B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
ご無沙汰しておりま~す
こんにちは~…(こっそり)

いやぁ。だいぶご無沙汰しちゃいました。
最後の更新はなんと約1ヶ月前ではないですか!!

まぁ特に理由はないのですが、なーんとなくダラダラしてしまって。
今日からまたぼちぼちマイペースで気分の乗った時には頻繁に!気分が乗らない時にはお休みしつつ、ブログ更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

この1ヶ月は、何かと出費の多い1ヶ月でしたが…その中でも大きな出費だったのは…夫が5.1chのスピーカーとアンプのセットを購入しました!
ほら、男の人って何かとオーディオに凝りたがるじゃない?
うちの夫もまたそんな世の中の男どもと同じでして、新居には本格的なスピーカーを!!と夢見ていたわけです。
…私的には「マンションなんだし、そんないい音のスピーカー買っちゃってご近所迷惑にならないかどうかが心配…」という気持ちなのですが。
それに、スピーカーとかアンプとか増えちゃったら掃除がたいへーん!

でも、新居の家具は結果的に私の好みで色々と揃えたので・・・オーディオ関係のチョイスは夫に任せるという約束を以前してしまっていたのですね(>_<)
なので、私の抵抗もむなしく、夫はオーディオセットを購入してしまい、今日の夕方にその配線工事が入っております。

なぜに配線工事か?と言うと、ほら5.1chのスピーカーって後ろにも2つスピーカーがあるじゃない?
本来ならばソファの後ろに置くべきスピーカーなんだけど、我が家のリビングの配置はソファが部屋のど真ん中にあるため、リアスピーカーも部屋のど真ん中に置かれてしまう事に…

それは絶対嫌だ!!!!

と強く抵抗しまして、(せっかく分譲マンションを購入したんだから壁や天井もいじれるし)後ろのスピーカーは天井から吊るすタイプのものにして、配線は壁の中をはわせてスッキリさせましょう!と必死にお願いしたのでした。

その結果、結構大がかりな内装工事が入ることになってしまい…
どんな感じになるのかかなりドキドキなのですが(@_@;)
とりあえず経過を見守ってきます!!

どうでもいい近況報告を聞いてれてありがとうございまーす(^0^;)


03/16 14:13 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
