B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
通帳がたくさん・・・

こんばんは~。
今日は一日中雨で寒かったです。
最近、花粉による肌荒れが再発してきてしまったペガサス娘です。


前回皮膚科でもらった塗り薬が劇的に効いたので、またもらおうと思って行ったところ、あの薬は微量ですがステロイド剤が入っているものなので、できればあまりつかわずに飲み薬だけで治していって欲しいというような事を言われました。
一応「ほんとうにヒドイ時にだけ塗ってください」って塗り薬もくれたけど、できるだけこれを塗らずに抗アレルギー剤と普通の保湿ケアでなんとかしていきたいところです。。。


今はほんとにガサガサでヒドイ状態なので塗ってしまいましたが、早く普通に化粧水やクリームで保湿できるようになるといいな・・・
昨日の夜保湿パックをしたにもかかわらず、何一つ肌にしみこんでいないようなガサガサぶりです(>_<)


前置き長くなりました。


-------------------------------------------------------


今日やった事~。
ほんのちょっとだけですが、お片付け記録として載せます。


ダンボール


↑ まずコチラ。


先日の「ダンボール衣装ケースの整理」でいらなくなったダンボールの衣装ケースを潰してゴミに出しました。
このダンボールを潰す作業というのがまた面倒だったりするのよね・・・しかも結構重いし。
でも、「捨てたぞ~!」って気分になれました。


通帳


↑ お次はコチラ。


コレ全部、まったく使っていない銀行の通帳です。
開かずの間の引き出しやら棚やらを整理してたら色々なところから出てきました。
なぜに4冊も・・・?しかも、今はなき「富士銀行」の通帳までw


これらを、お昼休みに全部解約してきました!
残念ながら、ほとんど引き落とし済みで残高はどれも1000円以下だったので、嬉しい「臨時収入」にはなりませんでしたが、前々から「いつかやろう」と思っていた作業のひとつだったのでよかったです。
解約後の通帳は全てシュレッダーにかけて処分しました。


たぶん、昔バイトや仕事が変わるたびにお給料の振込先として会社側から「○○銀行で口座つくってね」と言われてつくったものたちです。
捨てる量としては少なかったですが、「解約作業」という作業のめんどくささ的にはかなり上位のものだったので、今回やれてよかったです♪
何が面倒って、銀行の窓口が3時までしか開いていないのが本当に不便です。
今日も最後の一軒はかなり滑り込みセーフでした。銀行も、24時間とは言わないけどせめて夕方6時くらいまで窓口も開いていればなぁ・・・


昨日からはじめたビデオのダビング作業はもはや難航してます。
まだ全体の10分の1も終わってませ~ん・・・
ほんとうは、ちゃんとDVDに落として、チャプター編集もして保管、と思っていたのですが、チャプターつけるとこまではとてもじゃないけど面倒すぎてできなさそうなんで、ただ単にDVDに落とすだけで終わりそうです。


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0

+先日までのインテリア貯金:218970円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:218970円


先週は出品作業だいぶサボってたんで、売り上げがなかなかありません(-- )


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ





04/19 00:48 | 寝室(元開かずの間) | CM:4 | TB:0
肌荒れ、大丈夫?花粉症からとのこと・・・お大事にね。
・・・通帳の片付け、な~んて気が付かなかったな。まぁ、我が家にも使ってない通帳とか、使用済みの通帳とか結構あると思うんだけど、わざわざ銀行に行って解約する、ってーのはめんどいよね~。だからあたしは多分まだまだしないんだろうな・・・・
要らなくなったダンボール潰してかたすのって、結構女性にとってはハードな作業よね。でも頑張りましたね。
着々と開かずの間は素敵な部屋へと生まれ変わっていますね~。
花粉症で肌荒れになるんですね!うちの旦那もひどい花粉症だけど、発症前の冬の終わり頃に飲み薬を飲むと、その年はだいぶ楽に過ごせるって言ってました。それでもこの時期はほぞ毎日薬飲んでるけどね。どうぞお大事に。
私も今年からなんだか目がかゆくて、嫌な予感してます・・・・
銀行、本当に不便ですよね~!客商売なんだから、せめて6時くらいまでやってろよ、って思う。
うちにも使用済み通帳とかいっぱいありますよ~!あれ、どうしたらいいんだろう?みんな更新したら古いのは捨てちゃうのかな?
肌荒れ、つらいですね・・・。
以前、うちの娘のアトピー性皮膚炎が悪化した時にステロイドを使いました。
保湿剤に混ぜたステロイドを、症状の回復とともに減らしていき、
最終的には保湿剤も使わなくて済むようになりました。
ステロイドは出来れば使いたくないですが、信頼できるお医者さんの指示で、
上手に使えば症状を早く回復させる事ができると思いますよ。
保湿は、お風呂から上がったら1秒でも早くしたほうが良いと聞きました。
早く回復すると良いですね!

銀行の窓口の時間、同感です!
働いていると、なかなか行けない・・・(^_^;)
そのために休暇取るのも、もったいないし。
病院みたいに、土曜日の午前中やってくれるとかしてくれないかな~。
● 緑マメ様

そうそう、わざわざ銀行に行って解約する・・・という作業、ほんと面倒で何年も延ばし延ばしにしてたんですよ~。
まぁ今すぐやらなきゃなんないもんじゃないし、いつでもできるし・・・って思ってるうちに何年もたってたんですが。
来月中には開かずの間を素敵な部屋に生まれ変わらせる事ができるといいなぁ。


● mii様

私は今年からその症状が出始めてしまったのですよ~。
くしゃみ・鼻水がないんで、まさか花粉症によるものとはまったく思っていなかったんですけどね。
使用済みの通帳は私は全部シュレッダーにかけちゃいました!更新したら捨てちゃいますね、私の場合。
他の皆様はどうしてるんでしょうね~?


● 雪様

なるほど~。ステロイドはアトピー治療にも使うんですね。
でも、ほんとにどんな保湿クリームつけてもダメだったのが、今回のステロイド剤が微量入ったクリームを塗ると劇的に症状が改善するので、今のところはまだ手放せなさそうです。。。
早く回復させて、普通のお化粧水とクリームを使えるようになりたいな(>_<)
ご心配ありがとうございました(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/102-49489447
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
