B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
FAX台

こんばんは~。
今日も一日天気が良くて暖かかったですね!


今日は、ちょっとばかりお片付けはかどりましたよ~!
でも、「ビフォー&アフター」にできるほどの片付き具合ではなく・・・もうちょっとちゃんと片付いたらアップしたいと思います。


本日はですね、「開かずの間」のデスクまわりと棚の上をちょいと片付けました。
けど捨てアイテムが少なく、イマイチ「スッキリ!!」とはいかなかった・・・。


そして、前々から気に食わなかったのがこちらのFAX台です。


 FAX台


このFAX台、ネット通販で購入したもので、サイズとデザインのシンプルさは嫌いじゃないのだけど、このダンボールっぽい色が好きじゃなくて・・・
見ようによっては「ナチュラル」っぽくも見えるのだけど、どうも材質がダンボールっぽい感じなのよね。
あ、もちろんこのFAX自体も好きじゃないです!もっとおしゃれ家電っぽいのに買い換えたい~。
けど、壊れたわけでもなく、特に絶対に欲しい!と思えるようなかわいいFAXに出会ったわけでもないので、なんとなくこのまま。


このダンボールっぽい色のFAX台をね、以前特攻ライトを塗った時にあまった塗料で塗ってしまおうかと思って!


続き ↓


 

 


FAX台


思い立ったが吉日!
さっそくペイント開始で~~~す♪


FAX台


・・・が、途中なんとも中途半端なところで塗料が足りなくなってしまった・・・
塗る前から、「足りないかも」ってわかってたのに。
この計画性のなさと、一度「塗りたいっ!」って思ったら止められない性はB型としてはしょうがないですね。


----------------------------------------


しかし、一度やりはじめてしまったからには、なんとか今日中に塗り終わりたい!!
という事で、東急ハンズに塗料を買いに行く事にしました。
その際に出不精の相方さんを無理矢理誘い、一緒にハンズへ・・・
嫌々ながらも一応一緒に来てくれた。
が、彼はもちろん人ごみに大変不機嫌になり、余計な買い物は一切させてくれませんでした。


ハンズの帰りはぶらぶらと散歩がてら彼の母校である大学へ。


大学


さすがに大学構内はGWは空いていた!!
学生さんも少しいたけど、街中のあの喧騒が嘘のような静かな時間が流れていました。


天気も良かったので、マック買って(メガマック、初めて食べましたw)大学構内のベンチでだらだらしながら食べて、結局なんだかんだで4時間近く晴天の中歩き回ってしまいました。
かなり日に焼けてしまった~~~~!!!
ま、もともとあまり美白とかにこだわらないほうなので、さほど深刻な事態とは捉えていないのですが・・・ほんとはいけない事なのですよね??
日傘や帽子で日焼け対策もいいけれど、でもこんな晴れた日はやっぱり太陽の下を歩きたいなぁと思うペガサス娘なのでした。

帰り道、彼が学生時代にずっと住んでたというボロアパートを見に行ったのですが・・・


な・く・な・っ・て・ま・し・た


ま、まぁ「今にも崩れ落ちそうなボロいアパート」と言っていたので、ある意味なくなっていて当然なのでしょうが・・・やはり彼は少し寂しそうでした。
年齢を重ねるごとに「もう二度と見れない風景」が増えて行くのはやはり切ないなぁと思います。


-----------------------------------


おっと!話がまたかなり脱線しました!!
そうそう、FAX台のペイントの続きね!


帰宅後、塗り塗り。
ご飯の支度をして、夕飯後にもう一度塗り塗り。
合計3度塗りして、ようやっとムラなく仕上がりました!


FAX台


・・・うーむ・・・しかし、ペイントした事によって前より良くなったのか?と聞かれれば甚だ疑問です(笑)
ぶっちゃけ、やっぱりまだ貧乏くさいような・・・?
っていうか、ダサくない?コレ・・・?
いーんだ、とりあえず、塗ったという事に自己満足。自己満足。
・・・しかもこのFAX台、なんか顔のように見えてきたw


↓ ビフォー&アフター


FAX台 FAX台


しかも、もちろん適当なB型ですから、「塗るのは見えるとこだけでいいじゃろ~」というわけで


FAX台


こんな中途半端な塗り方でゴメン!(笑)
ま、アリでしょ~?


