B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
本棚・書類の整理③ 本棚を捨てる

こんばんは~。
最近インテリアやお片付け関係のブログの「お気に入り」が増えすぎてしまい、全てのお気に入りブログをまわるだけでも1時間くらいかかってしまうペガサス娘です。
でも、読みたいから読んじゃうし・・・読んだらコメントしたくなっちゃうし・・・
(もちろん読み逃げする事も、読み逃げ専用ブログも多数アリ)
そしてどのブログもかなりお役立ち情報満載でかなり面白いのでブログ巡りはやめられません!
こんなんでお片付け+来週からビリーも・・・ってできるかしら!
いや、ビリー族に入隊したからには頑張ります!!


-------------------------------


前回の「本棚・書類の整理②」に引き続き、今回は本棚をやっつけちゃいました!!


えへへ・・・そうなんです・・・やっつけたって事は・・・。
本棚捨てました☆
(正確には、捨てれる状態に空っぽにしました)


これは、「ベッドルームにはできればベッドとサイドテーブルとライトしか置きたくない」という私の理想に一歩近づいた気がします。


↓ まず、漫画用本棚ビフォーはこんな感じです。


本棚漫画


一応前回だいぶブックオフに漫画を大量に送ったため、なんとなくスッキリはしてますが・・・
今残ってるのはだいぶ厳選した結果の生き残りたちなわけだから、もうこれ以上捨てるのは、「今は」無理!!
1ヶ月先はわからないけどね☆


そこで、100円ショップでこんなものを買ってきました。


本棚


コミック収納袋。
コミックがぴったり入るサイズで、中身も見やすくなかなかスグレモノです。
しかも不要になったらすぐ捨てれる(箱と違って布だから場所も取らないし)というのも大きなポイントでした☆


これにコミックを入れると・・・


本棚


ピッタリ!!!
ひとつのケースに約20~22冊くらいの漫画が入ります。
計70冊近くのコミックを全部で4袋に分けて収納しました。


そしてこのコミックの行き先は・・・


本棚


ごめんなさい。
ベッド下です・・・(>_<)


ベッド下・・・反対側には衣装ケースを入れちゃってるし、もうこの漫画本でギューギューです。
ほんとはベッド下に何も物置きたくないんだけど・・・(掃除機もかけにくいし)
とりあえず本棚を捨てるためには背に腹は変えられん!!


・・・しかももしベッド下に何も置いてなくても、私ベッドの下に掃除機なんてめったにかけないし(笑)


 これ以外に、大型のコミックは空き箱に入れて同じくベッド下へ。
その他普通の本(漫画じゃない本)は戸棚の中に収納されています。
・・・ちゃんと漫画本以外の本も持ってます(笑)・・・少ないけど


本棚


スッキリ~~~~!!
ちなみにこの本棚は無印で3000円ちょっとで購入した安い組立式のものなので、心置きなく捨てれます♪
本棚の上や中に残ったものたちは、ベッドサイドテーブルを購入したらそちらに移動する予定です。
ちなみに、右上のシルバーのとんがりコーンみたいなやつはアロマナイザーです。
こいつについては後日記事アップ予定!


↓ ビフォー&アフター


本棚漫画 本棚


本棚の処分。そして机&イスを処分する事によって、ペガサス家の「開かずの間」が理想のベッドルームにかなり近づきつつあります!!


開かずの間 間取
じゃかじゃん!!
こんな感じに近づいてます!!
(サイドテーブル+ライトはまだ買ってないけど)
(そして本棚とかもまだ捨ててないけど)


これに、窓辺にお気に入りのイスがあって読書スペースに・・・とかでもいいなぁ♪
うっとり~・・・


けど、家具はなくなった(or なくなる予定)でも、まだごっそり棚の上や出窓や床の上に散らばった「行き場のない物たち」の行く先を決めてやらんと・・・
しかし、だんだんとゴールが見えてきたのでお片付けが楽しいです!

-------------------------------


えーっとちなみに明後日ワイハに出発なのですが、明日の夜は遅くまでお出かけ予定なので、もしかするとブログ更新できない可能性もあります!
なので、念のため皆様に「いってきます」のご挨拶をここでしとこうかと思います!


