B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
もしかしたら家の中に虫がいるかも(涙)

こんばんは~。


昨日の母親との喧嘩の記事ですが、コメントくださった皆さんどうもありがとうございました。
あれから、母とは無事(?)仲直りしました。
今日、母に自分の気持ちを素直にメールしました。
まずは「せっかく買ってもらった机とイス、捨てたいって言ってごめんね」
って事と、私の片付けに対する情熱も少し・・・


母からの返事はこうでした。


「そういえば物をすぐ捨てられなくなったのは歳をとったという事だと何かで読みました。
 体に溜まった脂肪みたいなもの?嫌だね~。
 ママもおばあちゃんの家(母の実家)に行くといつもそう思います。
 (注:母の実家は、自分の家以上にものすごく物で溢れかえっている・・・)
 昨日の事は変なふうには解釈してないよ。
 ただ、つい何かに使えないかと考えてしまうだけ。
 使い道がなかったら、初めて捨てる方向に回路が動くからもう少し待っててね」


との事でした。
母は母なりに色々と考えている事があるようでした。
なので、私も少しゆっくりペースで物事を考えれるよう努力してみようかと思ってます。


しかし、不用品と体の脂肪をかけあわせるとは・・・なかなかやるな!!(笑)


-----------------------------------------


まぁとりあえずこの話は置いといて・・・
本題に入ります。
本日の記事のタイトルにもあるように「もしかしたら家の中に虫がいるかも(泣)」についてです。


虫画像は出ませんが、虫の話題(独り言)が長いです。


続き ↓


 

 


先日書いた、体長2cmの謎の虫についてです。


実は今日、またヤツと出会ってしまったのです。
もう二度と会いたくないと思ってたのに・・・


事のはじまりはこうでした。


メロン


じゃ~ん♪温室マスクメロンです♪
これは、いただきもののカタログギフトで注文したもの。
今日これが2玉届きました。


「食べごろは5月10・11日です」
という注意書きが入っているにもかかわらず、我慢できなかった私は(子供かっ!!)とりあえずひとつ食べてみる事に。


メロン


割ると・・・おいっ!!むちゃくちゃ熟れてるじゃねーか!!
全然食べごろだよ!!もしくは右半分は食べごろ少し過ぎちゃってるかもしれないよ!!
あの注意書きを信用してあと2日待ってたら、危うくメロンを無駄にするところだったかも・・・危ない危ない。


そしてルンルンで種をかきだしている時に・・・ヤツとご対面。


種をスプーンですくって生ゴミ入れに・・・
・・・ん?生ゴミの中で何か動いたぞ・・・?


・・・や、ヤツだ!!!!!


ぎえーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!っと思って、そっこーで生ゴミ入れの袋の口を押さえる。ヤツが逃げ出さないようにしっかりと右手で袋の口を押さえながら・・・左手でコンビニ袋を取り出す。
素早くその中に生ゴミ袋を入れる。口をしっかりしばる。
まだ心配で、更にコンビニ袋で何重かにする。


・・・とここまでの作業をやっている間・・・私の頭の中には嫌な妄想が・・・


あいつ・・・生ゴミの中にいるなんて、もしかしてミニゴキなのか!?
いや、ゴキにしては体が細いし、触覚もないし脚もちょっと違う感じなんだよな・・・
いや・・・でも・・・


その前に、そもそもアイツ、どこから来たんだ??
この前は「相方さんがタバコを吸いにベランダに出たときに入ってきた」と決め付けてみたけど、もしかしてアイツ、うちのどこかに住処があるんじゃなかろうか?!


どうしよう。


どうしよう。


どうしよう(泣)


さすがに3度目ともなると、「家の中に住んでる説」が浮上してきます。
でも、いったいどこに?!


