B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
テレビボードが届きました!(公開用)
こんばんは~。
先日の記事、我が家のリビングの写真は載せられないのですが…購入したテレビボードをご紹介いたします♪

テレビボードに関しては、なかなか気に入ったものが見つからず・・・見つかっても予算オーバーだったりとかで・・・ほんとにほんとに探しました(>_<)

家具屋さんも色々まわったし、雑誌やカタログを見たりもしたのですが・・・
結局、以前「AVボード探し中。。。2」という記事で書いたMKマエダのAVボードに決めました!

AVボード

↑ この画像とほとんど同じなのですが、真ん中のローボードの下段がホワイトガラスになったタイプのものを購入しました。「Frem」というシリーズのものです。



AVボード

↑ 当初はこちらの「idiom」というシリーズのものを購入しようと思っていたのですが、なんと廃番になってしまったらしく・・・すごく残念(T_T)

でも、Fremもとってもかわいいので気に入っています!!

購入前に一度実物を見たい…!と思い、MKマエダに問い合わせて私の住む街の一番近い家具卸売のお店を教えてもらい(それでも車で片道1時間半かかったけど^^;)、実物をチェックしてから購入に踏み切りました。
昔一度通販の家具で失敗している経験があるので・・・。

なるべくリビングに開放感を出したかったので、テレビを囲むタイプのテレビボードではなく、テレビを乗せるタイプのローボードを選びました。
その分収納面で・・・苦労していますが(^^;)
やはりテレビを囲むタイプのテレビボードは、かなりの収納力ありますものねー!
そちらもかなり魅力的でした!

テレビボードの色では夫とかなりもめたのですが(夫は「黒」派)、ただでさえテレビが黒いんだし…テレビボード自体がかなり大きいため、黒だと圧迫感が出てしまいそうだったので断固として戦いました!!
結果、やっぱり白にしてよかったぁ♪と今つくづく思います。

本当は、もうちょっと奥行・高さともにコンパクトなものが欲しかったのだけど…
なかなかニーズに合ったものが見つからなくて(>_<)
実際にテレビを乗せて、ソファを置いてみるまでは実はちょっと不安だったりもします。
すごく座面の低いソファを選んでしまったので、すこ~~~しだけテレビの位置が高いかも。
こういったバランスは、実際に置いてみないとなかなかわからないので難しいですよね!
でも、とりあえず今のところはTVボード自体はすっごく気に入っています(^^)v

チラリとアップで。

テレビボード

↑ 上段の取っ手部分の色は4色のパネルがついてきて、自分で簡単に取り換えることができるのですが…とりあえずは「シルバー」にしてみました。
このシルバーがステンレスのような感じの素材なのですが、リビングテーブルの脚もステンレスのため、相性がよくて嬉しい♪
他に、ホワイト・ウォルナット・ソフトグリーンがあります。

テレビボード テレビボード
テレビボード テレビボード

我が家のインテリアにはちょっと合わないけど、ソフトグリーン(ライムグリーンのような感じの色)もすごくかわいいなぁ♪と思いました(^^)

【追記&訂正】

最初にアップした際に、「1枚目の画像とまったく同じ組み合わせのものを購入した」と書いてしまったのですが、実際は真ん中のパーツがちょっと違いました(^^;)
下段がリモコン透過性のあるホワイトガラスになったタイプのものです☆
ブルーレイなどの機器がほとんど見えないのに、ちゃんとリモコンが効くところがすごく気に入っております♪
スポンサーサイト
11/04 05:19 | リビング・ダイニング | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。