B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
棚の目地

こんばんは~。
今日は一日中雨だったので、どこへも出かける事ができずに、思いのほかお片付けがはかどったペガサス娘です!


相方さんが一日中おとなしくお昼寝してくれていたため、私は一人でせっせとお片付けに励むことができました。
もちろん彼が居てもお片付けはできるのですが、ず~っとほったらかしというわけにもいかず・・・いつも週末は片付けが滞ってしまってたのよね。
でも今日はゆっくり片付ける事ができてよかったです!


「開かずの間」の棚の上に置いてあったものを整理して、少しスッキリしたので掃除をする事に。


棚の目地


白いコードはパソコンのLANケーブルです。
これもいずれはきちんとカバーして隠さねば。


今回掃除したのは、この棚の天板と壁紙クロスの境目の目地!


棚の目地


きったねぇ・・・


何で掃除したらよいものかわからなかったので、とりあえず刺激の少なそうなセスキスプレーをぶっかけて麺棒でなぞってみる。


棚の目地


お!


ちょっとキレイになるぞ!!


棚の目地


おぉ~~~!!
結構簡単にキレイになりました。


↓ ビフォー&アフター


棚の目地 棚の目地


うーむ。こんな簡単にキレイになるのなら、もっと早くにやっとけば良かった。
壁のクロスの汚れもセスキスプレーで薄くなりました!

--------------------------------


ところで、昨日の夜「エンタの神様」を見ている最中、部屋に虫が飛んでいるのを発見・・・
体長2cmくらいの細長い虫で、でも飛んでいる姿はちょっと蛾に似ている、正体不明の虫です。
実はこの虫、先週も一度洗面所で一匹発見して、その時は相方さんに退治してもらったのですが・・・


今回の目撃者は私一人。
しかも、その後我が家の観葉植物ドラセナくんの影に隠れてしまって、姿を見せず。
相方さんに「虫がいた!!」と騒いでみても、彼は目撃していないので「気のせいじゃないの?」と言うだけ・・・。
隠れたと思われるドラセナの鉢をゆすってみても出てこない。
昨夜血眼になって探してみたものの、結局見つけられず・・・
昨日の夜はドキドキしながら眠りについたのでした。


で、今日も一日常に神経を張り巡らしていたものの、ヤツは姿を見せず。
せめて相方さんのいるGW中に発見&退治してもらいたかったのだけど・・・
結局彼がうちに居る間に虫を発見する事はできませんでした。


が!!!
ついさっき、和室の壁に止まっているヤツを発見!!
やっと見つけた~~~~~~!!
相方さんがもう帰ってしまっていなかったので、私が一人で・・・えーいっ!!
無事、ティッシュ越しに潰すことに成功しました。
これで今夜は安心してぐっすり眠れそうです。

しかしあの虫、前回といい今回といい、いったいどこからやってきたのでしょう・・・?
考えられるのは、ただひとつ。
彼がタバコを吸いにベランダに出る時に入ってきたに違いない。
(我が家は禁煙にしているため、彼がタバコを吸う時はベランダで吸う事になっている)


というか、そう思いたいです。
まさか家の中のどこかにあの虫の住処があるとは・・・絶対に思いたくないので。
そして昨日一晩ヤツを泳がせている間に、どこかにタマゴとか・・・産んでない・・・よね?
(この日のmiiさんの不安が手にとるようにわかる)


------------------------------------------


「開かずの間」がだいぶ片付いてきました。
今月中にはビフォー&アフターを載せれそうな予感がします!!
がんばるぞっ!!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円



ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/07 00:10 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:1
おはよう~!今、隣りで主人が朝からビリーをやってま~す!ハハハッ・・・今度から会社に行く前にやる事にしたんだってさぁ~・・・いつまでつづくやら・・・・
って、我が家の報告は置いといて~・・・
まず、昨日のFAx、シロに塗り替えてホントいい感じになったよね~。電話の隣に置いても統一感があるし、なんかその場所あたし好みだわ~~。
・・・ペガサス娘さんとこにも虫、いましたか・・・・ホント一人のときってパニクル~だよね~・・・でも、一人で退治できたもよう・・・よかったね、とりあえず・・・いや、きっと、彼氏がベランダに出入りしてる時に入って来たんだと思うよ。絶対そうだよ!その虫の棲家なんて絶対ないよ!

