B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
新しいベッドが欲すぃ・・・

こんばんは~。
GWはお片付けに専念しようと思いつつものんびり過ごしてしまっているペガサス娘です。


今日はベッド・・・についての話題。
私は、今セミダブルのベッドを使用してます。


ベッド

特に寝具にこだわりがないんで、
無印の超シンプルなベッドマットだけのタイプのやつ。
たしか5万とかそんくらいだったかなぁ。(安いよね)


まぁ普段は一人だし、さほど不自由を感じない。
けど、片付けが終わって部屋が広くなったらベッドももうちょっと大きくしたい!
インテリア貯金もだいぶ増えてきた事だし、開かずの間がきれいサッパリに片付いたら、ベッドを買い換えたいな~とかちょっと思ってみたり。


せっかく買い換えるのだったら、ドーンとデカク買い換えなければ意味がない!
というわけで、クイーンかキングサイズのベッドが欲しいのです。
でも、ベッドルームの広さ的にクイーンが限界かなぁ(^^;)
それも、ドアからベッドが部屋に入るのかどうかが疑問。(無理かも)


ドーンと大きくクイーンかキングを買ってしまうってのもアリだと思うんだけど、最近は結構みんなシングルのを2つ買ってくっつけてたり、セミダブルを2つくっつけて大きくしてたりするじゃない?
あれってどうなのかなーって思って。
あの、真ん中のベッドの割れ目のところとか寝にくくないのかな?
もし真ん中のとこに寝てる時に、ベッドが動いて下に落ちちゃったりとかはしないのかな?(よっぽど寝相がひどくない限り平気なのかしら??)
なんてのが疑問なのです。


それと、そういう風に2つベッドをくっつける場合、掛け布団はひとつ?それとも2つ・・・?


まぁ、うちの場合もし今より大きいベッドを置くとするならば、机とイスと本棚を捨てないとならないので・・・無理だとは思うのですが・・・。
一応理想は「ホテルのベッド」なので、大きいベッドが欲しい~!と熱望するペガサス娘のy独り言でした・・・と。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



04/29 01:07 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
わお!相方さんの足だ!(そこかい)
確かに、大きな広いベッドで寝るのって、あこがれですよね~。たしか、ベッドってロングサイズとかもあるんじゃなかったっけ?シーツとかの選択肢は限られてきちゃうと思いますけど。
うちは普通のダブルです。今の家じゃ、クイーンは確実に玄関から入らないな~。
大きな家具で、玄関から搬入できなかったりすると、特殊機械のクレーンみたいなので窓から搬入とかになっちゃうので、引越の時とかに追加料金取られちゃうんですよね。うちもタンスがぎりぎり入らなそうで、やばかった。あ、搬入できれば問題ないですけどね。
二つのマットレスをくっつけるのって、私も考えたことあるんです!動かす時楽ですもんね、その方が。
軽いものじゃないから、そう簡単に動かないんじゃないですかね~?よっぽど、その割れ目のところでジャンプとかしなければ。
経験者じゃないので、なんの参考にもなりませんが(汗)
ベッドの長さですか~。
うちの家族はみんな平均以下の身長だし、今は布団で寝ているので
考えた事なかったです。
でも、海外のベッドって大きいですよね?
輸入ものなら、けっこう大きめでおしゃれなものが見つかりそうな気が。

相方さんのおみ足、妙にリアル~ (*^m^*)
この状態は、やっぱりかわいそうな感じがしますね。
ペガサスさんも、隣でせわしなく動かれたら熟睡できないのでは?
インテリア貯金もたんまりある事だし、良いベッドが見つかるといいですね!
はじめまして!ただのファンです。
いつもいつも楽しみに拝読しておりますありがとうございます。
気にかかったことがあったので初コメントさせてください(緊張してますっ

ベッドの御購入をお考えとのこと、おにゅーなベッドを思うこの時間もわくわくですねっ
気にかかったことというのは、ほんっと余計なお世話なことなのかもですが
ベッドで必要なリネン類のことなのです

シーツ、ベッドパッド、掛け布団カバーとかとかとかとか
ダブルサイズより上のベッドになると急におねだんがあがり選択の幅も狭まります
あたくしなどが手を出せるのはせいぜい安価な通販モノなのですが(汗
その場合まずダブルサイズまでしか取り扱いがありません(涙
リネン類で楽しみたいお気持ちがあるのでしたら、豊富な種類から選べる入手先を確保の上でのベッドサイズ決定をおすすめしたいです。

おせっかいなおばちゃんでごめんなさい
今後はおとなしく拝読させていただきます御容赦くださいませ
失礼いたしました(礼



● mii様

そこに反応してくれてありがとうございます(笑)
やっぱそうですよね~。色々な面でベッドのサイズがちょっと特殊なものになると問題点や選択肢の幅の狭さが出てきちゃいますよね。
よくよく考えてみたのですが、やっぱりどう考えてもクイーンは入らないかも!!
玄関から入ってベッドルームまでも狭い廊下と、部屋へは直角に曲がらなければならないので、そういえばセミダブルでも結構ギリギリだった気が・・・。
だとすると、もしベッドを広くしたいなら2つくっつけるしかないか。たしかに、そこでジャンプしない限りは動かないような気もしますね!(笑)
ただ、今のベッドがけっこうすぐに動くんで(たぶん安物で軽いからだと思う)ちょっと気になってみました。
色々意見ありがとうございます!参考になりましたよ~(^_-)


