B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
スワンチェアかスリングチェアか

こんばんは~。
最近は物欲の嵐が巻き起こっていてとっても困っているペガサス娘です。


でも今回けっこーリアルに欲しいものがありまして・・・
それは、イス!です。


前々から心惹かれるイスが2つある。


まず一つ目は


スワンチェア


インテリア好き&北欧好きな方はご存知かと思いますが、フリッツハンセンのスワンチェアです。
この体をつつみこむような優しいフォルム・・・素敵~~~。


気になるお値段は


スワンチェア


¥361.200-


もうひとつは・・・


スリングチェア スリングチェア


こちらも有名ですよね。
コルビジュエのスリングチェアです。
こういうスタイリッシュなデザインなのに、背もたれの部分にスプリングがはいっていて、「うーーーん!」と背中をそらせて伸びが出来るところがツボです。


気になるお値段は


スリングチェア


¥323.400-


でも本当は・・・


シェーズロング


同じくコルビジュエのシェーズロング!!
こんなのに寝転がって本を読み、昼間はさんさんと太陽の日がそそぐサンルーム、夜はキャンドルの明かりと手元のスタンドライトの明かりで・・・なんて想像しただけで鳥肌がたちそうです。


シェーズロング


↑ コチラはカッシーナでもらったカタログに載っていた写真です。
うっとり~~~~~~!!!


しかし気になるお値段は


シェーズロング


¥577.500-


高けぇ・・・

高けぇんだよ、お前ら全員っ!!!


イスのクセに60万近くもするって、いったいどーゆーことだいっ?!


えーん。えーん。
欲しいよう・・・でも買えないよう・・・(>_<)

ちなみに。もちろんレプリカも出回っている。
レプリカは、スワンチェア・スリングチェア共に5万程度。
シェーズロングは10数万ってとこです。


でもさぁ・・・レプリカに10万・・・ってどうよ?


私は以前どーしても欲しかった憧れのブランドの憧れのジュエリーのレプリカをネットで買ったことがあった。
「○○(ブランド名)と同じ職人が、同じ工場でつくったので本物と見分けがつきません!」みたいな売り文句が書いてあったんだけど、届いたものは私にですらわかるほどのニセモノっぽいやつだった・・・ニセモノとはいえ、それなりの値段したのに・・・。


この事件後、私はレプリカに手を出さなくなったのです。
あの時のショックは今でも忘れられないよ・・・


まぁでも最近はレプリカっつってもほんと見分けがつかないものもたくさんあるし、ましてや家具なんかとなればレプリカでも全然アリなのかもしれない。
でも、レプリカに何万も出すくらいなら、清水の舞台から飛び降りる覚悟でホンモノに何十万出したほうが・・・うーん・・・。


これがバッグや靴なら答えはYES!なんだけど、デザイナーズ家具のレプリカって買ったことがないから、どんなもののかわからない。
だから、なんとも言い切れない。


-------------------------------------------


まぁホンモノ・ニセモノ論争はとりあえず置いといてぇー。


「もし」買うとすればどっちを買うか?!ですよ。
(えっ!!買うの?!)


まず、座り心地からすると断然スワンのほうなのですよ。
実際両方とも座ってみたけど、スワンのほうが断然いいね。
クルクルまわるのもいいし、使いやすさとしてはスワンの勝ちかな。


でも、インテリア的に考えると、今住んでるとこに似合うのは・・・断然スリングチェアのほうなんだな~。
今住んでるとこが作り付けの棚やドアの色が全部ダークブラウンで、ドアノブや扉の取ってがシルバーって事にも関係してるかも。
(ちなみに、スワンのほうもカラーオーダーはできますが・・・)
雰囲気的にはね~。断然スリングチェアのほうがスタイリッシュに見えるわけなんですわよ。
しかもスリングチェアのほうだって、座り心地は悪くない。(う~~~ん!って伸びもできるし!ね!)