半年ほど前の我が家ならまだしも、ここ数ヶ月の間ずーーーっとお掃除もお片付けも頑張ってるし、家の中は半年前と比べたら格段にきれいになっているはずなのに!!!
なんで~!なんでよ~~~~~~~~~!!!!(号泣)


家のどこかに虫の住処があるなんて・・・ほんと考えたくない私は、まだ「この間ティシュ越しに潰したと思ってたけど、実は潰しきれずにまだ生きていて、ゴミ袋の中から復活してきたのかも」(それはそれで嫌だけど、家の中に住んでるよりマシ)
という淡い期待を捨てていませんが・・・


そう考えはじめると、そういえば一番最初に出現した時は相方さんがティッシュ越しに潰してくれたはずなんだけど、あれももしかしたら潰しきれずにまだ生きていて、ゴミ箱の中から復活してきたやつなのかも!!!(ちょー無理矢理)


うん。でもあの時、相方さんがティッシュ越しに潰した時、あまりにも簡単にひょいとつまんでゴミ箱に捨てたように見えたので、心の中で「ちょっとぉ~?ちゃんと渾身の力を込めてしっかり潰した??」と聞きたかったのを思い出しました。
そうだ。きっとそうに違いない。
あはは~。あの3匹の虫、どうりで姿かたちといい大きさが同じだと思ったのよねぇ!
そしたら3匹とも同一人物(虫)だったとはね~!
そっかそっか。(もはや現実逃避です
じゃあ今回はきっと大丈夫・・・たぶん・・・ね。もうマンションのゴミ置き場に捨てたし・・・
たぶん・・・(メロンを食べている10分間くらいの間に、あの何重ものコンビニ袋から脱出してなければ・・・)


でもそういう仮説をたてたとしても、一番最初にヤツを発見してから約2週間もの間、家の中にのさばらせてしまった事になる・・・その間にタマゴとか・・・イヤーーーーーーーーーーーーッ!!!


もうどんどん妄想は嫌な方向にふくらみ、先ほど小一時間ほどネットで「ゴキブリ図鑑」とかいうゴキサイトや、「害虫図鑑」みたいなのをじっくり読んでゴキ画像をじっくり見て、あいつがゴキ(だとしたらチャバネゴキの可能性が一番高い)だったかどうか姿かたちを思い出してみた・・・
けど、やっぱり違うような気がするんだよなぁ・・・(そう思わせて!!お願いだから!!!)


この前といい今回といい、ヤツを激写できるほど心に余裕がないため、ヤツの正体を皆さんに判断してもらうことはできないのですが・・・
もしもチャンスがあったら(もう二度とない事を願う)激写できるよう頑張ります。


っていうかマジもう二度と会いたくないよ~~~~~~(>_<)


私自身が東京に引越して来てから、飲食店や友達の家でゴキに遭遇する事はあっても、自分の家の中で見たことは一度もないんだよ~~~~~。
だからもちろんタイマン勝負もないし(念のため応戦グッズは買ってあるけど)、もしゴキブリが出たら引越しを本気で考えるかもしれないくらいゴキ嫌いの私。
ヤツがゴキブリではなかったことを。そして今もう家の中のどこにもいない(タマゴもない)事を願って・・・今夜は眠ります。


 -----------------------------------


IMGP8247.jpg


ちなみに、メロンは美味しかったです!☆


ゴキらしき虫の対応をした直後にメロン半分をたいらげられる元気があるうちは大丈夫だと思います。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



05/09 00:30 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
お母様と仲直り出来て良かったね。きっとお母様もペガサス娘さんの気持ちはわかってたんですよ・・・でも、ご自分でも言ってたようにm「つい・・・」って感じだったんでしょうね~・・・・

メロン・・・おいしそう!ですねぇ・・・・しかも半分をイッキに食べちゃう大人食い?い~な~・・・

またも・・・・虫が出てきたかぁ~・・・なんてシツコイ奴なんだ!あたしだったらティッシュでポイっって出来るんだけどね~・・・あたしはニョロ系以外だったら、わりと平気で潰せるんだよ!(なぜか得意気)
ど~か、お部屋に巣がありませんように~・・・・(祈り)
うわ~、また出ちゃったのですね~・・・
でも、ゴキっぽくないってことはゴキじゃ無いと思うんですよね~。ゴキは見まごう事なきゴキの姿だから。(似てるのはカブトムシの雌くらい?!)
うーん、なんの虫だろう?2センチって、結構でかいですよね・・・
それにしても、本当にしつこいですね!3度も出るなんて!
でも、うちみたいに死角がいっぱいの家ならともかく、普通の家には、部屋の中に虫の住処なんて無いと思いますよ!大丈夫大丈夫!

