B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お箸
こんばんは~。
メリークリスマスでしたー☆
と、思ったらあっという間に年末ですね。。。早い!!

東京に行ったついでに、久々に友人と会って買い物してきました。
大好きなBALS TOKYOに行ったのですが、そこでずっとイメージしてた感じのお箸を発見☆

私が欲しかったお箸は・・・
①先が細くて華奢
②シンプルなデザイン
③でも、ひとつひとつ違ったデザインのもの

お皿なんかは同じものを複数枚揃えますが、お箸ってやっぱりなんとなくどれが誰のお箸かわかるように、色だったりデザインだったりが少し違ったものが欲しかったのです。
でも、そういう感じの色違いのゲスト用お箸なんかはよく見かけるものの、それでいて先が細くて華奢なものってなかなか見つからなくて(>_<)

で、やっと見つけたのが…

箸

↑ こちらです☆

一見全部同じお箸に見えるかもしれませんが、良く見ると・・・

箸
箸

箸の柄の部分のデザインがみんなどれも微妙に違うんです(^^)

それでいて箸先は・・・

箸

↑ 普通のお箸(右下)と比べるとだいぶ細いです!

なかなかありそうでいて見つけられなかったお箸なので、嬉しくて全7種類大人買いしちゃいました(笑)
こういう風に、特にあてもなく探していたものが見つかると嬉しいです~(^^)

BALS TOKYOは、フランフランと同じ会社が展開しているインテリアセレクトショップなのですが、置いてあるものが本当に洗練されたセンスのいいものばかりで大好きです♪
フランフランよりももっと大人っぽくてモダンなアイテムが揃っています。
東京にしかないのが本当に残念。。。
(名古屋にもあるみたいですが、もうすぐ閉店してしまうそうです)

今回私が購入したお箸とはまたタイプが違いますが、以前aiさんもブログでご紹介していたCOVOのお箸もすっごくかわいくて私好みー♪♪♪



イタリアの会社なのですが、北欧っぽい雰囲気もあります(^^)
こちらのシリーズはデザイナーさんが日本人なので、ちゃんとした(?)お箸で安心です♪

こちらのシリーズのものはお箸以外にもお茶碗やお皿・カップなどもあるので、全部揃えてしまいたくなりますね(^0^)





ところで皆様はいつも食器やグラスを買われる際には何枚セットで購入していますか?
家族の人数などにもよると思いますが、私は結婚してからはなるべく6枚セットで揃えるようにしています。
結婚前は2枚セット、もしくは頑張っても4枚セットだったのですが、結婚後は何かと人を呼ぶ機会も増えるのかなぁと思って。
とは言っても、なかなか6人で食卓を囲むって機会は少なそうですが(^^;)
念のため、ね。いざ6人来るぞーって時に数が足りなかったら困るので。
和食器ってだいたい5枚一組がセットですが、こちらのCOVOのものはイタリアのブランドなので一応洋食器と分類されるのか6枚セットなのが嬉しいです!
私は子供の時は6人家族だったので、食器は6枚一組が普通かと思っていたのですが、実は違ったんですねー!日本ではギフト用のお皿とかもみーんな5枚一組ですものね。知った時は意外とビックリしました(笑)
お招きするとしてもカップルでお招きする事が多いと思うので、5枚って意外と使えなかったりしません??そんなことないかな??
5枚一組ってどういう意味があるのかもしご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませ!日本だと奇数が良いとされているからかな??

話は変わりますが、私はブルー×ホワイトのストライプのものが一番好きです♪

今は白い食器ばかり集めていますが、一通り揃ったらCOVOのシリーズも揃えたいなぁ・・・

↓ 他に気になったお箸たち



スポンサーサイト
12/28 02:00 | キッチン雑貨 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。