B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【amadana】 コードレス電話機
こんばんは~。
今日は我が家で使用している電話のご紹介です。

デザイナーズ家電の代表とも言えるamadana
その中でも電話機は一番有名なんじゃないかな??

電話ってなかなか買い替えないものだから、いつも指を加えながら「いいな~」っと眺めておりました。
が、このたびめでたく結婚&引っ越しにより当然の如く買い替えられる事に♪
やったー!やったー!
「新生活」ってなんて素敵なんだろう。。。欲しかったものをどんどん買っても大目に見てもらえる!!(←そこかいw)

で、私が購入したのはamadanaのPT-308というシリーズのもの。

amadana電話

(もちろん実際使う時はこれに電源コードがついてます)

何よりも便利なのは、電話線を接続する親機と、通話の為の子機(受話機)を分けた、セパレートタイプという事。
奥に写っている四角い機械が親機で、電話線ジャックの近くに置けば電波はアンテナで飛ばしてくれるので子機(受話器)をどこにでも好きな場所に置けるということ。
実際電話機って、使う場所と電話線(モジュラーケーブルっていうのかな?)の位置が不便だったりして親機は放置状態になる事って多くありませんか?
無理矢理使いやすい場所に置こうとすると電話線が長くなってケーブルがごちゃごちゃになったりとか。。。
そんなストレスから解放されたのがたまらなくいいです♪

この先、長くなってしまいそうなので一旦記事をたたみます。
興味のある方のみどうぞ!

↓ つづき

12/17 05:03 | 生活雑貨 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
