B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
有次の盛り箸
こんばんは~。
今日は夫が出張のため、ネットやり放題のペガサス娘です♪

晩御飯は一人で適当に済ませて、食事の後片付けもしなくてもいいし・・・久しぶりにのんびりできてなんだか一人暮らしの生活に一瞬戻った感じです♪
たまにはいいなぁ(^m^)

先日京都に行った時に、有次に行ってきました。

有次と言えば包丁が有名ですが、包丁以外にも興味をそそる商品がたくさん(^^)
すべての商品に職人の魂がこめられている感じです。

今回私は、盛り箸を購入しました。
料理の盛りつけの時につかうお箸です。

有次

今までは100均の菜箸を使っていたので、一気にグレードアップ。
しかも今まで使ってた菜箸、熱で曲がっちゃってるし。。。
ちょうど買い替え時だったのですが、こんな素敵なお箸をゲットできて嬉しいです♪

有次

↑ 柄が八角になっているため、作業台の上で転がらないし、持った時にもすべりにくくていいです♪


有次

↑ そして何よりも、このシャープな箸先!!
まだこの箸先を大活用できるほどの繊細な盛り付けはしていないのでわからないのですが(笑)とにかく、小さいものがつかみやすい!!!
そっとつまんで、そっと置く。
それがイライラせずにスムーズにできるのが嬉しいです。

難点は、少し重いことかな~?!
今まで木製の菜箸をつかっていたので、それと比べたらやっぱり重い。
まだ使い慣れていないこともあって、若干手がだるくなります(笑)

早くこのお箸に見合うくらいの繊細なお料理が作れるようになりたいです。


12/03 03:24 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
