B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
山代温泉 白銀屋
大変ご無沙汰しておりました~!
2週間以上更新サボっちゃった(>_<)

先週末、石川県の山代温泉というところに行ってきましたの♪
2泊3日で、1泊目は夕方チェックインしたあとはお宿でのんびり(^^)
2日目は午後から金沢観光に行ってきました。

温泉などに行くと、私はお宿でのんびりしたい派…
夫はとにかくアクティブに観光したがる派なので、今回はその中間をとった感じで楽しかったです(^^)v

お宿ですが、今回は「白銀屋」というところに泊まりました。
お食事もおいしかったし、サービスも良くて満足♪
でも、スパでのマッサージはちょっといまいちだったかなぁ(^^;)
まぁそればっかりは個人的な好みとかもあるし、一概には言えませんが・・・

気になるお部屋ですが、今回泊まったのは「加賀モダン」というお部屋でした。

白銀屋

↑ うーんと、ちょっと画像暗くてわかりにくいと思うのですが、お部屋の壁全体に加賀の伝統色である「群青色」が使用されていて、とーーーーーっても素敵でした!!!!

濃い色の壁紙を使うとお部屋全体が暗く見えてしまうけれど、旅館などの非日常的な空間や、寝室などのくつろぎ空間にはかなり効果的だなぁ~と思いました(^^)


白銀屋

↑ 普通の敷布団なのですが、こういう風に真ん中に低めのベッドサイドテーブルとライトを配置すると、とってもモダンな空間になりますね(^^)


白銀屋

↑ お部屋の一番奥はちょっとしたくつろぎスペースに(^^)


白銀屋

↑ ホテルや旅館って、ただでさえ生活感がない感じですが、このお部屋は余計そう感じるなぁ…と思ったら、テレビが隠す収納になっていました!
テレビがあるかないかによっても、結構雰囲気違いますもんね~。


白銀屋

↑ くつろぎスペースから入口ドアのほうを見たところ。
奥にはお手洗いと洗面スペースがあります。
群青色の壁と、ダークブラウンの扉がものすごくよくマッチしていて、伝統色を残しつつも本当にモダンな雰囲気!


白銀屋

↑ お手洗いの壁も群青色でした(^^)
我が家のお手洗いの壁は、ここまで濃くはないけどブルーなので、すごく落ち着けました(笑)
そしてお手洗いのスリッパが、aiさんのブログで紹介されていて気になっていたイノベーターの低反発スリッパでした!!!
なかなかお店では見かけないスリッパだったので、意外なところで出会えてうれしい~♪
気になる履き心地ですが…かなり使いこまれていて(笑)ちょっといまいち低反発の良さがわからなかったかも(^^;)
でも、雰囲気はわかったので(笑)今後スリッパを買う時の参考にしよう~っと♪

スリッパは、ずーっとずーーーーとお気に入りのものを探していたのですが…お正月に夫のご両親たちが来る事が決まり慌ててデパートで間に合わせの来客用スリッパを買ってしまったので(なかなか買わないでいると、結局こういう結末になる・涙)
そのスリッパがへたるまでに改めてお気に入りのものをゆっくりじっくり探そうと思っています。


白銀屋

↑ 洗面スペースももちろん群青色♪
洗面ボウルが真っ白で、そのコントラストがとっても素敵☆


白銀屋

↑ お部屋にはシャワーブースのみでした。
でも、温泉に来るとほとんど部屋風呂に入ることってないから、シャワーだけで十分!
っていうかシャワーも結局つかわなかったし。

今回このお宿に泊まって、群青色の大ファンになってしまいました(笑)
次に寝室の壁紙を変える機会があった時は、アクセントウォールを群青色にしてもいいかも(^m^)
落ち着くし、お上品だし、とっても素敵な色です☆


ざっとお部屋だけ簡単にご紹介しましたが、この白銀屋というお宿は創業380年の歴史ある旅館です。
なので、建物の外観は純和風でかなり趣のある造りになっています。

白銀屋

↑ 画像は白銀屋ホームページから拝借しました。

平成17年に新館をリニューアルとの事で、フロントやラウンジ、客室、お食事スペースなんかはとってもモダンなつくりに。
まさに、「現代に生きる加賀建築のモダンな趣を堪能」できる素敵な旅館だと思いました(^^)

金沢から電車で45分くらいなので、金沢観光も楽しめたし、充実した週末を楽しむことができてよかったです。


と、今回の記事はこんな感じで。
またぼちぼちマイペースに更新して行きますので、遊びにきてくださいね~(^_-)☆

02/07 18:02 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