● 雪様

私も平均以下の身長なんでまったく考えた事なかったのですが、彼の足が飛び出ているのを見て初めて「あ、こういうケースもあるのね」と気づきました。
たしかに海外輸入物だと色々とありそう!でもそうなるとシーツも特注サイズを頼まなければならないのかしら・・・と思うと一気に大きいベッドに対する気持ちが萎えてきました(笑)
今の状態はたしかにかわいそうですが、まぁいつもこの状態で寝ているのならもう慣れてるだろうし・・・このまま余計な提案をせずにそっとしておこうかと思いますwww
でも、インテリア資金の使い道のひとつとして「ベッドを大きなものにする」というのは前々から憧れではあったのでまだ色々と検討してみたいと思います♪
ありがとうございます~(^^)


● みゅき様

こんにちは!はじめまして~☆
いつも私の駄文を読んでくださって本当にありがとうございます!!コメントもすごく嬉しいです~♪
そして、みゅきさんのご意見、かなり参考になりました!!!
たしかに。たしかに!ベッドサイズを大きくすると、ベッドだけじゃなくてそれに関するリネン類もサイズが変わってくるのですよね!そして確かにネットショッピングでも通常「ダブルサイズ」までの取り扱いが多い・・・。
リネンの種類やお値段の選択肢的に考えても、たしかにぐっとお値段も上がるし選択肢も少なくなりますもんね。
おせっかいだなんてとんでもない!!かなり参考になりましたし、今後はおとなしく・・・などとおっしゃらずに、ぜひまたコメントいただきたいです(^_^)
ありがとうございました♪
足…飛び出てますね~…。
でもほんと、じゃあ外人さんはどうしてるの?という素朴なギモンが湧いてきたのですが…背の高いヒト用ショップとかがあるのかしらん?
長さが選べないなら、せめて幅だけでも広くなると、のびのびできそうですね~。
うちは、シングル×2ですよ。ぴったりくっつけて並べてます。
たまに相方は「スキマに落ちる~」というフリをして遊んでますが(笑)、基本的にはそれぞれのベッドの真ん中にいるので、スキマのでこぼこも気にならないし、マットレスが重いのでカンタンにも動きません。
寝具もすべて、シングル×2ですねぇ。
みゅきさんのおっしゃるように、選択の余地がたくさんあるのが、ウレシイです。
これ!っていうベッド(大きさとかデザインとかね)が見つかるといいですね~^^
あれっ?今日はかなりコメが遅くなりやした・・・
色々と疲れる事があったんでさ・・・ってことは捨てといて~。

彼氏の足・・・出まくりですよね・・・可哀そうですよね・・・背の高い人って布団の長さが結構悩みの種だよね。
ウチの主人は177なんで彼氏よりは低いけど、それでも普通サイズの布団(ベッドじゃない)じゃ足がはみでるよ。

おっきいベッド、いいよね~。部屋に入るぎりぎりサイズのベッドを購入してお2人ゆっくりと眠れる日が来る事を祈ってます!

シングル2つだとホント、2つの間の隙間が気になるよね。あそこ邪魔だわ・・・少し離す?(寂しいよね)くっつける?(気になるよね)

ウチはセミシングル(W910)を2台くっつけてます。
ベッドの両サイドにチェスト置いてるので、寝相の悪い私が寝ててもベッドは動かず、スキマに落下することもないですよ^^
布団はシングル布団2つです。冬の布団争奪戦が無いのでオススメですよw

相方さんの足が出ちゃうの、何とかしてあげたいですよね~
ロングサイズのベッドでお気に入りが見つかればいいけど数が少なそうですもんね。
掛布団だけロングにして足元にベンチスツール置いてあげるとか?(ヘンかな^^;

良いベッドが見つかるといいですね!
● snow様

ね~。どうなんでしょうね?
洋服もトールサイズがあるように、絶対にベッドにもありますよね!
なるほどー。2つのベッドをくっつけても隙間に落ちるという事はないわけですね!
たしかにシングル×2だと、リネンの選択の余地もたくさんありそう~(^^)
参考になりました!ありがとう!!


● 緑マメ様

おや。めずらしい・・・。
えぇ、でもブログ拝見いたしました。なかなか大変でしたね~。そういうの、断れないですもんね~。
せっかくのGWなのにお疲れ様でした!(ってこっちでコメしちゃった)

緑マメさんのご主人は背が高いのですね~!ってことは、緑マメさんと約30cmくらい身長差があるってこと??
私もまぁ四捨五入すると約30cmくらい差があるんですが、何かと見上げるかたちになるので首が疲れませんか?

おっきいベッド、憧れる~~~~!!
あー。捨てたい。机もイスも本棚も全部捨てて本当の「ベッドルーム」にしたい。。。


● ありき大様

なるほど~!セミシングル2つですか!参考になりますわ~(^^)
そして両隣にチェスととか置いちゃえばまったく問題なさそうですね。
布団、たしかに争奪戦(私がもってっちゃう事がほとんどですが・・・ ^^;)になるので、2つというのも手ですね!
よくよく考えたんですが、今のベッドの配置だとベッドの長さを長くすると、戸棚の開け閉めがかなりやりにくくなるなー・・・なんて今更気づいてみたり・・・。
それに、今のところ彼も今の長さに慣れているようなので、このままそっとしておこうかなw
しかし広いベッドへの憧れはやっぱりあるので、色々と検討してみます!
ありがとうございました~(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/108-434cf0a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。