B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【開かずの間】 ベッドの配置換えをして良かった事

こんばんは~。
今日からまた一週間が始まりましたね。今週はお片付けウィークにしたいと思っているペガサス娘です。


さてさて。先日開かずの間(=ベッドルーム兼パソコン部屋)のちょっとした模様替えをしたという記事を書きましたが、その後の経過について。


結果から書くと・・・調子いいです!


数日間ベッドの向きを変えて生活してみましたが、特に違和感もない上に、メリットもいくつか生まれました!


以前は


開かずの間


こんな感じでしたが、ベッドの向きを


開かずの間間取


こう変えたことによって、ベッドメイキングがかなりやりやすくなったのです!


以前は壁際にベッドをくっつけていたので・・・壁側のほうの布団がたるんじゃったり、手前側にズルズル落ちてきてしまったり、それを解消させるためにベッドと壁の隙間を空けて・・・でもまたすぐベッドが壁際に移動しちゃったりで、なかなかやりにくかったため、面倒な時は朝起き抜けのまま放置・・・という事も少なくはなかったのですが、今回こういう配置換えをしてからはベッドメイキングがかなりラクになりました。


その反面、ドアを開けてまず目に入る床の面積が狭くなったので、若干部屋が狭くなったかな?という感覚はあるものの、クローゼットの前も広くなったし、お部屋の機能性としてはアップした感じ♪


まだまだ改善点はあるものの、配置はしばらくこのままで行こうかな~と思ってます。
とりあえず、デスクまわりと棚の上にわんさか乗っている物の整理をしなければ~!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:2400円

+先日までのインテリア貯金:241770円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:244170円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

スレッドテーマ [ ライフ … ***きょうはお部屋の模様替えDAY*** ]
04/24 00:52 | 寝室(元開かずの間) | CM:7 | TB:0
どーしてもベッドを真ん中に置くとドアを開けた時にバ~ン!と目に入るんで狭い感じになるよね~。でも、ベッドメイキングがしやすかったり、その位置でもなんの支障もないんならよかったですよね~。
あとはその他の細々したものを片付ければいい、ってことですね?・・・で、その細々したもんが一番片付けにくかったりすんですよね~・・・
頑張ってね。
調子いいみたいで、良かったですね!大きな物動かすと、見た目がすごく変わるから、気分転換にもなりますしね~。
ベッドメイキング・・・毎日やってるんでしょうか?え、えらい・・・私は朝起きて、掛け布団ちょこっと直すくらいしか・・・(汗)
● 緑マメ様

そうなんですよ・・・その細々したもんの置き場に今困ってるところです。
そしてその細々したもんこそ、毎日必要なものだったりするし。。。
応援ありがとうございます。頑張ります~!


● mii様

うん!大きいものを動かすと、「模様替えしたぞー!」って気分になれるので楽しいです♪
ベッドメイキングといっても、私も掛け布団かけなおすくらいしかやらないですよ~(^^;)
かつてはちゃんとベッドカバーとかかけてた時もあったんですが、面倒だしぐちゃぐちゃになるだけなんでやめちゃいました。
ベッドメイキングしやすいっていうのは、すっごくイイことですよね^^
うちの配置はベッドメイキングしづらくて、布団をごちゃごちゃのまま放っておいてたら、雑誌かなんかで、「毎朝布団をきちんと直すことで、風水的にも運気がアップします」みたいなことが書いてあって、慌ててきれいにすることにしました(汗)。
てか、当たり前のことなんですけどね…。
きっとますます運気がアップしますよ~^^

● snow様

そうなんですよ~。ベッドのまわりをぐるっと歩き回れるようになったので、ベッドメイキングがかなりラクチンです♪
なるほど・・・インテリア的だけじゃく、風水的にも布団をきちんと直すのはいいことなのですね!
それを聞いてますますヤル気が湧いてきましたわ~♪
もっともっと運気がアップしますように。。。
ペガサス娘さんは、ずっと休まずお片付けを頑張っているように思えるのですが
「今週はお片付けウィーク」って?! さらに頑張っちゃうんでしょうか?
私は、ゴールデンウィークを「お片付けウィーク」にしようかなぁ。

家具の配置で、部屋の使い勝手ってかなり違ってきますよね。
「アフター」のほうが、明らかにクローゼットが使いやすそう!

あ、それから
リンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?
● 雪様

うーん。どうでしょう。頑張ってるつもりではあるのですが、目の前に立ちはだかる開かずの間があまりに強敵すぎて、やってもやっても終わらない気がしてます。
それでも、最初の頃と比べたらだいぶマシになってきたかなぁ・・・
今週は、もうちょっとスパートをかけて片付けて、できればGW中にゴールを目指したいとこなんだけど。。。

そうなんですよ、クローゼット、今までベッドとの位置が近すぎてつかいにくかったんです。扉をあけると、動けない~・・・みたいな。
それが解消されたんでよかったです(^^)
っていうか、なんで今まであの配置でずっとやってたんだろう・・・って感じです。

リンクの件、もちろんよろしくお願いいたします!
私のところにも貼らせていただきます~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/107-cdd60862
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。