B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【開かずの間】 お片付け中間レポート

こんばんは~。
今日は帰ってくるのが遅かったのですが、緑マメさんの腹筋を見て「私もこうしちゃいられないっ!」と夜中に一人ビリーの腹筋プログラムをやったペガサス娘です。


先日ついに公開してしまった「開かずの間」ですが、いつもコメントくださってる皆さんほぼオールスターで「いいとも~!」やってくれて嬉しかったです(笑)


あの写真を撮ったのはもう数ヶ月前の事で・・・その後のらりくらりとマイペースでお片付けを進行しておりました。
今回はその中間報告を発表します!


続き ↓


 

ちなみに今回の写真も4月21日に撮影したもの。
以前書いた
「ベッドの配置換えをした」という記事の日のものです。


開かずの間 中間報告


こんな感じです。
もちろん「完璧な部屋」とは言えませんが、前回の記事の写真と比べてもらえればどれだけマシになったかがわかってもらえるだろう・・・


↓ ビフォー&アフター 中間レポート


 開かずの間 中間報告


まず、床の上に散らばったものがなくなった。
ものの行き先は、あるべき場所に片付けたり、捨てたり様々。


ベッドの向きを動かした事によって、お部屋は少し狭く感じるかもだけど、私の理想のベッドルームにしていくためにはこの配置のほうが何かと都合が良かったもので。


開かずの間 中間報告


↑ いくら最初よりマシになったとはいえ、まだ戸棚の上はこんな状態。
とりあえず、床の上のもんを全部乗せとけ!って状態ですね(笑)


↓ ビフォー(左)アフター(右) 中間報告


 開かずの間 中間報告


ちゃんと戸棚にしまったものもたくさんあるけど、そのかわりどこからか出現してきたものも多数あります。


さーて、一応床に置いていたものがなくなったとはいえ、完成への道のりは長いですよ・・・!
こっからが本番だっ!


とりあえず今日はここまで。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:16000円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:16000円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



06/06 04:14 | 寝室(元開かずの間) | CM:13 | TB:0
な、なんだよぉ~。今日はここまで~?
小出し小出しにして皆をグッと引き寄せる気だな・・・

やっぱ、床に物がないだけでもかなりスッキリ感が出るよね。きっとこの後は棚の上とか机の上とかの物がスッキリ~とするんでしょうねぇ~。
早く見たいな~早く全部みたいな~♪
しかし・・・寝室にあるその扉のある棚・・・・かなり便利そうだな・・・あたしだったらきっとその中になんでも入れちゃうんだろうなぁ~・・・・
● 緑マメ様

ほんとはどっか~~~~んとアフター一気にやりたかったところなんだけどね。。。今日のところは・・・これで勘弁して~~~~っ!!

床にモノが落ちてないって当たり前の事なんでしょーが、我が家はいまだにちょっと気を抜くと落ちてます(>_<)
アフター載せるまでにあと何ステップあるかしら?
この戸棚ね~。便利ですわ!
けど、以前の私は全然使いこなせてなかった!!
せっかく使い安い戸棚だったのに、中は死蔵品の宝庫でしたもん。あはは。
おお~。なかなか引き寄せられますわ。
それからそれから??ってなっちゃう!
いざ、掃除をしようと思うとなかなかに簡単にはいかないよね。
整理してると「あ、こんなのあったんだー」とか「これ、もう一度読み直そう」とか(笑 誘惑も多いし。
でも少しずつやっていくことが大事だよね。
私もクローゼットの整理に5時間かかったもの。←2畳ぐらいなのに。
いいとも~~!
って、しまった、乗り遅れた・・・・

全然!あんなのかわいいもんですよ・・・うちの和室に比べたら。しかも、もう片づいてるなんて~・・・くそ~っ!・・・じゃなかった、すばらしい~!!
それにしても、やっぱりペガサス娘さんの家、すてき~・・・やっぱり、実は「20代にしてベンチャー起業した女性セレブ社長」かなんかなんじゃないかと思ってしまう。
でも、仕事しながらこつこつお片づけしてるなんて、えらいよ~、本当に。その根性があったから、社長になれたのね~・・・(既に妄想の世界・・・)
私も見習おう・・・(社長になる方じゃなく、お片づけの方ね)

そうそう!床に物を置くのは、乱雑に見えるモトなのですよね~。
わたしの中では、片づけ=床の上にあるモノを上に上げること、です(笑)。
し・か・し、手強い敵、相方の存在が!
ヤツはなんでもかんでもモノを床の上に置くんです!
わたしが上げたモノをわざわざ下ろしたりするしね!
こういうのを、いたちごっこって言うんだっけ・・・?

それにしても、ベッドルーム、いい色合いだなぁ~。
ブラウンがシックでいいですよね~。
IKEAで仕入れてきたモノたちが、どう効いてくるのか、楽しみだわ~^^
● コウ様

そうそうそうそう。
特に雑誌と写真・手紙類は大敵ですわ~!
そしてクローゼット・・・
5時間で終わるならいいってもんですよ!たぶん。
私は洋服やバッグ類を捨てるのが苦手なので、ちまちまオークションに出して処分する・・・から1年がかりかも?(笑)
っていうか、増える→減らす→増える→減らすのエンドレスですよね。


● mii様

おぉ~!よかったー。あとはmiiさんだけだな~って思ってたんだ(^0^)
忙しいなか遊びに来てくれてありがとう!
うふふふん。お先に失礼(笑)
けど私も家全体片付けるのに半年以上かかってるからなー。
一番ひどかった年末の時のリビングや和室も・・・写真とっときゃよかった(>_<)
残念ながらmiiさんの妄想とは違うんだけど、そうだったらいいなぁ~・・・と私も妄想にひたってしまいました。
でも社長って大変そうだよねー?
だって社員の生活とかも全部責任背負ってるわけだし・・・
お金持ちになるということは、運と努力と両方が必要なんだろうなぁ。。。


