B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カラオケ5時間

こんばんは~。
いやー。GWはじまりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はGWはお片付けウィークにしようと思ってたのですが・・・一向に進んでいませんです!


今日は午後から相方さんとブラブラ散歩がてら買い物へ。
今更ながら任天堂DSが欲しくてビックカメラに行ったのですが、あまりの人の多さに気持ちが萎えてしまい、何も買わずに出てきました。(だってレジもすごい長蛇の列なんだもん!)


で、ブラブラ歩いていたらなんだかおなかがすいてしまって、夕方の4時半から焼肉。
かなりたらふく食べて、ビールも飲んでほろ酔い気分。(お店出た時点でまだ6時半)
その後なんとなくカラオケへ。


今日はカラオケ代を賭けて、採点機能を使っての勝負!!
緑マメさんがこの前コメントで「カラオケの採点機能」についてちょこっと書いてたから、なんかむしょーにやりたくなっちゃったんですよね。
私も彼も普段は採点機能なんて使わないので、今回かなり新鮮!そしてなんだか白熱してしまって、なんと合計・・・5時間もカラオケやってたんですよ!!
しかもずっと歌いっぱなし。
2人カラオケでこの時間は初記録だわ。
学生の頃でもこんなに歌ったことないっつーの。


んで、結果は・・・3点差で私の勝ちでした!
二人ともオンチがゆえにかなり低レベルの戦いでしたが、楽しかったです(笑)


ちなみに今日行ったカラオケ屋さんはインテリアとかもちょっと頑張ってる系のところだったのですが、トイレにも素敵な絵や花瓶が飾ってあります。


絵


・・・ん?この絵、どこかで見た気が・・・。
あ!雪さんのお宅に飾ってある絵と同じシリーズでは!?違う??
違ったら申し訳ないのですが、見た瞬間「あっ!これ!!似てる!!」って思いました。
ちなみに、他にも違う色のパターンのものがあと2枚飾ってありました。


このカラオケ屋さん過去に何度も行ってるところなのですが、今まで絵が飾ってある事にも全然気づかなかった。
それが、こうして色々な方のブログにお邪魔する事によって、少し美術的鑑賞力(って大げさ?)がついたような気がして嬉しかった一瞬でした(笑)


私も前からずっと「絵やファブリックパネルを飾りたい!!」とか言ってるわりには何も行動に移してないので、そろそろ色々なところでインテリアチェックをして参考にせねばー。


まったく高校生じゃないんだから、この歳になってカラオケに5時間とか居る場合じゃない。。。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:4580円

+先日までのインテリア貯金:305100円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:309680円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



04/30 02:56 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
おっ・・・カラオケ5時間とはこりゃまた凄いですな・・・
でもさ、採点機能がついてると、つい白熱しちゃうでしょ?
ましてやカラオケ代を賭けてな~んて・・・ペガサス娘さん勝ってよかったね!
ペガサス娘さんはどんなジャンルの歌、歌うのかな~?
あたしなんか最近の歌はあんまり知らないし、カラオケ行っても歌える歌なんていつもワンパターンなんだよね。
昔・・・娘が幼稚園ぐらいのとき、かなり頻繁にカラオケ行ってたことがあって、バンバンあたしも歌いまくって(若かった)たんだけど、娘が必ずあたしの歌った歌をまねして歌ったのよね。で、絶対途中でわかんなくなるんだけど、一緒に歌って教えてあげようとすると、必ずモーレツに怒られたのよね・・・あんときは必ず3、4時間は歌ってたね・・・

DS・・・買えなくて残念でした。
我が家は大体月2回ぐらいのペースで4時間カラオケです。
もちろん毎回採点機能つけております。
そして、いっつもボロ負けの私。
だって、やつはランキング上位に組み込むんだもの。
GWしょっぱなからカラオケに行かねばなりませんでした。
そして、最終日もって言い張ってる旦那にうんざりしてる私なのでした。

ところで、ファブリックパネルほしい~。
ボロスの鳥の絵ので作りたいのであります。
でも飾る壁がないのが悲しいところでございます。

お片づけ頑張ってくださいね~
カラオケ5時間!
たのしそ~!^^
学生の頃に、大人数でカラオケ5時間くらいはあったかもしれませんが、2人で5時間って…コンサート並み…いや、それ以上ですよ?
次のコンサートに備えて(笑)、ノドを痛めないようにね!
我が家にも、絵とかパネルを飾りたいな~と思うんだけど、空いてる壁が、ナイ!
ペガサス娘さんちは、飾るところたくさんありそ~。
いろいろ研究して、いつか成果を披露して下さいね~^^


