11 00:05 | 生活雑貨 | CM:10 | TB:0
きゃはっ~♪今日は一番・おとこおんなで~す♪
私もビリーを数ヶ月前に見て是非!!と思ったのですが、我が家はチョ~薄いぼろいマンションで、絶対階下に迷惑(上も隣もかも)がかかってしまう為、諦めてます。。。くすん。
本当にすごく太ってますっ!(ダメダメ自慢とデブデブ自慢は負けないわっ!・・いかがなものか?)どーしよ?

そして体重計。14.6%の体脂肪?!アスリートですやん!
ピロパロピロパロで鍛えてるのかなぁ・・・・?(笑)
いやホント、贅肉がないっ!!羨ましい~です。
・・・しかし、ちょっと怪しい数字のような気も?(笑)
我が家は体重と体脂肪が測れる初期の(10年くらい前)ものなので、新しいのも気になってました。
無印いいね!シンプル~!おまけにリーズナブル!うっとり~♪
昔はもっと高かったけど今はそれくらいなのかな?
OH!とうとう・・・あなたもお仲間になったのね・・・
「ビリー族」へようこそ~~~~!(って、いつから族なんだよ)
頑張って、腹筋の割れ目作ろうね~!ってかね、これって体は引き締まるのは確実!なんだけどさ~、我が家の場合は体重が減らないんだよね~・・・(特にあたし)やっぱさ、食事もそれなりにしないとダメかもね・・(当たり前)
嬉しいな!最近ブログ仲間の人達が「ビリー」の仲間になる、っていうのが増えてきて・・・やった~~!これであたしのテンションももっと上がるぞ!

・・・体重計、あたしもいろんな機能が付いてるのが欲しくて、今悩んでるよこですよ・・・
ほらっ、香取くんがCMしてる「体スキャン」?っていうのも良さそうだしさ・・・その無印のもシンプルでいいしね。
悩むな~~~~。
おおっと、ビリー族が着々と勢力拡大中!^^
健康に体重を落とせそうで、いいですよね~。
でもな~、うちも、下の部屋の人に怒られそうだからな~…。
無印の体重計、かわいいのに優秀でエライ!
うちはタニタの、それこそ体内年齢まで出るヤツですが、そんなの…見たくない…(泣)。
だって、体脂肪なんて、前に使ってた体脂肪計よりも、5%くらい多くでるんですよ~!(同じ日に計ったのに!)
って、どっちが本当かわかんないし、多い方が本当なのかもしれないけどさ…orz
相方が体内年齢19才!っていうのもギモン…けっこうメタボ腹なのに…(笑)。
てな感じで、いろいろギモンはありますが、でもやっぱり計測すると励みになるんで、ぜひ計測を習慣になさってくださいませ~(ハワイ後にね^^)。
● 男塾酉蔵様

きゃっほ~い♪一番乗りありがとう♪
ビリーって、そんなにドスンドスン音してしまうかな・・・?だとしたら私も心配・・・しかもやるの夜だろうし・・・。
そっかー。騒音面での心配を考えていなかったわ!!
14.6、怪しいなんてもんじゃないですよ(笑)
だいたい20代男性の平均数値が15~20%(だっけ?)とか言うじゃないですか。それ以下ってどないやねん!!!っていきなりエセ大阪人。
体重計、多機能なやつは1万以上ってイメージがあったけど、最近のはどーなんでしょうね?
もしちゃんとはかれそうだったら(そうじゃないと困るけど)また報告しますね♪おそろでどうですか~。


● 緑マメ様

はいは~い!私もビリー族の一員になりました!!
ハワイから帰ってきてから注文しようと思ってたんだけど、届くのに日数かかるよなぁ、とか思ってしまって先に注文することに。
そしたら案の条「1~2週間でのお届けになります」って・・・おそっ。
体重よりも体脂肪減らしたいですよね!やっぱり。
あとは何よりも見た目!!見た目が引き締まれば、ぶっちゃけ体重も体脂肪もどーでもいいです(笑)
食事は特に制限せず、少し気にする程度にしようと思ってます。仕事での外食も多いので、食事制限してしまうと同席してる人にも気をつかわせてしまうのが嫌なので・・・。
体スキャンもよさそうですよね~。うーん。悩む・・・。なんか最近悩んでばっかだわ!


