B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
状差しの整理

こんばんは~。
今日もまた冬に逆戻りしたような寒さです(>_<)
早く春が来ないかなぁ~。


本日やったのは、コレ。


状差し


「開かずの間」のパソコンデスクのサイドの壁にかけている、状差しホルダー。
溢れてます。。。
とりあえず、この状差しホルダーごとこの壁からなくしてしまうつもりです。
私の理想の部屋には、こんなものは壁にかかっていない予定なのだ!!


一度全部を出して、いるものといらないものに分けました。


状差し


↑ ゴミ。シュレッダー行き。


必要なものはわりと少なかったので、他の場所に収納しました。


状差し


↑ 空になった状差しホルダーは、別のところで活用する予定なのでキープ。


ところで、明日は週に一度の粗大ゴミ回収日。
しかも回収してもらうには予約が必要なのですが、それも春の引越しシーズンのせいで1ヶ月待ちの状態でした。


明日捨てる予定なのは、自転車。


この自転車・・・つい最近まで存在自体を忘れていて、かれこれ5年近く見てない。
もうたぶんサビまくりの空気抜けまくり。
おまけに今住んでるところのまわりは坂が多いので、自転車なんて使わない。
なので、自転車の存在を思い出した瞬間に捨てる事を決意しました。


けど捨てる作業がこれまためんどくさい。
もう5年近く放置してあるので・・・密かに盗まれている事を期待しつつ(笑)
駐輪場へ行って見ると・・・


自転車


げっ!
昨日・一昨日の雨で水が溜まってる・・・しかも奥のほうは水深5cmくらい。
これじゃあ私の自転車まで長靴がないと辿り着けないじゃないか!!


しかたないので、逆サイドからまわってみると・・・


ありました。・・・やっぱり盗まれてなかったのね。
しかもカゴの部分にかなりゴミを詰め込まれてしまっています。
(↑ よく見るよね。こういう自転車。)


無事だったのならしょうがない。
ちゃんと粗大ゴミに出してあげるから待っててね!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:10410

+先日までのインテリア貯金:218970円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:229380円


久々にオークションの売り上げがありましたー。
また今週からガンガン売るぞっ!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
04/20 03:44 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
あっ、その自転車ちょーだい!って思わず言っちゃったよ。あたしの自転車は娘と一緒にこの町に来た時買ったんだけどさ、1ヶ月もしないうちに盗まれて今もどっかで誰かに乗られてるんだと思うよ。(・・・だったらいいけどさ)まぁ、今は車があるんで必要ないかな?
紙類、手紙類ってすぐたまんのよね~。年末に片付けたはずなんだけど、気づけばウチも結構また増えてるな~。今日やろっかな。明日燃えるゴミの日だし。
手紙類はホントに困りもの!うちにもこういう状差しホルダーあるけど、正直使いづらいやら、掛けるとこ無いやらで、全く活用されてない・・・・
しかも、あふれる手紙類のせいで、昨日は旦那とケンカしちゃいましたよ・・・とほほ。

自転車、5年も存在忘れられてるとは(笑)
逆に、なんで急に思い出したのか知りたいです。
ごぶさたです!
自転車、うちは管理会社の一斉手入れ(笑)のときに、しらんぷりして引き取りに行かず、持ってってもらいました~(なんてヤツ)。
でも今度は相方がマイ自転車を購入。
しかもやはり放置されてます…(こりない夫婦)。
手紙類も始末に困るモノですよね~…仕分けしたあとも、今度は保存用のが増えて来ちゃったりして、結局何年かに一回はまたあらためて仕分けしなくちゃいけないし…。
昔よりはだいぶ思い切って捨てられるようになってきたかな…風邪も治ったし、いよいよ片づけシーズン到来!やるぞ~!
● 緑マメ様

お近くだったら「ぜひ持っていってください!!」というところでした(笑)
自転車、たしかに気を抜くとすぐに盗まれてしまいますよね~。私も北海道に住んでいた時に、まさに私の自転車を盗っていこうという人に遭遇して、思わず「それ、私の自転車なんだけど」って言っちゃいましたもん。
今思えば怖そうなおにーちゃんだったなぁ。。。
紙類・手紙ってほんとすぐたまる!。「とりあえず必要になるかも」で取っておいたものが今回もわんさか出てきました。しかも結局必要になってないし。。。


● mii様

喧嘩の記事、読みました~。
旦那さんがいらっしゃると、なかなか自分の一存では決めれない事があって、片づけが思うようにはかどらずイライラしちゃいますよね。
その点私は独り身なので自分が「捨てよう」と思ったものは捨てれちゃうんで、お片付けの環境としてはとても恵まれているのかも。
けど、そんな私も最近彼氏と大喧嘩がありましたよ(^^;)
もちろん「片付け」が原因で・・・
自転車は、緑マメさんがブログで1ヶ月ほど前に自転車の事をちょっと書かれた日があったのですが、それ読んで「あ、そういえば私の若草色のママチャリ、どうしたっけ?!」とふと思い出したわけです。
色々なお片付けブログをまわっていると、自分が忘れていたものや、「あ、私もあそこやらなきゃ~!」っていうのが思い出せたりもするのでいいですねw


● snow様

おぉ!復活だ~。嬉しい~♪
いいですねぇ。一斉手入れがあるなら私もしらんぷりして持っていって欲しかったです!!
私のところは駐輪場ナンバーも決まってて、しっかり部屋番号と名前が書かれたステッカーが自転車に貼られちゃってたので、今更自分のものでないフリをするのが無理でした・・・w
手紙類、保存用のはどうしても増えてしまいますもんね~。
ほんと、何年かに一度思い切らないと、溢れちゃって大変な事になりますよね。
そろそろ本格的に暖かくなってくる頃でしょうし、ますます片付けに気合入れていきまっしょう!!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/103-8efd110c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。