● snow様

ほんと、床の上ってTシャツ一枚(もしくはブラ一個)落ちてるだけでもだいぶ印象が乱雑になりますもんね~。
そしてほんと男の人ってなんでまーあんなに散らかし上手なんでしょう!
うちの相方さんも、コンビニの袋をゴミ箱に入れる事すら出来ない人なので、週末はめっさ家中散らかります・・・あちらこちらに漫画本落ちてるし。
もーウチの中は気づけばブラウンだらけなんですわ。
バカのひとつ覚えっていうのかな・・・とりあえずブラウンかっときゃ合うだろう。みたいな。
IKEAグッズ、値段のわりにはいい働きしてまっせ!
はじめまして!

夏目さんの所から来ました。
前のほうから読ませて頂きましたが、全体がすごいキレイなお部屋ですね。
しかもセンスも良くて・・・まるでモデルルームみたいです。
キッチンもすごくキレイで、引き出しの中までキレイに整頓されていてうっとりしてしまいました。
今日、我が家のキッチン収納をブログで公開しましたが、引っ込めたいくらいに恥ずかしくなってきました。

最近、やる気が低迷中になっていましたが、また頑張れる気がしてきました。
ありがとうございます。

またやる気を頂きに来ますm(__)m



遅ればせながら、いいとも~。
ふふふっ。
昨日の開かずの間の写真びっくりしてしまいました。
ほんとにおなじ人の家?
でも、完璧すぎる人より、なんか安心します。
ペガサス娘さんてほんとおもしろい人ですね♪
私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
これからも楽しみに拝見させてもらいま~す。
時間かけて片付けた分
小分けでたっぷり紹介するつもりね!
あ~ペガサス中毒になっちゃうわ(照)

ベッドの向き、私も今のほうが好き~!
他にリビングとかくつろぐ部屋があるなら
寝室はベッドがデーンと主役になっていいと思うもん^^
ほんと、いい感じ~♪

次回も楽しみにしていいかな?
いいともろぉ~~
確かに床って大きな要因ですよね。
そこにモノがなければ、目にうるさくないというか・・・。
だから、私も床にはなるべく置かないようにしてます。
他にはいっぱい出てても・・・はははっ(^^ゞ

話は変わるけれど、ほんとに住みやすそうな便利なマンションですね。
いつも作りつけのクローゼットがいい場所にあるなぁーと感心してるんです。そんなおうち私も欲しいです。
● ハナッペ様

はじめまして!

お名前何度か拝見させていただいておりました(^^)
コメントどうもありがとうございます。嬉しいです♪
そんな褒めていただけるなんて・・・感激ですっ!!
でもここまでもってくるのに半年かかりました~。アハハ・・・
後ほどハナッペさんのブログにもお邪魔させていただきます☆

やる気が低迷したときは、色々なお片付けブログをまわるとまたヤル気復活しますよね!
私も同じです。

また遊びに来てください♪お待ちしております~。


● あんず様

おなじ家の人なんです!(笑)
私ももうね、開かずの間に入る瞬間いつも「ここも私の家なんだよね。。。」と思っておりました。
でもそれと同時に一番「安心」できる空間でもあったりしたんですよねw
リンクの件、もちろんです!
私のブログにもリンク貼らせていただきますので、今後もよろしくお願いしま~す♪


● ありきちゃん

やった~♪
私もついにありきちゃんデビューだわっ♪

ペガサス中毒になっちゃうだなんて嬉しい事言ってくれるじゃないですか~(^0^)
そうなのそうなの。今までよりもベッドの向き変えたほうがずっと快適☆

次回は・・・デスク周りのお片付けについてだよん♪(予告)


● 男塾酉蔵様

そうなんですよねー。
たとえ棚が満杯でごっちゃりしてても、床に何も落ちていないだけでずいぶんと印象が違う・・・

いますんでるお部屋、間取や収納的には自分的にもかなり気に入ってます♪
和室はべつになくてもいいや・・・って感じなんですが。
そのぶんリビングをもっと広くか、あの和室スペースを納戸かウォークインクローゼット・・・(なんかにしてしまったら、余計物を増やしてしまいそうなのでやっぱダメダメ)
賃貸でなかなか自分が気に入る間取のとこと出会えるのって、かなりラッキーな事ですよね。
おぉ!!着々と進んでますね~~~~~!!
ペガサスさんもきっとそうだと思うんですけど、
すっきりした時の快感をしってしまうと、
この経過もすんごい楽しいんですよね~~~ヽ(^。^)ノ

ベッドの向きを変えて、ホテルライクになってますね♪
とっても落ち着いた感じなのは床のせいかなぁ?
絨毯ですか???
羨ましいなぁ!!私もフローリングやめたい!!
● namee様

そうそうそうそう!
最後の「うぉ~~~~~~~!!スッキリーーーーー!!」の快感を味わうのだけを楽しみに頑張ってきましたw

そうなのですよー。
我が家はキッチン・トイレ・洗面所以外は絨毯なんですわ。
たしかに落ち着き感はあるし、裸足で歩けるし、いい事もいっぱいなんですが、今回みたいに模様替えしたあとにクッキリハッキリ家具のアトが絨毯についてしまうのがツライです。
あとはやっぱり、いくら掃除しても絨毯の毛足の根元とかにたまったホコリまでは取れない気がするので、清潔度から行くとやっぱりフローリングのほうがキレイだと思います!
ま、そのぶんホコリが目立たないんで掃除はラクだけどwww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/120-3a90b1c3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。