B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
久々に汚部屋ネタ
こんばんは~。
・・・いえ、夜が明けてしまいましたのでおはようございます。
久々に片付けに集中したら、朝になっちゃいました。

と言うわけで、久々(?)に汚部屋ネタ書こうかな。
今回は、新居で「納戸」にしようと思っている部屋について。
限定公開じゃなくて普通に公開記事で書きます。

そもそも「納戸」っていう部屋を作ろうとしてる事自体間違いなのかもしれないです。
本当の憧れは、納戸をつくらないくてもいいくらいの持ち物の量でスッキリ暮らすこと。
けどけど…
納戸を作らないことには、ぜってーーーー無理!
だって、ほんとに収納少ないんだもん・・・しくしく。

というわけで、納戸部屋を設定してみたものの…本当に物置になっちゃって、引っ越しの荷物あけっぱなし置きっぱなし。
しかも普段の生活にはそれでも支障ないわけだから…やっかいなんですわ。
いつまでたっても片付かない。
まぁ、この納戸部屋のおかげでリビングなどの生活スペースがかろうじてスッキリしているわけですけども。

片付けなきゃ・・・片付けなきゃ…と思っているうちに、引っ越して丸4か月が過ぎてしまいましたわ。
このままじゃ一生片付けなそう!!
と言うわけで、重~~~~~~~~い腰をあげてみたものの…
手ごわい・・・orz

まずですね、引っ越し当初はこんな状態だったわけです。

納戸

↑ 以前もこの画像引っ越し記事で出したなぁ。使い回しですみません。

これは本当に荷物が運び込まれた直後の状態なので、段ボールを開けてそれぞれの収納場所に収納してみると・・・

納戸

・・・

段ボールの数はちょっとだけ減ったけど、どこにも入りきらないものがまだこんなにある!!!

泣きそう・・・

でもでも、これを更に頑張って、収納を見直したり捨てたり整理したりすると・・・

納戸

↑ こんな感じになりました。
ちなみに、奥にある黒いものはワインセラーです。
我が家は2人揃って飲みますので・・・楽天などのポイント10倍セールの時に一気に2ダースほどまとめ買いしたりもするので、セラーは必須。
中身は安いワインばっかりなんですけどね~。

セラーの隣に置いてあるホワイトのカラボは、この記事で不要になったカラボです。
とりあえず他に行き場がないのでこちらへ。

この状態になってから、もうかれこれ1ヶ月半は放置してました。

そして今日、夫が出張でいなかったので片付けに集中できる…と思い、久々にスイッチ入りました!

納戸

すっごい頑張ったつもりだったけど、こうして写真でみるとほとんど変わってないですね・・・
でもでも、段ボール3箱くらいつぶしたんですよぉ~?!

明日も続きやるつもりです。
頑張れ私っ!!!!!
02/11 05:13 | 納戸 | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
