B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
机の上の整理①

こんばんは~・・・
気づいたらこんな時間になっていたペガサス娘です。


さて、今日ブログに載せれるようなお片付けはほんの少ししかやっていないのですが、一部載せます。


今日は「開かずの間」のパソコン等が置いてある机の上の整理をちょこっとだけやりました。


机の上の整理


↑ ペン立て・・・かな?


見えますでしょうか。手前のポスカ、完全にほこりかぶっちゃってます。
そしてなぜキッチンペーパーがここに?
ペン立ての中にはいらないボールペンやもうインクが出ないものもたくさんつまっていそうです。


まず、ポスカはここ2~3年使用していないので全部捨てました。
そしてキッチンペーパーはちゃんとキッチンへ移動させ(笑)
ペン立ての中のペンは、インクがないものは捨て、インクがあるものでもあきらかに使わないだろうと思われるボールペンやシャープペンシルは捨てました。
ついでに、ポップコーンの空き容器をペン入れにしてたので、そちらも捨てました。


机の上の整理


↑ 生き残りたち。


まだペン立てを買ってないので、とりあえずこのまま放置です。


本日やったのは以上です。
え?少ない?
いやいや、塵も積もれば山となると言うではないですか。
こういう地道な作業を少しづつ積み重ねるのがスッキリ部屋への近道なのですよ。


ちなみに、これ以外にビデオのダビング作業を開始いたしました。
これは、家にあるVHSのビデオテープを全部DVDに落とそうというもの。
最初業者に頼もうと思ったのだけど、これが結構高いのよね~。
ざっとみたところではDVD2時間で3000~3500円くらい。更にDVDを、パソコンで編集できるデーター用DVDにするにはその2倍の金額がかかるとか。


だったら自分でやろうっと!
と思ったのが間違いだったよ。。。
相方さんからVHS再生機借りて(テレビデオを捨ててしまったので、うちにはもうVHSを再生する機械がない)、パソコンとつないで地味にDVDに・・・
激時間かかります。あと何日あれば終わるんだろう・・・


というのも、残しておきたいVHSのテープが結構あるんですのよ。。。
普通に映画とかドラマを録画したものだったら捨てちゃえるんですが、二度と戻らない思い出ってやつがはいっているテープがたくさんありまして(笑)
まぁ私事情により、このダビング作業はどーしてもやらねばならぬのです。
なので、これから数日間はダビング作業しながら開かずの間の片付けを・・・というスタイルになりそうです。


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0

+先日までのインテリア貯金:218970円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:218970円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



04/18 04:07 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:0
あっ、我が家もあったんだ・・・ダビングするやつ。ウチのはHDDに入ってるのをDVDに入れるんだけど・・・・激めんどくせぇ。で、HDDにちょー溜まってる。ほとんどドラマとかアニメだけど。で、ほとんどが主人の。だから・・・やりたくねぇ。チョー時間かかるし。でもいつかやんないとな。ペガサス娘さんも着手した事だし、そろそろあたしもやんなきゃ・・・ってかその前に主人になるべく消してもらおっと。だってね、ダビングしたってほとんど見ないしさ。取っておく、って事で満足するタイプなんだよ~。・・・ボールペンはウチはすっごくある。なぜかというと、主人が会社から持ってきては置いてくから。溜まる一方・・・これもなんとかしないとね。
● 緑マメ様

お~。HDDに入っているものならば、VHS→DVDに落とすよりはかなりラクチン!な気がする!!
でも面倒ですよね(笑)わかるわかる~。
今回VHSテープを再生してみて、かなり画質・音質共に劣化してるのがわかりました。早くDVDに落とさねば、見れなくなる日も近いわ・・・。
ぜひぜひダビング作業に便乗してくだされ♪
緑マメさんのほうが私より早く終わりそうだけど・・・
そして、「取っておく」って事で満足するっていうの、私の彼も同じタイプだわw
ボールペン、知らず知らずに増えてますよね~。
私もどっかから持ってきたやつがたくさんあったもん。
ポスカ、全部捨てちゃったんですか??
その潔さ、かっこいい。私も見習いたい。
それにしても、ビデオのダビング・・・想像しただけで
気が遠くなりそう。。

スタイリッシュなお部屋に暮らすのも色々大変だわ・・・
なーんて人事のように書いていますが、
ウチの開かずの間もなんとかしなくては(^^;)
ペガサス娘さんこんばんは~!
コメントのプラグインの件、、レス遅くてお役に立てずすんませんでしたぁ。
無事DLされててよかったです^^ 


開かずの間。着々と片付け進んでますね!!!
ウチは放置中ってか悪化中ですよぉー(苦笑
その片付けるパワーを着払いでいいので送ってくださいw

ビデオからDVDって時間かかるんですね。ウチもいつかしないとダメなので、それまでに誰かがすぐにダビングできちゃう機械作ってくれないかなぁ~(他力本願ww
● マンゴスティン様

ポスカ、捨てちゃいましたね~。
インクが出るかどうかの確認もせぬまま・・・
誰にでも「すんなり捨てられるものとそうでないもの」があると思うのですが、私にとってはポスカがどうやら「すんなり捨てられるもの」だったみたいですw
ビデオのダビング、まだ10分の1も終わってません。。。。もはや意識が遠のきそうです。


● ありき大様

プラグインの件、気にしないでください~!
っていうか、私こそありき大さんに聞く前にもっとちゃんと調べろよ!って感じだし(^^;)
余計に気をつかわせてしまって申し訳ありませんでした(汗)
ビデオのダビング、もはや投げ出したくなってきました。
でも業者に頼むのは高いし・・・一度着手したのだから、絶対に自力で終わらせてやりたいと思います!!
ボタン一つで瞬時にダビングできる機械、早くできないかなぁ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/101-b788ef7d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