● 緑マメ様

うんうん。採点機能面白かった~~~!!
私は・・・声が低いんで男性ボーカルの歌を歌うことが多いですかねぇ。女性だったら中森明菜とかです。
最近の歌はぜーーーーんぜん知らないので、もっぱら懐かしの歌系ばっかりですわ!
そっか~、緑マメさんも3~4時間とか普通だったのですね。結構いい運動になりますよね!(笑)


● taetan様

うわ~(^^)お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます♪
月2でペースで1回4時間ですか!そりゃすごい!!
旦那さん、カラオケ好きなんですね~(^^)
でもカラオケは大人数よりも2人カラオケが一番!!
お片付け~GW中は停滞しております~~~~。


● snow様

楽しかったですよ~♪超疲れたけど!
確かに、単純計算でも1人2時間半なんだからコンサート並w
次のコンサートは・・・いつになるかなぁ?
もう2人とも今回でモチネタ全部出し切ったような気がするので・・・。
しかも、緑マメさんへのコメントにもちらっと書いたけど、私は男性ボーカルの歌を歌うことが多いので、モチネタが相方さんとかぶるのです(笑)
だから同じ曲での対戦とか・・・楽しかったですね(笑)
インテリア&お方付けのほうも頑張ります!
そう、うちにある絵と同じものですよ~。 
写真では、上段の左から二番目のものです。
元々額装してあるものは、こういうゴージャス系の額なんですよね。

「相方さんとブラブラ」を「相方さんとラブラブ」と読んでしまいました(^_^;)
カラオケ5時間って、すごいですねー。 我が家もカラオケみんな大好きです。
採点機能ってほとんど使わなかったのですが、すごく楽しそうですね♪
今度やってみま~す。

あ、それから今月ってブログ無休だったんですね。
温泉の時も携帯でアップされていたし。すごいなぁ。
● 雪様

やっぱり!!!
写真ではきちんと確認できなかったのですが、私も上段左から2番目のものではないかと思ってました~♪なんか嬉しい発見でした☆

あはは。”ラブラブ”のほうだったら良かったんですけどねぇ(^^)
採点対決、白熱すると思いますよ~!ぜひぜひ!!
そして、今月は更新皆勤賞だー♪
気づいてくださってありがとうございます☆
カラオケ5時間!すごいですね!
私、最後にカラオケ行ったのなんて・・・もう5年前です!
最近の歌は全然分からないなぁ。
私も声低めなので、中森明菜はよく歌います(笑)でも、男性ボーカルだと低すぎるんですよね~中途半端だ(涙)
GWって、以前はみんな出かけて、町が閑散としてるイメージだったけど、最近は遠くに出かけない人も多いんですね。
デパートも、うちの近所のスーパーもなぜか激混みで、しかも家族連れが多いから、まとまって歩いてる人々が多くて、歩きづらかった(^^;)
カラオケか・・・・・何年いってないか(笑)
近頃の歌は知らないし、旦那はもっと知らない(笑)
数年前友達と行ったときは、昔の歌ばかりでした~。
地声は低い方なのに、歌うと低い歌が歌えない私は、明菜ちゃんは難しいです(笑)
笑い声は「おとこおんな」なのにね。ははは・・・

ちなみに私もDS欲しいです~。
でもまだ入手困難ですよね。買ったら報告します~
● mii様

わぁい♪低音仲間♪
そんな私たちの強い味方は明菜ですよねー♪
男性ボーカルだと、ポルノあたりが結構高めで歌いやすい気がします。(高すぎることもw)
GW、お天気がいいのは嬉しいのですが、どこへ行っても人だらけで出かける気が失せます・・・
こういう時に温泉でのんびりとかできるといいんだけどね!
しかしその温泉の行き帰りの渋滞がまたネックだったりしますな。


● 男塾酉蔵様

私も最近の歌ぜーんぜん知らないです。
10年前くらいまでの曲が一番熱いですな(笑)
明菜ちゃんは「難破船」くらいになると私も低すぎて歌えなかったりします。やっぱり彼女はさすが歌姫ですね~。
DS、昨日私が行ったビックカメラでも白と紺と黒は品切れでした。ピンクと水色は残ってたけど、私は白が欲しかったので・・・
でも今買っちゃうと片付けがすすまないかなーとかも思ってみたりして。
でもやっぱ欲しいです。(どっちだ!)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/113-ada8b6fd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
