B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
ルーター・モデム・アダプターを隠すぞっ!!
今日は、ずっとプチストレスになっていたコンセント周辺のお話。
最初に書いておきますが、かなり自己満足の記事になると思いますのでお許しくださいねm(__)m

皆様、インターネットの回線は何で接続していますか?
私は、今住んでいるマンションにはLANが引かれていないため、ADSLの回線をワイヤレスにして接続しています。
んで、普通の電話線もアマダナのワイヤレス

ワイヤレス大好き☆なので、なんでもかんでもワイヤレスにしてみたのはいいのですが、ネットワーク関連のものにはルーターやモデムがつきもの。

なので、我が家のルーター設置場所は当初こんな感じでした。

アダプター

設置場所は、キッチンカウンターの上。

オープンタイプのキッチンによくある、

キッチンカウンター

↑ 赤○で囲んだ部分の、壁がある部分です。

我が家は、この壁の部分にコンセント2口と電話線の差し込み口があるので、必然的にこんな風になってしまいます。

アダプター

↑ 左から、ADSLモデム、ワイヤレスルーター、電話の親機(ホーム)です。

アダプター

↑ 真横から見た図・・・どうしてもこの場所には機器が集中してしまうので、タコ脚になってしまう。

これ、見た目もよろしくないし、何よりもホコリが溜まりやすくて掃除がしにくい!!
何とかしたい・・・とずっと見るたびイライラしていました。


この続きは、画像が多くなってしまうため一度たたみます。

↓ つづき

01/08 05:50 | リビング・ダイニング | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