お母さんにちゃんと気持ちを伝えたのですね!えらい!
お母さん、不要品=体の脂肪・・・・ナイスな考え方。
うんうん、どっちも無くしたい!

メロンおいしそう・・・・
お母さま、すてきな文面でなんだかほんわかしてしまいました^^
わかっちゃいるけど…っていうのは、みなさん同じなのですね~。
だんだんと、お片づけもすっきりシェイプアップしていけるといいですね~。

ところで、虫!
今回のヤツはとりあえず、ビニール袋に閉じこめたから大丈夫!
家ってね…どんなにきちんと閉めてても、どこからかヤツラが入ってこれる仕組みになってるんですよ、きっと、ね…。
だから、家の中で生まれ育ったヤツラなんて、いないに決まってますとも!
特にペガサス娘さんちは、いろんな家具を動かしたり、ものを捨てたりと、常に流れがあるから、ヤツラも絶対住みづらいハズ。
ヤツラのことなど忘れて、思う存分メロンをおいしくお召し上がりになってね~^^
はじめまして!
最近、お掃除熱が高まってきて記事読ませていただきました!
(我家は一向に綺麗にならず)
お母さんとも仲直りよかったです(^-^)

虫…ですが…
お部屋を掃除すると虫がでてくる気がします。
たぶん隠れ場所を失ったやつが。。
だからそいつを倒せば、万事OK!と私は思ってました(^^;)
実家のときも、隣家が引越ししたときとかによく虫が出現しました~。
常に流れがあるお家は住みにくいと、私も思います☆

メロン半分、大人食い!
いいな~最近メロン食べてません(^^;)
お母さんと仲直りできてよかったですね。
また、文面もホロリと素敵でした。
屁ガサスさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。

さて、虫・・・。
2センチってなんでしょう?ドキドキ
私も昆虫、ニョロニョロ系、ヌルヌル系はダメなのですが、
知らないうちに虫って入ってくるんです。窓や家の隙間からでも。
そう、きっと外からですよ!(無理矢理でも(笑))

メロン半分ぺろりっとおいしそう♪
私もたまにします(貰いものです)。めちゃくちゃ贅沢ですよね♪うふ♪メロンのパワーで更に片付けも終わりそうですね。
すごいよ、屁ガサスさん!!置いていかないでぇ~。
● 緑マメ様

メロン、今日は残り半分を大人食いしてやりました!(笑)
まだあと1玉残ってるので、明日は一個丸ごといっちゃおうかな~・・・むふふ。

またもや出てしまいました(涙)
私は蛾とちっこい虫(体長0.5mm以下)ならわりと得意なのですが・・・ニョロ系と、大物はダメです!!
今日はまだ見てないし、お部屋に素がない事を願うばかりです。


● mii様

しかもチャバネやミニゴキって、ちょっと半透明な感じだよね??
あの透け感が見られなかったので、違う虫ということにしておきます。うん、そうにちがいない。
死角をなるべく減らすべくお方付けがんばります!ありがとう!!

体の脂肪・・・無くしたいですねぇ。
不用品は捨てればなくなるけど、脂肪はしつこいからね~。


● snow様

うんうん。そうですよね。
どんなにきちんと閉めてても、ヤツらが入ってこない家はない・・・!ですよね!
ありがとう!ちょっと気持ちがラクになりました(^^)
ヤツラを完全排出すべく、これからもメロン食べながら片付けがんばるぞーーーー!!


● sleep様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)嬉しいです♪
なるほどー。掃除をすれば虫が出てくる!か。たしかに言われて見ればそうかもですね!
ヤツらの隠れる場所をつくらないように、これからも一生懸命片付け頑張りたいと思います。
こんなブログでよければまた遊びに来てくださいね♪


● 男塾酉蔵様

そっかー・・・酉蔵さんも虫だめだったんだ・・・意外・・・(ゴメン)
ニョロニョロ、ヌルヌル、ブンブン、全部ダメです!
でも、そのままどこかへ逃げ込まれるのはもっと嫌なので、いつも必ず仕留めるようにはしてますが、今回みたいにしつこいのは初めてでした。
ふふふふ・・・さぁ、ついてきなさい!torizoh!!(誰・・・?)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/123-62e31945
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。