B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
片付けの神様・・・

どうやらいなくなってしまわれたようです。
本日は、つい先ほど帰宅したせいもあってか(毎週月曜日は帰りが遅いのです)何もやる気が起こりませぬ。
このまま歯磨いて顔洗って寝ます。


明日、下のダンボールをブックオフの査定に出す予定です ↓


ブックオフ


中には。先日戸棚や本棚の整理で出たCD・漫画本・DVDなどが詰まっています。
ブックオフはラクチンだけど、査定がかなり安いのでいったいくらになるやら・・・。
CD・DVD・本は時間があるのなら、確実にamazonで売ったほうがお得だと思います!!
けど、めんどくさいし他にもオークションで売りたいもの(服とか)がたくさんあるから~。
今回は全部ブックオフに売っちゃいます!
捨てるよりはマシだもんね。


ところで、先日終わったと思った結婚式ラッシュ、お次は9月にラッシュが控えてます~。とりあえず現時点で2組入っております~。
しかもそのうち一組はなんと司会頼まれちゃってんのよね。。。


私はたいてい結婚式は和装で出席するのだけれど、司会する時も和装とかでいいのかしら?
それとも、地味なワンピースとかスーツのほうがいいのかな?
普段”新婦友人”の立場で出席する時は、お着物着てくほうが「華やか」で喜ばれたりしますが、やはり主役は結婚するお二人!!なので、司会やる時は目立たない格好のほうがよいのかどうか悩みます。
っていうか、司会なんてするの初めてだからチョー緊張するよ~。
司会の人って、みんなどんな服着てたっけ?!
まったくもって記憶にないため。どなたか「司会」の立場の女性がどんな服装をしていたか教えてくれるとありがたいです・・・。


それでは明日からまたお片付け頑張ります!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0

+先日までのインテリア貯金:218970円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:218970円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
04/17 02:20 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
結婚式の司会かぁ~。すごいね。ってことは~ペガサス娘さんは話の方も上手なんですね。あたしはほとんど結婚式に出席したことはないんだけど、でも、着物姿の人は見かけた事ないですね~。ほらっ、テレビのドラマ(2時間もの)でもたまに見るけど、やっぱ~スーツ系とかワンピース系?みたいな?感じが多い気がすんですけど・・・ごめん。年ばっかくってるわりには何の参考にもなんなくてさ。
・・・神様が去ってしまったようですが、次はどこん家行くか言ってなかった?ウチだったらい~な~。
おお!本もたくさん処分しましたね!うらやましい・・・
結婚式の司会は、やっぱりスーツが多かったと思います。でも、プロの人だからそうなのかも。
友人だったらワンピースとかでもいいと思いますよ。私もむか~し一回だけ友人の結婚式の司会やったけど、その時普通の結婚式用ワンピースでした。
でも、和服はちょっと動きづらいかも?と言う気はします。時々新郎新婦の所に行って時間の打ち合わせとか段取りの確認とかしなきゃいけなかったし、結構立ったり座ったり、せわしなかった気がするので。
もちろん、着物に慣れてれば、別に大丈夫かもしれないですけどね。ご友人に確認してみてもいいんじゃないでしょうか?
そうか~ペガサス娘さんは、結婚式ラッシュの年齢なんですね~私の周りではもうラッシュは過ぎちゃいました。誰か結婚しないかなぁ~
あっ、うちにも神様来て欲しいです・・・
なんでもできる、すーぱー屁ガサス娘さん!(この「屁」はやめたほうがいいかしら?、ごめんなさい)
私は司会じゃなくて、受付のとき、黒いパンツスーツで、パールのネックレスという地味な格好で行きました。黒子だし、でも華やかさを顔周りにと、それなりには・・・?(笑)
一緒に受付をした友達は和服。そのあと、歌を歌うぞといって前に出されたから・・和服は動きにくいかな?と思いますが、慣れていれば問題ないかもしれませんね。

で、片付け捨て神様、いつきますかねぇ~我が家は??
えーん、待ってますぅ~Σ(T▽T;)
● 緑マメ様

むか~~~~~し仕事でちろっとだけ、しゃべる仕事をしてたのでその時代を知っている友達に頼まれてしまいましたわ・・・
あ、けどしゃべる仕事をしていたと言っても、その方面の勉強をしたわけでもなく、まったくのド素人状態(今も)なので、かなり、かなり、かなり、緊張するわけです。
たしかに着物で司会って、紅白歌合戦とかそういうのでしかあまり見たことないですね。結婚式の司会はスーツというのがやはりイメージにあります。
ありがとう!参考になりましたよん♪


●  mii様

あ、なるほどー。たしかに友人が司会をやる場合は、普通にワンピースでもいいような気がしてきました!
たしかに動きにくいし、そのお式は遠方であるため、着物はやっぱりやめとこうかと思います。
司会なのにぐったり疲れてちゃ新郎新婦に申し訳ないですもんね。
ありがとうございます!!以前一度司会をやられたというmiiさんの意見、かなり参考になりました♪
ラッシュ真っ只中です~。3月に3組ありましたし・・・。
結婚式、おめでたい事なので嬉しいですが、毎週連続とかだとお財布が泣いてます(^^;)
せめてみんな半年に1回ペースくらいにしてくんないかなぁ・・・


● 男塾酉蔵様

すーぱー屁ガサス!
すっげぇ臭そうだ(爆笑)
いや~。いいね!これ!気に入りましたわwww
うんうん、やっぱり黒子ですもんね~。それに立ったり座ったりも他の人たちより多いと思うし、和服はやめておきますわ!
無難に黒のワンピースあたりにしとこうかな!そんでアクセサリーや小物類だけちょっと華やかに(^^)
ありがとうございました!
参考になりました~~♪
おこんばんは~。
結婚式の仕事(歌い手だけど)もしているピュアラです♪
プロの司会者は、必ず「スーツ」を着てますね。
でもお友達としての出席でもあるんだし ワンピなんかがいいんじゃないかしら。
もちろん、無難な所ではスーツなんでしょうけど・・・。
出席するのが どう言う会場かにもよりますけどね。

若い女性がこぞって黒ってことが多いですが、黒って、年配の方には嫌われることが多いです。
私も個人的には、色物の方がオススメですね~。
どうしても男性側はスーツでねずみ色だし(ぷぷ)女性側は
スイートで華やかなのがいいと思います。
だたし、司会をされると言うことだと 皆の視線もそちらに
行くことが多いので、あまり派手すぎにはならないように(^_-)-☆

長々と失礼しました♪
● ピュアラ様

何気にピュアラさんからのコメントを期待してました(^m^)
やっぱりそうか~。
プロの司会者さんたちは皆スーツ!ですよね。
今回私は素人でもあるし、かなりアットホームな感じの結婚式になる予定なので、ワンピにしようかと思ってます♪
アドバイスありがとうございました~!
やっぱり実際に式場で働いている方からのアドバイスは本当に参考になりますね!

まだ日にちがたっぷりとあるので、どんな雰囲気の結婚式になるのか。会場はどんな感じなのかをふまえて、ゆっくり考えたいと思います☆
ありがとうございました!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/100-9bae2dfc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