あ、ちなみにイスの設置場所は、今後素敵に生まれ変わる予定の「開かずの間」です。
今持ってる事務所っぽいオフィスチェアのかわりに、イスが欲しいのです。
用途は主にパソコン&読書用。


ホンモノを買うとなれば、今まで不用品を処分して出来たインテリア資金を全額つぎ込んだとしてもちょっと足りないけど・・・
でも、今月ハワイから帰ってきたらまたガンガン売りまくる予定なので、きっと貯まるだろう、という希望的観測。


・・・とか勝手に言ってますが、私の「欲しい・買いたい」は実際に買わない(買えない)ことのほうが多いのであしからず。
ファブリックパネルもベッドもあれだけ騒いどいてまだ買う気配ナシだからなぁ~。
実際に買ったのはグリーンくらいでしょうかね?



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円


現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/10 00:11 | 生活雑貨 | CM:13 | TB:0
ちょっとぉ~~・・・・あたし知らなかったのよ・・・・
よくさっ、通販(主に○ィノス)にさ、そうゆうイス・・・ゴル・・コルビジュエ?ってのが載ってたりして確か~値段も~10万ちょっとぐらいだったようなぁ~・・・それって、レプリカだったの?本物ってそんなに高いの?なんでそんなに高いのか・・・・わからん。あたしにはそんな価値には見えない・・・でも、きっと座り心地はいいんだろうな~・・・ど~しても欲しいんなら買ったら~(ちょー人事・・・)ってかね、あたしだったらさ、イスに30万以上払うんならさ、ベッドやその他欲しかったモン、まとめて買うんだけどさ・・・これって、主婦的、おばさん的考えかもね。・・・でも、そのイス、1回座ってみたいな・・・(座ってみるだけ)
早速きちゃいました。いひひ。
いいないいなー。どれもこれも憧れる一品ですよね~!
欲しい欲しい~。
シェーズロングとかモデルルームにあると必ずこっそり寝転がってみちゃう(笑
まだインテリアを見始めたばかりの頃、パソコンデスクの前に自分だけのスワンチェアを買ってやろうと思ってました。
ええ。。値段みてませんでした。ごふっ。
スワンなら思い切って柄ものでまぶしいようなファブリックにしたいなぁ~。
レプリカってものすごーく微妙な位置にありますよね。
ブランドのコピーとは全然ちがうけど私なら、、なんとなく避けるかな~。
まあ、知らない人がみればぜんっぜんわかんないし、私も見分ける自信がないので自分の気持ちの問題だよね。
物欲ブログいいですねえ。妄想だけでわくわくしちゃう!
た、高いね・・・・イスに30万以上か・・・
実は昨日、イス代わりにしてたバランスボールに穴が空きまして。で、新しくイスを買うか、バランスボールを買うか、悩んでたところだったんだけど・・・間違ってもこれは買えないなぁ・・・でも、スワンかわいい・・私はこっちが好きだな~・・・・好きなだけだけど。(非現実的)
座り心地が良ければ、ニセモノでもいいような気がするけど、ニセモノに10万・・・・はちょっと出せないかな。
かといって本物にも手が出せないけど(汗)
でも、私がひとり暮らしで、すっごいインテリアに燃えてる時期で、そしてボーナスとか出ちゃったら、勢い余って買っちゃうかも・・・(そそのかしてる訳じゃないですよ!)
かわいいイス・・・うちも欲しい・・・(今一つのイスを使い回しているので、二人同時にPCやろうとすると不便;)
はいはいは~い!
スワンチェアに一票です!
てか、単に自分がほしいだけ…?(汗)
ころころっと丸みがあって、かわいいんですもの!
それに、絶対に座り心地がよさそう~(うっとり♪)。
あ、でも用途&バランス的には、スワンチェアじゃないのかも…?
レプリカは…誰も気づかなくても、自分が気づいちゃってるっていうのが…ね。
たぶんね、「これプレゼントだよ~」ってもらえば(あり得ないけど泣)、本モノだと信じて大事に使う気がする。
でも、レプリカってわかっちゃってると、「本物買えば良かったかな~…」っていつまでも付いてまわりそうで…。
できれば、本物を買いたいですよね~…( - -) トオイメ
レプリカが1万円だったら、迷わずレプリカ買いますけどね!
ちなみに、わたしがほしい究極のイスは、同じくヤコブセンの、エッグチェア(レザーなら¥1,056,000!)。
1万円くらいで、レプリカないかな…orz

