B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
掛時計
こんばんは~。

我が家のリビングに、どーしても足りないものがひとつ。。。
ずっとずーーーっと「買わなきゃ・・・」と思いつつ、いまいち気に入ったものが見つからずに先延ばしにしていたもの。

それは…時計です!

リビング・ダイニングに時計がないって、ものすんごく不便でした(^^;)
でも、気に入らないものを適当に買うよりは、気にったものが見つかってから買いたかったんです。

希望条件としては…

・シンプル
・アナログ
・数字がついている
・基本的にはシンプルなんだけど、ちょっとした遊びゴコロがある
・色はホワイト主体、もしくはスチールかクリアガラスでもアリ

の5つでした。
簡単そうでいて難しい。
そして、フォルムが丸なのか四角なのか自分の好みも定まっていなかったので、結構選択肢は無限大…(^^;)

今までは直径5cmくらいのちっちゃい置時計を”とりあえず”でキッチンカウンターの上に置いていたのですが、あまりに不便すぎてついに購入に踏み切ることに!

時計

これなんですが、どうでしょう?



↑ こちらの白バージョンです。

数字をくり抜いた立体的なデザインで、光の加減によって色々な表情が出るのが面白いかな♪

他に気になった時計は…



↑ 2004年にグッドデザイン賞を受賞したRIKIのLサイズクロック。
時刻合わせの必要がない電波時計だし、文字盤と針のバランス感がかなりツボだったのですが、このサイズのものはフレームがウッドのしかないみたいで(>_<)
ウッドだとちょっと我が家のインテリアには合わないため断念。。。


 

↑ おしゃれ時計では有名な塚本カナエさんデザインの時計。
デザインとしてはすんごく好きなのですが、数字がないとやっぱり少し見にくいかなぁ…と思い、泣く泣く断念。
あと、もう少しサイズの大きい時計が欲しかったので。




↑ こういうのも面白いかな~。
でも、やっぱりもうちょっとサイズの大きいものが欲しかった(>_<)




↑ 数字はないけど、こういうのもアリかも。




↑ こういう透明感のあるのも涼しげでいいかも~!


と、散々悩んだのですが、結局我が家のリビングに一番雰囲気が似合いそうな一番上の時計にいたしました。
お値段もかわいかったし。。。

けど、こうして記事にしつつも実はこの時計、ストライクではないんです(^^;)
なので時計探しの旅はまだ続いていま~す。

ベッドルームにも時計が必要なので、リビング・ダイニング用にもっと気に入った時計が見つかれば新しい時計を買って、こちらはベッドルームにまわしてもいいかなーとも思っています。

皆様もしおススメの時計があれば教えてくださいませ☆
05/20 02:13 | 生活雑貨 | CM:6 | TB:0
キッチンタイマー
こんばんは~。
先日、今まで使っていたキッチンタイマーが壊れてしまったので新しく買い替えました。
今までのキッチンタイマーは適当に購入したものをずっと使っていたので、そろそろちゃんとかわいいキッチンタイマーが欲しいなぁ~と思っていたのでちょうど良かったです♪

じゃ~ん。

キッチンタイマー

こちら、以前aiさんが紹介してらしたもの。

reinaというブランドのキッチンタイマーで、デザインがいいのにお値段がお安いところがとってもお気に入り(^^)v
私はボタンの部分がホワイトのものを選んだけど、他にも全部で4色あってとってもかわいい☆

  
  

少しキッチンタイマーにしては大きさが大きいのですが(8cm×8cmくらい)、ボタンが押しやすくて気に行っています(^^)




他にも、同じreinaのこちらのキッチンタイマーとも悩んだのですが、ボタンの配置が私が購入したもののほうが使いやすそうだったのでそちらに決めました。




デザイナーズ家電と言えば…のamadanaでも出しておりますが(デジタルなのに砂時計風の表示が遊びゴコロ満点♪)、こちらはちょっと予算オーバーでしたのでやめました(^^;)
でもかわいいですよね(^0^)

他にもアナログのものでもかわいいのがたくさんありましたが、私はキッチンタイマーは断然デジタル派なので、アナログはちら見するだけで本気では探さなかったなぁ~。

キッチンタイマー

↑ 我が家の冷蔵庫にもピッタリ♪
あ、ちなみに冷蔵庫もaiさんとお揃いなんで~す(笑)

こちらのキッチンタイマー、買い替えてすぐに夫も気づき、「お、これなかなかいいねぇ~」と絶賛でした(^^)v

こういうちょっとしたキッチン小物でも、自分の好みのものが増えてくるとお料理のテンションもあがりますよねー☆

----------------

新婚旅行ブログも続々更新中です♪
05/17 18:57 | キッチン雑貨 | CM:4 | TB:0
新婚旅行記ブログ
こんにちは~。

こちらのブログ内でいつものように旅行記を綴ろうかと思ったのですが、あまりに量が多くなってしまいそうなので別ブログを立ち上げました。

新婚旅行記専用のブログです。
http://bcolunademiel.blog.shinobi.jp/

そちらのブログでの私のハンドルネームは「B子」になります。
コメント大歓迎ですが、そちらでは「ペガサス娘さん」ではなく「B子さん」と呼んでくださいまし♪

こちらのブログはこちらのブログで、今までどおりインテリアの事やお片付けの事なんかをぼちぼち綴っていく予定ですが、少しの間は新婚旅行ブログのアップのほうが中心になってしまうかも~。
記憶がまだ新しいうちに書いてしまわないと…ね(笑)

と言うわけで、お時間のある方はどうぞそちらにも遊びに来てください♪
いわゆる普通の「新婚旅行」とはかなりかけはなれた旅行となりましたが…
なかなか普段経験できないような事を経験したり、そこでしか見ることのできないものをたくさん見ることのできた旅行だったと思います。

詳しい行先などは新婚旅行ブログのほうに書きますね☆

05/15 12:28 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:0 | TB:0
ただいま☆
こんにちは~(^^)
お久しぶりです!

先日無事新婚旅行から帰ってきました。
2週間たっぷり満喫してきました♪

旅行の詳細など色々と書きたいことは山ほどあるのですが…
写真・文章共にかなり膨大な量になってしまいそうなので、気の向いた時にゆっくりアップして行こうと思います(^^)

今日からまたマイペースで更新して行きますのでどうぞよろしくお願いいたします(^0^)
取り急ぎご挨拶まで☆
05/14 14:25 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