・・・「念のため」ですから、明日早く帰ってきたらブログアップします。
だから、さようならは言いません!!(なんのこっちゃ)


それでは皆様、いってきま~~~~~す!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円




現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ


 

05/12 01:25 | 寝室(元開かずの間) | CM:11 | TB:0
いってらっしゃ~い!
ってまた今日お会いできるかもしれませんね☆
ブックマークありがとうございました!
わたしなんかちっともインテリアも掃除もできていないから、
申し訳ないです(汗)
今和室に、しまう場所のないものが転がっていて…
片付ける場所を作ってあげないといけないんですよね!

ペガサス娘さんの「寝室にはベッドとサイドテーブルのみ」
とっても憧れます☆
ホテルみたいでいいですよね~
お部屋の完成が楽しみになってきちゃいました♪
あらっ・・・・?またしばらく会えなくなんのね・・・(彼女かっ!)でも、お友達との旅行なんてホント、羨ましいな~・・・あたしは全くそんな経験ないんでさ・・
それにしても、開かずの間・・・ってか今は開けっ放しの間、とも言えるこのお部屋・・・ちゃくちゃくとキレイになってますね!もう少しで理想のお部屋になりそうな予感・・・い~な~・・・・

なんかさ、あたしも最近少し思ってきたよ。ペガサス娘さんの家のように、ちゃんとした家具は必要だ!ってね。今までは「どーせ賃貸だし・・・」とか「どーせ転勤するし・・・」とかで、間に合わせで誤魔化してきた気がするな・・・ちょっとよ~く考えてみよっと。
いつも楽しく拝読しています。我が家でも今開かずの間の片付けに奮闘中なのでとっても励みになってます。

そして偶然にもペガサス娘さん同様私も無印良品の家電を狙っているのです。とりあえず安め・まだ持っていないオーブントースターを。
無印の家電はSHARP製だと聞いたことがあります。有名デザイナーさんがデザインしたものをSHARPに依頼して製造してもらっているとか。全ての家電かどうかはわかりませんが。


旅行いいですね~。お気をつけて楽しんできてくださいね(゜∀゜)


それでは。長々とごめんなさい。
あっ、わたしも100均の収納袋、同じの持ってる~^^
CDとかセルビデオとか、ちゃんとサイズが分かれてるから、ぴったりおさまって気持ちいいですよね~。
そしてまたまた大物(中物?)家具が一つ、処分になったのですね。
うんうん、あとはほんと、行き場のない物たちのすみかを決めてあげれば、ゴールは近いですね~。
理想の部屋を夢見るだけじゃなくて、ちゃんと現実にしちゃうんだから、スゴイ!
よくがんばった自分へのご褒美に、ワイハーで思いっきり楽しんできて下さいね~^^
さよならなんて…言わないよ…(マッチか)帰ってきて、落ち着いたら、ワイハーレポを楽しみにしてまっせ~。
気をつけて、いってらっしゃ~い(^_^)/~
お~~、すっきり♪
きれいですね、これで思う存分心おきなく
「ワイハ」満喫できますね~!!
本当に確実に、着々と素敵なおうちにされてます。
私も…見習わなきゃ!!反省。

さてワイハ、何もかも忘れて心の洗たく、
楽しんできてくださいね~~!
気をつけて行ってらっしゃ~~い♪

今日は、母の日のプレゼントを買うために出掛けたので、
無印にもチラリと寄ってきました。
そして、体重計をひっくり返して見てみたら・・・
な~んと「タニタ」の文字が!!
FAX電話は、モノを見てもわからなかったので
店員さんに聞いてみたら、ちゅまさんのおっしゃるように
「SHARP製」だそうです。
ちなみに、電気ポットは「象印」でした。
国内のメジャーなメーカーの中身を使っていたんですね~。

旅行、思いっきり楽しんで来て下さい♪
レポ楽しみに待ってま~す (*^▽^*)/
うちにもこういう棚あります(笑)
キッチンに置いてあって、ごちゃごちゃと乾物とか入ってるけど、あれもちゃんと整理せねば・・・
本が少なくていいなぁ。うちは本が一番の難関かも。