物欲の嵐は私だけにとどまらなかったようですな(笑)
さらにこちらは、高いです。高いです。
そんなお金があったら圧力なべもやかんも買ってます(笑)
ほーんと、デザイナーズの家具は高いですね。
ちなみにスワンに1票ね♪
レプリカもいいお値段だし、ほーんと困っちゃいますね。
えーい、こうなったらハワイで勢いに乗ってお買い上げしかないでしょう、ずばり、丸尾君でしょう~!
よくてよ?屁ガサス?(ダチョウ夫人最近見かけないなぁ~さみし~)。
● 緑マメ様

う~ん。○ィノスのイスは見たことがないのでなんとも言えませんが、10万ちょっとくらいだったらレプリカかも?
というか私もレプリカの定義がよくわからんのですが、私が見つけたレプリカたちは「コルビジュエデザイン」と銘打ってるクセに、よーく読むと「チャイナ製!!ですがイタリア製にも負けません」みたいな説明書きが書いてあんの(笑)
それってやっぱり・・・レプリカ・・・だよね?(^^;)
でも、やっぱイス一個に30万払うよりも、それでベッドやらベッドサイドテーブルやら色々買うほうが賢い・・・ですよね?
うーむ。もうちょい物欲が落ち着くまで考えます。


● コウ様

わーい♪コメントありがとうございます!嬉しい~(^^)
うふふ。
わかります~。私もディスプレイしてあるやつに寝転がりまくりです。
そして自分ちにある事を想像して妄想に浸りまくる。
うんうん。私ももしスワンを買うなら思いっきり鮮やかな色で目立たせようと思ってます!
たしかにレプリカかホンモノかは自分の気持ち次第だと思う。
私も見分ける自信はゼロだけど!!!
あぁ~~~~ん、迷うなぁ・・・
もうちょっと色々と考えて見ます!


● mii様

なんという偶然!
miiさんもイスをお探しでしたか~。
皆さんからのコメント読むとスワンのほうが人気ですね(^^)
私は最初コルビジュエのほうが好きだったんですが、皆さんからのコメント拝見するうちにスワンのほうに心が傾いてきました。
けどやっぱニセモノに10万はちょっとないですよねぇ~・・・
でも、ホンモノ高すぎるし(笑)
今後のオークションの売上金次第で考えるかな・・・


● snow様

おぉ~!圧倒的にスワン優勢ですね!
私は最初コルビジュエ派だったのですが、皆さんのコメント読んでスワンに傾いてます(笑)
かわいいですよね~。しかも座り心地もいいし・・・
うんうん。誰かにもらったのならレプリカでも大喜びで使う!!
ただ、自分で金出して買うとなると・・・いくら見た目は似てても、心のどっかで「でもこれニセモノなんだよなぁ」って思っちゃって、結局好きになりきれないような気がする。
できる事ならやっぱりホンモノ欲しいなぁ・・・
1万だったら私も迷わずレプリカゲット!!
エッグチェアもいいですよね!ますますすっぽり包まれる感があって、ほんと卵の中にいる気分になれそう~。
しかし100万は・・・宝くじ当たらない限り買えないかな・・・


