B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
かもめ食堂

こんばんは~。
今日は、WOWOWで「かもめ食堂」が放映されていたので、ついに見る事ができました♪


かもめ食堂


う~ん。噂どーり、かわいいフィンランドのインテリアと景色にうっとり~~~~~♪♪♪(元祖うっとり娘のsnowさんもかなりうっとりしまくってました)


本日帰宅したのが遅く、最初の10分くらいを見れなかったのが非常に残念なのですが・・・しかも、シナモンロールとコーヒーを用意して見ようと思ってたのに、もちろんそんな時間もなく玄関に靴を脱ぎ散らかしたまま見てました。


もともと水色×ナチュラルベージュの色の組み合わせが好きな事もあり、あの「かもめ食堂」の内装はかなりズッキュンきました。
もちろんインテリアだけじゃなく、ストーリーの内容もすごく素敵で、かつキャストがぴったり!(結局まだ原作を読んでないので、何とも言えないのですが、みなさんかなりハマリ役だったと思います。酉蔵さん~。結局まだ読んでないのですよ!)
わたしはもたいまさこさんのキャラが特に好きでしたね(笑)


これでまたお片付けに対するモチベーションがアップ!した気がします!!


------------------------------------------


しかし、その心情とはうらはらに、現状は・・・
色々な作業を同時進行中のため、家の中はだいぶ散らかっております。


本日のリビング見ちゃう?


 続き ↓


 

汚リビング


・着物用の棚づくり
・ビデオのダビング作業
・開かずの間の片付け
・オークション出品


これらのものが、色々なところに点在しているわけですよ・・・。
一番厄介なのはもちろん「棚作り」。
今日は棚板をカットしに行く時間がなかったので、明日こそ!行って来ようと思います。
しかも、「棚」と言ってもそんなたいしたものではなく、レクポストを使った超単純構造のものなので、仕上がりは期待しないでくださいね(汗)


ビデオのダビング作業は、ビデオテープ20本分くらい終わりました。
折り返し地点はすぎたと思うんだけど、まだまだ残ってます。


開かずの間のお片付けは・・・現在休止中(笑)
あれもこれもと手をつけすぎて、どうにも身動きがとれない状況です。


オークション出品は、GW中は出かける人も多く、なかなか売れないような気がするので、出品は少しお休みしようかと思ってます。


------------------------------------------


 ところで、急遽来月3泊5日でハワイへ行く企画が浮上中です♪
皆、彼氏と旦那を置いて女4人で行く予定です。
最初に企画していた2人の案に便乗するかたちでしたが、最後にハワイに行ったのは確か5~6年前なのでめちゃくちゃ楽しみです☆


まぁハワイなんで・・・インテリアグッズを買ってくるとか、そういう事は期待できないですね。
それどころかむしろ怖いのが買い物・・・。
最近新しい服や靴やバッグをあまり買ってないので、物欲が一気に爆発しちゃいそーで怖いです。
しかも、今せっせとオークションで物を減らしているところだというのに!
これ以上将来の「オークション予備軍」を増やしてどうするんだよぉ。
他のメンバーが全員買い物ファイターズなので、一緒に狂ってしまわないように気をつけねば・・・。


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:6630円

+先日までのインテリア貯金:298470円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:305100円


先日、本棚やCDの整理をした時にブックオフに送った分の査定が出ました。
本日の売上額に加算してありますが・・・
やっぱブックオフ、安すぎ(泣)
私が大好きな桜沢エリカのコミックを断腸の思いで全部売ったというのに、査定金額はなんとコミック28冊でたったの205円でした・・・。
CDとDVDで、高額買取対象商品がいくつか混じっていたので、全部で5000円以上にはなりましたが、コミックは一冊5円とか10円の世界なのでしょうね。
やっぱり時間があって、ある程度本がきれいな状態ならばオークションかamazonで売るのが一番だと思いました。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 インテリアブログへ

04/27 01:34 | 日々の出来事 | CM:7 | TB:0
「かもめ食堂」良かったっしょ?(北海道弁丸出し)
やっぱ、あのインテリアは北欧好きでなくとも憧れるよね。清潔そうで可愛らしくてスッキリ感もあってさ・・・

なんと!今度は女4人組みでハワイとな。
い~じゃんい~じゃん!いっといで~!(羨ましい)
オークションで山盛り稼いでることだし、ちょっとショッピングしたって大丈夫でしょ?・・・ってかくれぐれもオークション予備軍を作らないようにお願いね。

・・・ちょっと安心した・・・ペガサス娘さんとこのリビング見て・・・なんでも完璧?に見えたから・・・こうゆうとこもあんのね、って事で・・・何か安心した・・・・

ブックオフってやっぱ安いのね・・・

ペガサス娘さんのリビング見て安心した・・・(まだ言ってる)
いいなぁ~~うちもwowwow見れたらなぁ~
と思いました・・・・(T□T)
そっか~、やっぱりハマり役だったか~。マサコさんはちょっとおかしい行動が本を読んでても想像できるから、観たら「うんうん」と納得しそうです(笑)