● snow様

や、やばい・・・私下の階の人の事とか全然考えてなかった・・・
やっぱりうるさいかな?うるさいよね??
どうしよう~(>_<)
ま、いいや。とりあえずやってみてから悩みます(笑)
私の今持ってるやつ、たぶん5%どこの誤差じゃないような気がする(笑)
ほんと、何が本当なのかわからないですね~。
そして相方さん!!体内年齢19歳・・・わかっ!!!
うわー。私の彼にはからせたいです!!たぶん40もしくは50代の気がします(笑)
そのへんのおっさんたちに負けないくらいの立派なメタボ腹所有してるんで・・・
色々な数値測りまくってがんばるぞ~!
紹介リンクありがとうございます!
お!ダイエッター仲間ですね!って、ペガサス娘さん、ダイエット必要・・・?
ガラスの体重計、以前気になってた物だ!でも、使えなかったか・・・見た目はいいですよね~残念だなぁ。
無印の体重計、安いね!しまった、そっち買えば良かったかな~・・・体内年齢なんて+αなもんだし・・・ま、いっか。買っちゃったし。
ビリーは、私も緑マメさんのレポ?を読んで欲しかったんだけど、うちも超古いマンションだし、上の階で走り回る子供の足音ですら思わず上を見上げてしまうくらいだから、多分無理だと思うんだよね・・・同じ理由でダンスダンスレボリューションもあきらめたんだけど。(ってかディスクがないんだけど)
でも、ペガサス娘さんのとこは、作りがしっかりしてそうなマンションだし、大丈夫じゃないかな?CMで見た限りでは、そんなに飛び跳ねたりする動きはなかったし。
おひさです!
あら、屁ガサスちゃんたら今週末からワイハー(←地味に古)なのね。いいなあ。

お掃除もいいけど、旅行も運気をきりかえるのに
いいんだそうです。
タップリお買い物に、リゾートにとリフレッシュしてください。
そうそう、イスも海外ならアウトレットとかで
安く手に入りそう。あ、でも空輸だから輸送費がかかるか~。
● mii様

ガラスの体重計、見た目はほんといいですよね~。
けど肝心の機能がダメじゃ意味ないですもんね(笑)
いやいや、絶対無印よりTANITAのほうが正確に測れますって!
それに体内年齢、やっぱりちょっと見てみたいです(怖いもの見たさ)
ビリー、緑マメさんにあんなにレポされちゃあね~。「やろっかな?」みたいな気になっちゃいますよね。
とりあえずうるさそうだったら、その時また考えようっと!(たぶんあきらめてビリー、オークションに出す・笑)


● オレンジ屁子様

そうなのよぉ~。ワイハー♪
なるほど、旅も運気切り替えにいいのね!
満喫してこなくっちゃ♪
たしかに~!海外アウトレットなら色々とありそうだわ♪
しかしハワイでインテリア用品とか大きな家具アウトレット店ってあるのかしら・・・ハワイでのショッピングは洋服や靴・バッグを中心に考えていたのですっかりインテリア関係の事は頭の中になかったわ!さっそくチェックしなくっちゃ!
うーむ。でも確かにもしあったとしても輸送費が・・・
実は、私も無印で家電見て来たんですよ~。
FAX電話、実物は真っ白ではなくて、ちょっとグレーっぽかったですよね。
写真のほうが良く見えたかも? 紹介しておいて、ごめんなさい!
おしゃれではないかもしれないけど、
シンプルでサイズがコンパクトなところは、良いかなぁと思います。
他にも候補が見つかったら、またコメントしますね!

この間ふと思ったのですが、無印の家電の中身って
どこのメーカーなんでしょうね。
たぶん中身まで無印で作っているわけではないと思うので、
どこかのメーカーのものを無印仕様にしているのでは?

体重計の中身がTANITAとかだったら安心して買えそうだけど。
う~ん、無印の店員さんに聞いてみようかな。
やりましょやりましょダイエット。。
ビリー、ここでも話題になっていますね~。
職場でも、みーんな興味大有りですよ。もちろん私も。
そして、私も他の方同様、下の部屋の方に迷惑を
かけてしまうのでは??ってちょっと躊躇しています。
でも、近所のイトーヨーカ堂でTVショッピングより
安く売っているんですよ。。
毎日、そこを通過する度に、まだあるってちら見してます。
結果をぜひレポしてくださいね~。
● 雪様

FAX電話、私的には色もさほど気にならず、あのシンプルさとコンパクトさだけで充分大満足でした!!
今使ってるダサいFAX電話と比べればもう不戦勝って感じです。
さっそく張り切って買い換えたいところなのですが、別に今のFAX電話が壊れたわけでもなく、しかもわりと目立たない場所にひっそりと置いてあるため、買い換えに緊急を要さないのです。だから他のものを色々と買い揃えて~・・・最後に予算状況により買い換えようかな!と思ってます。
ほんと教えてくれて感謝、感謝ですよ~(^^)
でももし他にもよさそうなのがあれば教えてくださいね☆えへ。私もお知らせに行きま~す!

ほんと。たしかに無印の家電の中身は無印が作ってるわけではない・・・はずですよね。どこのメーカーさんなんでしょ?気になりますね!
無印の家電に手をだすのはそれをチェックしてからでも良さそう!
私も今度行った時に聞いてみよっと!


● マンゴスティン様

えぇ!真っ先に挫折するかもしれませんが(笑)仲間に入れてくださ~い!
ビリー、何気に聞くとみんな興味あったり持ってたりするんですよねぇ。
騒音の件、私も皆様に言われてはじめて気になり始めました~(>_<)
うちのマンションも上の階や隣の部屋の音結構響くんで・・・
結果、オークション売り上げ金と共に記事の最後で毎回アップしようかと思ってます。
結果・・・出ればいいな。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/126-6f71ef61
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