このFAX台、ほんとは処分したいんだけどね。
でもこの引き出しがある事によって、FAX用紙や換えのインクを収納できて何気に便利なのですわ。
せっかくペイントしたことだし、もうちょっと我が家に置いてあげる事にしよう。


今日はたくさん歩いたので疲れました~!
それではまた明日☆


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ







05/05 01:09 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
ぜ~んぜん塗った方が良くなったよぉ~!い~よっ、それっ!(シロ崇拝者)
Fax電話、ウチのはもうだいぶ前に子機が壊れてしまって捨てました!なので、長電話になったらちょー疲れる・・・欲しいんだけどなんかウチにかかってくる電話なんてほとんどないんで、ずるずると今日まで使いづらいままになっている・・・・でもさ、ホント気に入るデザインがないのよね~・・・
でも、その台、白くなったら周りともマッチしていいと思うよ。3度塗りは大変でしたね。ご苦労様。
え~~~と、素敵になって白はいいと思うのですが、
どうも私がおかしくて、

顔に見えてしまいました・・・・
( ̄_ ̄)
に似てる顔に、見える私・・・
実物見たら違うと思うんですけど、ゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ
きっと甥たちとレンジャー隊ごっこの影響ね。
● 緑マメ様

そ、そっかな?ほんと?えへへ・・・(嬉しい)
子機壊れると、ずっと親機の前で話さないとならないから疲れますよね。
まぁ最近はたぶんどこの家庭も携帯のほうが主流になってきてると思うし、うちもほとんど家にかかってくる電話はないので買い換えるほどでもないし・・・。
白く塗ったらたしかに存在感が少し薄れてまわりと同調できたきがします!


● 男塾酉蔵様

やっぱり~~~~?(笑)
私も文中で「しかもこのFAX台、なんか顔のように見えてきた」と書いているとおり、顔に見えて仕方がなかったのです!
なんつーか、ちょっと目つきが悪くて薄笑いしてるガンダムみたいな?
実物見てもそんな感じですから、写真でわかってくれる人がいてちょっと嬉しいですw
私も顔に見えてきました(笑)
しかも、あの半端な塗り方にも笑ってしまった。(ごめんなさい~)
でも、自分でペイントするなんて、えらいな~。難しそうな気がするけど、結構簡単にできるもんですか?
DIY出来る人になりたいけど、なかなか手が出せない・・・・

電話って、FAX無しだったら、結構ステキなデザインのものがあるけど、FAX付きでデザインものって、なかなか無いですよね。なんでだろう??デザイン重視の人はFAX使わないのかな?
ステキなFAX付き電話があったら、うちも買い換えたいです・・・ま、今のところ不便無く使えてはいるけれど。
● mii様

やっぱり!?<顔
あの半端な塗り方にもどんどん笑ってください~。
奥までしっかり塗る気力も塗料もなかったのですよ・・・(笑)
私も本格的なペイントは苦手ですが、あれは結構簡単でした。
「バターミルクペイント」とかいう名前の塗料です。
私もDIYは苦手なのですが、もっと色々とできる人になりたいです~!

そうそう、電話だけだったらオシャレ家電色々あるのに、FAXつきのものは見たことがない!
FAX、ごくたま~~~~にしか使わないのだけど、あったらあったで便利だし。
素敵なのがあれば買い換えたいなぁ~。
アフターのほうが良いと思います。
壁と棚の色に同化した感じですよね。
顔・・・見えますね~。
うっすら鼻あるし、微笑んでるし (*^m^*)

私も日傘や帽子ほとんど使っていません。
単にメンドくさいだけなんですけどね!
● 雪様

雪さんのお宅も白が多いですが、やっぱり白って圧迫感がないし、すっきりシンプルに見える素敵な色ですよね~。
日傘や帽子、欠かさない人は5分の外出でも日焼け対策バッチリでお出かけするみたいですもんね~。
私もめんどくさくてダメですw
塗装お疲れ様でした~^^
白の方が断然いいですね!スッキリシンプル♪
で、、あの1行以降すっかり「顔」に見えちゃってますw
ビフォー・アフターも・・・日焼け顔から美白した2007春♪って感じ(笑)
引き出しの塗り方、すんごく好きです(笑)私もそう塗る派で~す(^0^)ノ
● ありき大様

あはははは!美白!!!
それ、いいですね~~~~(笑)
よーし、どんどん他のモノたちも美白させちゃおっかな?!
ありき大さんもああ塗る派でよかったです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/117-aa826c7a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