そのインテリアがこんどは屁ガサスさんちに再現されるかもしれませんね。楽しみ♪

旅行!いーな!女子だけで行く方がいいぞ!
男子はほっといて正解!(笑)
とおとこおんなの酉蔵が言うので、間違いないはず?です(笑)
これも楽しみですね♪
おお、とうとうごらんになりましたか~!
ね?ね?い~でしょ、あのお店の内装!
さっぱりしてるんだけどあったかいというか…素朴なんだけど洗練されているというか…う~ん、うっとり♪
あ~また今日DVD見ちゃおっかな~(何回目だ笑)。
ところでワイハーとは!
いいですねぇ~^^
かーいもの!かーいもの!(アクマのささやき)
でもせっかくだから、これ!ってものは買ってもいいような…だってハワイだもん!(説得力なさすぎ)。
それに、「あ~あれやっぱり買えば良かった!」って思っても、また買いに行くのもタイヘンだしね(笑)。
なんかワタシまでハワイモードで、楽しくなっちゃった☆
「かもめ食堂」私も見ました~!
ほんわかした雰囲気で、淡々としてるのに面白くて、いい!マサコさんが地味な服から派手な服に着替えて来るところとか、うまいな~って思うし。
そしてインテリア!ホントにすてき~!!
特に、食堂のカウンターにしてる食器棚と、サチエさん?の部屋のダイニングテーブルが欲しい・・・・
それ以外にも、食堂の小物や部屋のライトとかもステキで~。おにぎり作るシーンの海苔を入れてる缶とか、かわいい~!!あんなステキなものに囲まれて暮らしたい・・・・

ハワイいいですね~。私行ったことないんだよな~ハワイ。
でも、ハワイと言えば海とショッピング(笑)
気をつけてくださいね!本当に欲しい物だけ買うように!(自分にも言い聞かせてる)
間違っても、その場の雰囲気に流されて、変なお面とか買ってこないように!(ずっと昔、グアム行った時に変なお面買っちゃってさ・・・家帰って不思議でしょうがなかった・・なんでこんなもん買ったんだろうって。さすがにもうないけど)
● 緑マメ様

ほーんと、シンプルなんだけど可愛くて温かみがあって・・・すごく良かったです♪
オークションで稼いだ金は、あくまでインテリア資金として取っておきたいので・・・あいつらには手をつけないよう頑張ります!!
やだなー。緑マメさん。
あのリビングごときで安心されちゃぁ。開かずの間なんて見せたらひっくり返っちゃうじゃないですかー。


● 男塾酉蔵様

かもめ食堂を見るためにwowowのお試しキャンペーン申し込んだようなものですわ(笑)
そっか、原作のほうでもまさこさんはちょっとおかしなキャラなのですね。ほんともたいまさこさんハマリ役だったと思います!
かもめ食堂~。再現したい~!
けど、それよりもとんび食堂のほうを楽しみにしていますわ♪
そっか、酉蔵さんもイタリアに女子だけで行かれたんですよね。
女子だけで行く旅は、男と二人しっぽり系の旅とはまた全然違った楽しさがありますもんね!
実はもう飛行機のチケット取っちゃいました~(^m^)
ホテルは先に企画していた2人まかせでございます。


● snow様

ほんと、snowさんがうっとりしつつも力説していた通り、かなり良い作品でしたよ!!
私もDVD買っちゃおうかな~♪
ですよね。ですよね。ハワイだもん。(笑)
3泊5日と日程的にはあわただしいものですが、その中でもじっくりと吟味して「これは!!」と思うものがあれば連れて帰ってきたいと思います。
楽しみだな~ん♪


● mii様

あー!そうそう!マサコさんが新しいワンピース買うシーンとかよかったですよね~!
実際服装だけで気分的にもだいぶ変わりますしね!
あとは、オバサンにお酒勧められてうなづくシーンも好きですわ(笑)
私も昔アメリカで変なインディアンの置物買ってきちゃったことあります~!あとはカナダでトーテムポールのボールペンとか・・・。ほんと、なんであんなの買っちゃったんだろう。
しかしお面とはまた、ほんと使い道がないものを買いましたね!(爆)
miiさんさいこ~(^o^)
かもめ食堂は、前々から観たいと思っていたんですよ~。
WOWWOWでやっていたのなら実家が加入しているので
ビデオに撮っておいて貰えばよかった(><)
会社の同僚もDVDを貸してくれると言ったっきり、
数ヶ月。。もう忘れているんだろうな~。。催促もしづらいし。。

それにしても偶然!!
私は来月ダンナ抜きでマレーシアのボルネオ島に行っちゃいます。。買い物は出来ないですが、ダンナ抜きで満喫してきちゃいまーす。
● マンゴスティン様

みなさんも書かれているように、すごくほんわか暖かくて素敵な映画でしたよ(^^)
同僚さんにさりげな~く聞いてみてはどうでしょ?(^_-)
それにしても、ほんと偶然!!
行き先は違うけど、同じ時期に同じく南国とは~♪
女子のみで楽しんできちゃいましょう☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/111-edb6360e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
