B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダイニングチェア
ご無沙汰しておりまする☆
最近月1~2ペースでしか更新していませんが、見捨てないでくださいね(^^;)

過去のブログ記事の整理をしていたら、アップしようと思っていたのに保存した状態になったままの記事をみつけたのでアップしてみます。

我が家のダイニングチェアです。
HOLAチェアのホワイトレザー。

ダイニングチェア

↑ 背もたれの部分の形がちょっとかわっていて、包み込んでくれるようなデザインになっています(^^)
なんかホッとする~(笑)

そしてこのチェアの最大の魅力は、

ダイニングチェア

↑ 革なのに、チャックがついていて着脱が可能!!
脚の部分にも、アームの部分んにも、目立たない部分にずーっとチャックがついてます。

基本的には革専用クリーナーでのお手入れになりますが、ひどく汚れてしまった場合は革カバーを脱がして、プロの手にお願いする事も可能です♪(よくクリーニングやさんでも革のジャケットやカバンなんかのクリーニングがありますよね)
そして更に、再起不能なほど汚れてしまったor飽きてしまった場合には、このチェア用の革だったりファブリックだったりの交換用カバーを購入する事により、着せ替えが可能☆

ダイニングチェアにしては値が張りましたが、一生使うつもりで購入しました。
それにしても、こんな複雑な曲線やカーブがあるのにカバーが作れるのだったら…ソファの革も同じような仕組みのを買えば良かったかな…
ソファも白のレザーですが、着脱式ではありません(>_<)

白革のインテリア、1年経ちましたが一応まだまだきれいな状態を保てております☆
一度夫がソファに赤ワインをちょびっとこぼしてしまって、私が発狂寸前になりましたが、すぐに拭きとって革専用クリーナーで拭いたら、ほとんどわからないくらいになりました。
やっぱり白って気をつかっちゃいますが、それでも毎日見るたび嬉しくなるので、白にしてよかったなぁ~(^^)と思います。
スポンサーサイト
10/16 12:55 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
【タイ】 amanpri (プーケット)②
到着日の夜は、さっそくタイディナー♪
私、タイ料理が大好きなので、今回の旅行の一番の楽しみはタイフードを食す事と言っても過言ではありませんでした!

タイフードの中でも一番大好きなのがトムヤムクン。

アマンプリ

↑ トムヤムクンと言うとチリペーストで真っ赤なイメージでしたが、元々のトラディションのトムヤムクンはチリの入っていないものだったそうです。
なので、今回はトラディションスタイルのトムヤムクンを注文してみました。
それでもピリ辛で美味しかったです♪
でも、私は辛いものが好きなので…やっぱりチリが入っているほうが好みかなぁ(^^)

あとは、タイカレーテイスティングセットというのを頼んでみました!

アマンプリ

4種類のタイカレーが一気に味見できちゃう♪
グリーンカレーが一番好きでした(^^)

この他にも色々タイフード頼みましたが、最後にお腹いっぱ~い…もう水一滴もはいらないわ!
という状況で、なんと最後に…お誕生日ケーキが出てきました(^0^)

夫がサプライズで頼んでいてくれたのかと思いきや、夫もびっくりしたようで(笑)「たぶん、パスポートのコピー取るときに生年月日を見てホテルの人が気づいて、レストランに連絡してくれていたんじゃないか…との事でした。
さすがアマン!(^^)

めちゃめちゃお腹いっぱいでしたが、何とか一切れだけ胃袋に押し込み、あとはお部屋にお持ち帰りいたしました~。

この先また画像多くなりそうなので一旦たたみま~す。

↓ つづき
10/02 01:42 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。