● 男塾酉蔵様

酉蔵さんの物欲がこちらにも燃え移ったようです(笑)
しかし、やっぱり高い!!高いですよね!?
30万あったら圧力鍋10個買える~。(そんなにいらないけど)
ハワイで大打撃をくらった上に、スワンに更に打ちのめされるのか、私は?!
どうしよう~。どうしよう~~~。
花輪くんのお宅に生まれてればこんなに悩むこともないのに!!
恐ろしい子・・・torizoh!!
(ダチョウ夫人、お元気かしらね~?)
高っ!?
デザイナーチェアって高いんですね~。
目玉飛び出しそうでしたよ(^^;)
レプリカを実際に見ることができればいいのに。。
そうそう、私はコルビジェに一票。
アニマル柄がかわいいーっ。遊び心があって
こういうテイスト大好き。それにほかの家具とのバランス
も良さそう。
ちなみに、私も欲しいーって思ってから買うまでに
すっごい時間かかります。だって、素敵なお部屋で
暮らしたいけど、他にもお洋服とか欲しいものいっぱい
あるんですもの(^^;)
miiさん経由でたどり着きました。スワンに1票!腰に優しいですかね?
● マンゴスティン様

おぉ~~~!初!コルビジェ派!!
いや~。私も第一印象はコルビジェ様だったんですよ。
やっぱり好みのタイプが一緒だわん♪
もちろんスワンも好き(しかも今はスワンに傾きつつある)のだけど、コルビジェに一票入れてくれる人が一人もいなくて寂しかったのも事実(笑)
私もアニマル柄に弱いのですw
欲しいものいっぱいで困っちゃいます~~~~~(>_<)


● 明石建設様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
座った感じでは、かなり腰への負担も少なそうな感じでした!
人間の体のラインに合わせてデザインされたような感じだったので、座り心地はかなり気持ちよかったですよ~。
わたしもスワンに一票!笑
でも、高い買い物だからお気に入りのほうになさってくださいね~
(買うこと決定?!)
私の印象ではスワンもペガサス娘さんのお部屋にあいそうな気が…
予算が許せば本物を買いたいですよね~
私だったら偽者を買ったら「でも、これニセモノ…」ってずっと思いつづけちゃいそうな気がします(^^;)

わたしのブログのbookmarkに登録させていただいてもよろしいですか?
楽しみにしているので、よろしくお願いします!
● sleep様

今のところ断然スワンのほうが人気ありますね!!
迷っちゃうな~。うーん。うーん。
開かずの間は今ある家具もだいぶ色々捨てまくってかなりスッキリシンプルになる予定なので、ぶっちゃけどちらのイスでも大丈夫なような気もします。(イスをアクセントにすれば)
だからこそ余計迷っちゃうんですよね!ははは~。
そうなんですよ。「ニセモノ」ってわかってて買ったら、のちのちず~~~~~っと「これニセモノなんだよね・・・」って思っちゃいそーで、しかもニセモノのクセに高いし・・・とかマイナス思考になりそうなのです(^^;)

bookmarkの件、ぜひよろしくお願いします♪
私のほうにもリンク貼らせてもらいますね~☆
はじめまして、同じようなことを悩んでいらっしゃるので思わずコメントしてしまいました。私もゴルビジェ欲しいのですが、やはり高いので、同じように考えたりして・・・。でも、やっぱり偽者はゴルビジェではない違うものです、違うものと割り切って買うか、やはり頑張ってゴルビジェが気に入ったなら手に入れるか、全く違う椅子を探すか・・・。苦しいところですね。私はとりあえずいつかはゴルビジェです、一緒にいつか手に入れてみませんか?
● coyu2様

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)嬉しいです♪
しかもゴルビジェ(コルビジュエ・コルビジェ・ゴルビジェ・・・etc色々な表記の仕方があるのでどれが正確なものかよくわかりませんが)で悩んでらっしゃるとか!!
やっぱりニセモノはニセモノですよね。どんなによく出来ていたとしても・・・。
うん、coyu2さんのコメント読んで、いつか手に入れよう!!と決心しました!!
なんかお仲間がいると頑張れる気がするわ~(^^)
それに、かなりの決心を固めて買ったものなら一生大切に使うだろうし。
一緒に頑張りましょう!!!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/125-27e62cce
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
