B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
年賀状 お年玉くじ
こんばんは~。
立春とは言え、まだまだ寒い日が続きますねぇ。
皆様、お風邪など引かれておりませんか?

さてさて、今日私は以前からやろうやろうと思いつつ・・・どうにも腰が重くて手をつけていなかった事をひとつやり遂げました。
なんて書くとめっちゃ大袈裟ですが(笑)
単なる年賀はがきのお年玉くじのチェックです(笑)

今は便利なフリーソフトが色々あるんですね~(^^)
今回は私は「年賀はがき当選チェッカー」というフリーソフトをダウンロードして使いました。

こちらのソフト、使い方はほんっっっとうにシンプル。

年賀状当選チェッカー

小さいウィンドウにお年玉くじの番号下2ケタのみをバンバン打ち込んで行くだけ。
はずれだと「残念、はずれです」という表示が出て、下2桁のみで当選がわかる4等の切手シートなんかは、チャラッチャラ~というような音がして

年賀状当選チェッカー

というウィンドウが出る仕組み。

1等や2等などに当選している可能性がある場合は、下2桁を入力した時点でこれまたポーンという音が出て「1等に当選している可能性があります。上4桁の数字を入力してください。」というようなコメントがでます。
で、当たればたぶんまたファンファーレが鳴り、ハズレれば普通に「残念、はずれです」みたいなコメントがでます。
ちょっとしたゲーム感覚で楽しい♪

私の結果は…4等の切手シートが9枚あたりました(^^)v

年賀はがき当選チェッカー

今年は年賀状を出した枚数がとても多かったため、それなりにいただく年賀状の数も多くて、1等のテレビ当たっちゃったらどうしよ~(^^)ワクワク♪
なんていらぬ心配をしておりましたわ。

けど、今までこんなに腰が重かったのに、やりはじめてみるとものの15分くらいで終わってしまったので、なんでもっと早くにやらなかったんだ??と疑問です。
まぁでも掃除も片付けも同じですよね~。

これでやっと年賀状の整理が終わりました。
来年はもっと早くやるぞ~。

まだ年賀はがきの当選チェックをされていない方、この機会にいかがですか?(^^)

02/09 18:36 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
