B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【oxo】 シリコンミトン
こんばんは~。
今日は夫が出張で留守なので、夕飯はあるもので適当にすませ、あとはブログいじりに没頭してました。至福の時間www
以前から左のサイドバーをもうすこしスッキリ整理したいなぁ・・・と思っていたので、ちょこっとだけいじくってみました。
具体的にはカテゴリの整理と、「月別アーカイブ」が長くなってきたのでスクロールをつけました。
全ては自己満足なのですが、少しでも見やすくなっていればいいな♪

そして今日は愛用のキッチンミトン(キッチングローブ)のご紹介を☆

今まで、キッチンミトンは散々探しまくりました(>_<)
最初は布製のものを使用しておりましたが、布製だとデザインのバリエーションは多いのですが、やっぱりすぐ熱くなる・汚れやすいのがちょっと難点。
ということでお次はシルバーのキルティングのものにしました。こちらも、やっぱり熱くなってしまうのと、ヘビーユーズしていたらだんだんコゲて来ちゃって(笑)
お次はシリコンのものを購入!こちらは、汚れてもすぐ洗えることと、滑らなくて耐熱性もばっちりで使いやすかったんですが、装着感?があまり好きではなくて、また布製のものに戻していたのですが・・・

この度、素晴らしいキッチンミトンと出会いました!!!(大袈裟w)

キッチンミトン

オクソーのシリコンミトンです♪
(写真の撮り方が、両方右手用のミトンのようになっちゃいましたが・・・ちゃんと両面にシリコンがついているので左右どちらにでもはめれますよ。念のため。)

こちら、キッチングローブの相場よりも少々お高いのですが、シリコンミトンと布製ミトンのいいとこどりのような感じでして・・・

キッチンミトン

外装はシリコンで耐熱310度までOK!
(あ、ホコリがいっぱいついてる・・・のは見逃してくださいw)
でも内側は布なので中が蒸れず、さらさらの使い心地です(^^)
布製の柔らかさも持ち合わせています。

そしてもう一つさりげなく嬉しい機能としては~

キッチンミトン

ミトン本体にマグネットがついているので、こうやってそのまま冷蔵庫に貼り付けておくことができるが便利☆

↓ 私は冷蔵庫の側面にピトっと貼り付けてます♪

キッチンミトン

全部で5色あります(^^)
私は冷蔵庫のカラーと合わせてブラックを選びました。
皆様のお気に入りは何色ですか~?







12/19 00:44 | キッチン雑貨 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
