B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【お歳暮】 ポインセチア・タワー
こんばんは~。
お歳暮の季節ですねぇ。
皆様のところは、お歳暮に何を贈っていますか?
そして、何をいただくと嬉しいですか?(^^)

そもそも私、お歳暮という制度自体が好きではないのですが…ずっと続いている日本特有の文化でもありますものね。
年賀状と一緒で、「めんどくさーい(>_<)なくなればいいのに!…でも、ほんとになくなったらそれはそれでちょっと寂しいかも(^^;)」的部類かも。

今回、お歳暮にポインセチアが届きました。
ポインセチアというと、鉢に入った背の低いものが代表的ですが、今回我が家に届いたものは…

ポインセチアタワー

1m近くあるポインセチア・タワーでした!

今年は引っ越しでバタバタしているためクリスマスツリーもないので、このポインセチアタワーのおかげでお部屋の中がクリスマスっぽくなって嬉しい(^^)

ようやく少しクリスマス気分を楽しめる余裕もでてきました♪


が、このポインセチアを部屋に置いてからすでに3匹ほど小バエを発見。。。
むむむ。このポインセチアについてきたのか?!
虫嫌いな私は一瞬玄関先に出してしまったものの、やっぱり可哀想で室内に戻してあげました(^^;)
ポインセチアの適温は20~25℃で、特に夜間は20℃以上必要らしい。
クリスマス時期に出回るお花なのに、寒さに弱いんですね~。
玄関先に出してしまって枯らしてしまっては可哀想だし、小バエをとりあえず2匹まで仕留めまして(あと1匹がたま~に飛んでいるのだけど、捕獲できず・・・)、やはり室内に置くことにしました。
小バエを全部退治し終わるまでは殺虫剤が手放せませぬ。

どうしても「クリスマス」のイメージが強かったポインセチアですが、時期的にお歳暮にもいいですね☆




スポンサーサイト
12/14 01:48 | 生活雑貨 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。