・・・と、あたしは思うね。
やっぱり?やっぱりみなさん、同じコトを考えるんですね?
「コイツ、うちの中に住んでるんじゃないだろな…」って(泣)。
わたしも超虫嫌いなので、家の中に死角をなるべく作らないようにしてます。
うっかりしばらく目を離してるスキに、死角に住み込まれちゃたまらないんで…。
昨日我が家には、ハチが!
カーテンの向こうでブンブンいってて、相方に追い出してもらいましたが、その間頭の中ではもう「カーテンの陰にハチがいっぱい…?」ってパニックになってました(いや、一匹だけでしたけどね)。
どこから入ってきたのか、心当たりがあんまりナイ…orz
ペガサス娘さんちの虫は、絶対にベランダからです!大丈夫です!住んでません!
…と、わたしも思います(緑マメさんのまねっこ^^)
● 緑マメ様

わ~!出勤前にビリーだなんて、なんてタフなご主人!!
素敵だわ~♪
FAXやシュレッダーという、いわゆる「生活家電」というたぐいのものたち。
なるべくリビングには置きなくない・・・と思ってベッドルーム(開かずの間)に置いてあります。
たぶん家が狭いからこそできるんだろうな~。そうじゃなかったらこういうたぐいのものの置き場所はやっぱりリビングになってしまいそうだし。
しかも開かずの間でもドアの影になる部分にひっそりと置いてあります。
虫、ほんと嫌です~!なんでお前ら家の中にいるんだよ!!と叫びたくなる。
そうですよね。絶対外から入ってきた虫ですよね。
うん。そうに違いない!


● snow様

やっぱり皆考えることは同じなのですね~(笑)
そうそう、うっかり目を離しているスキに・・・って私もいつも不安に思っちゃいます!
だから、一度見つけた虫は絶対逃さず仕留めるもしくは外に逃がすかしないと、おちおち寝てもいられない!!
この日は一晩のんびりさせてしまいましたがね。
ハチ・・・・!!!家の中にハチーーーーー?!
きゃーーーー!想像しただけで怖い!!
しかもハチって、変に刺激して刺されちゃたまんないから、なかなか手出しも出来ないし・・・
相方さんが追っ払ってくれてよかったですね!
しかしあいつらはいったいどのスキを狙って家の中に入ってくるのだろうか・・・
だってハチとかもある程度大きいから、入ってきた時に気づきそうなものなのにね?
我が家のあの謎の虫も不安で仕方がないです。
でも、うちの虫もsnowさんとこのハチも、絶対に外から入ってきたものですよ!!絶対!!!そうにちがいなーい!!!
わお!また出てしまいましたか?!
しかも、今回は相方さんがいなかったんですね~・・・どうせならいる時に出てきてくれよって感じですよね・・・
うんうん、きっとたばこ吸いに出た時に入ってきちゃったんですよ!そうに違いない!そうじゃなきゃイヤ・・・・(同類)
● mii様

また出ちゃいました~(涙)
どうせなら彼がいる時に出てくれれば退治してもらえたのに・・・
絶対、外からやってきた虫ですよね?そうですよね!
miiさんとこの蛾だってお外からやってきたやつだったし、もうほんとあいつらったら困るなぁ~。勝手に人ん家入ってきちゃダメだよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/119-8481651d
* トラックバック *
ELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブ
スーパーフラットなので、立て付けの悪い我が家では、ふすまや障子を閉めた時の隙間をくぐり抜けてくれます。低価格でこれから先のGigabit LANにも対応してますので★5つです。・クロスケーブル・防水 テープ・【SUSAN BIJL/スーザン ベル】TheNewShoppingbag ザ・ニュー .
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