もう日本にいないかな?
楽しんできてくださいね~!
くれぐれも、変なもの買ってこないように!
お土産話楽しみにしてます!
ペガサス娘さん、こんばんは~♪
ベッドサイド!!スッキリですね~~~ヽ(^。^)ノ
お疲れさまでした!
私も収納の事を考えてると、病院の待ち時間も気にならないほど妄想出来ちゃうんですけど(笑)
こうしてスペースが空くと嬉しいですよね☆
私も本棚整理してみようかなぁ~♪

ワイハなんですね~~~!!いいないいなぁ♪
もう私の頭の中では、
サンセットとアロハオエのメロディがぐるぐるです(≧∇≦)
楽しんできて下さいね!いってらっしゃいませww
ブログ楽しく拝見させていただきました~
テレビ裏の照明とかとっても素敵北欧テイストをmixしているので、参考になりました♪
ありがとうございます(・∀・)
あれ~?イツ帰って来るんだっけ~?っと
毎日のようにのぞいております。
まっくろになって帰ってくるでしょうか?
それともアメリカンスタイルな体型になってお帰りに・・・・
私もビリーに入隊したよ~。いや、正しくは入隊するよーう。
ともにレポートしようよー。

おぬし、相当な漫画好きとみた。
しかもスラムダンクとデスノートあるやんか。いい趣味だ。
私も、見えないところに漫画てんこもりです。本もちょっと(笑
● sleep様

そうなんですよね~。
モノ達にちゃんと”場所”を作ってあげないと、いつまでたっても片付かない・・・今の開かずの間はまさにそんな感じです!
理想のベッドルーム目指して頑張ります!!


● 緑マメ様

いや~ん。そんな風に想っていただけるなんて嬉しいわ~~~~ん♪
開けっ放しの間、もうちょっと!もうちょっとです!頑張る!!!
いやいや、私も転勤族だったら色々と事情が違っていただろうし・・・緑マメさんとこはスッキリしていて憧れですよ!


● ちゅま様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)嬉しいです~♪
無印の家電、私も最近改めて大注目しています!!シンプルなデザインで、しかも中身が信用できる大手メーカーさんのものとなればこれはもう買い!!ですよね!
よかったらまた遊びに来てくださいね☆


● snow様

この袋便利ですよね~。
そうそう、ぴったりおさまって気持ちがいい!!
そして、開かずの間のゴール・・・その”行き場のないものたちの住みか”を決めるのが一番難しいと最近やっと気づきました。
でも、ここまできたんだからぜーーーったいやり遂げてやる!
ワイハーでリフレッシュもしてきたことだし、また心機一転頑張ります!!


● 男塾酉蔵様

ワイハ満喫してきましたよ~。
けど、まだスーツケース全部片付いてなくてごちゃごちゃ・・・
早くなんとかせねば!!
とりあえずこの旅の後片付けを終えたらさっそくお片付けに着手するつもりです!!
今日からまた夜露死苦!!


● 雪様

無印の体重計、やっぱり買っちゃいました♪
ほんとだ!タニタだーーーーー!!!
その他の家電も、国内メージャー製品のものばかりだったのですね。
私の中で無印に対する株が一気にあがりました♪
やっぱり余裕があったらFAX電話も買っちゃおーっと。


● namee様

まだまだ色々なものが散らばっているので、「スッキリ~~~~!!」とは言い切れないのですが、とりあえず家具を処分できそうなんで嬉しいです♪
ワイハ・・・このコメントのあとレポする予定ですが、「お部屋スッキリ」どころか、また余計なものをいろいろと買ってしまいました・・・
ものが~!ものが多い!!もう増やさないでおこうと決めたのにぃぃぃ!!!


● crystal様

はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます(^^)嬉しいです♪
北欧テイスト・・・mixされているのでしょうか・・・なんか自分ではどういう方向性に行きたいのかよくわからなくなってきてしまいました(^^;)
でも、そういっていただけるとパワーがでます♪
よかったらまた遊びに来てくださいね☆


● コウ様

いや~ん。嬉しい~~~~(笑)
ワイハの結末は・・・のちほどの記事で発表いたします。
コウさんもビリー族に入隊するのね?
共に頑張ろうではないか!!!
スラムダンクもデスノートも大好きだよー♪
どっちかってーと少女マンガより少年漫画のほうが好みかも。
えぇ~?コウさんちどこに漫画あるの??
こんどこっそり見せてよーーーーーーww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/124-fa8b8f45
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
