B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お気に入りのティーセット
こんばんは~。
昨日ちらりと載せたティーセットをご紹介します♪

結婚したら、まずは素敵なティーセットを揃えたいなぁと思っておりました。
できれば、カップ&ソーサーだけではなくポットやシュガーポット、クリーマーもお揃いのものが欲しいなぁ…と思い、色々と見て回った結果…

ティーセット

こちらの、ジノリのDiagono Metoropoleという比較的新しいシリーズのものです。

色々と探して思ったのですが、意外とポットやクリーマーも揃っているものでドンピシャ自分のツボにはいるものって少ないんですよね。。。
アンティーク系やも好きなのですが、今の家のインテリアや好みの傾向からするとやっぱりモダン系が欲しくて。

で、こちらのシリーズはジノリのカタログによると…
「大都会(TOKYO)における生活。メトロや高速道路、そして夜景に残る光の残像。人・モノ・情報・コミュニケーション、そして現実・バーチャルな世界それぞれが交差するイメージで創造されたシリーズです」
とのこと。
残念ながら住んでいるところは大都会ではありませんが(笑)
コンセプトとしてはモダンで近代的で、探していたイメージのものとぴったり♪

ティーセット

ティーセット

ソーサーのくぼみが四角だったり、濃淡のグレー2色使いだったり、かっこえ~!
ティーカップ&ソーサーと、一回り小さいコーヒーカップ&ソーサーの2種類があります。
イタリアのブランドって、「コーヒー」=「エスプレッソ」なので、コーヒーカップはかなり小さい(デミタスカップ)の事が多いのですが…こちらのシリーズは若干大きめ(120cc)のため、エスプレッソも普通のコーヒーやカプチーノもいけそうなので良かった(^^)
夫はエスプレッソ派なのでもっとちゃんとしたデミタスカップがあってもいいかなーとも思いましたが、やっぱり普段はいわゆる一般的なコーヒーを出す機会が多いかな、と思って。

私コーヒーは自分が飲まないので全然詳しくないのですが、やっぱり「エスプレッソ」にはこのカップ!とか「カプチーノには」このカップ!というようなルールがあるのでしょうか??
そのへんかなり曖昧です(*_*)
もし詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませm(__)m

ティーセット

↑ 唯一の難点は、このシルバーのプラチナラインが入っているため食器洗い機にかけられないことです。。。
でも、このラインのおかげでモダンで素敵なデザインになっているからしょうがないかな(>_<)
頑張って手洗いで大切に使います!




------------------

他に候補だったのは、シンプルで取り扱いしやすそうな



↑ マイセンの「波の戯れ」シリーズや




↑ ジノリの「ベッキオホワイト」のシリーズ

なども検討しました!
でも、もうちょっとモダンで都会的なデザインのものが欲しかったんですよね~。

そのイメージとは少し離れてしまいますが、



↑ ロイヤルコペンハーゲンの「プレーンレース」や



↑ ジノリの「マルコポーロ ブルー」も好み☆

お金と収納場所に余裕があればいくつかシリーズで揃えたいなぁ。。。
夫の今後の頑張りに期待しよう(笑)

スポンサーサイト
11/19 02:40 | キッチン雑貨 | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。