B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
ご無沙汰しております
こんばんは~。
大変長らくご無沙汰しておりました!

無事、結婚式が終わり新居に引っ越してきました(^^)v

が、なんせ結婚式前は直前まで準備でバタバタだったし、結婚式後は翌日入居だったもので、挙式・披露宴後の雑用は残っているわ家の中は全然落ち着いていないわで大変でした。
しかも、インターネットがなくてですね・・・(T_T)
ネットにもつなげず、皆様のブログにも遊びに行けずですっかり浦島太郎状態です!
少し時間に余裕ができたら、今まで読み逃してしまった分をじっくり読みに伺おうかと思っております♪

インターネットですが、本日やっと!
つながりました♪
と言っても、”仮”でなのですが。

最近のマンションって、インターネットの光回線がマンション自体に導入されてるところが多いですよね?
もちろん新築のところなんかは建った当初から光回線が入っているところが多いのですが、中古のマンションでも何戸か希望者が集まればマンション内に光ケーブルをひけるので、私もてっきり光回線がもうあるものかと思いこんでいたのですが。。。
私の住んでいるマンションはお年寄りが多いせいか(^^;)募集かけても希望する家庭がほとんど出ないそうです(笑)
そんなこんなで、個人的に回線を引き込む工事をしなくてはならず、その工事開始までに数か月要するそうなので(なんでだよっ!)、それまでADSL回線で接続する事になりました。
私もあまり詳しい事はわからないのですが、夫が(←これからは「相方さん」じゃなくて「夫」って書くぞー)色々手続き関係と接続のセッティングをやってくれたので、今日からとりあえずADSLでインターネットに接続することが可能となりました!わーい(^^)

まだまだ新居の整理なんかもどっさり(ほんとどっさり。。。)残っているので、なかなか更新もできないかと思いますがまたたまに覗きに来てくださいね♪

------------------------

東京を離れ、少し田舎のほうに引っ越してきてまず驚いた事・・・

それは、「ホームセンターがでかい!!!」って事です(笑)

東京に住んでいた時はかなり都心に住んでいたせいもあって、ホームセンターと言えば東急ハンズくらいしかなかったんですよ。
それが、こっちのほうでは車をちょっと走らせれば駐車場が無料の(←これも、東京都心に長く住んでいるとかなり驚き)巨大スーパーや巨大ホームセンターがあって、毎日わくわくしながら通っております。

引っ越してきてから洋服や靴などのお買いものは全然してないけど、ホームセンターでは毎日お買いもの。
正直、すっごい楽しいです・・・
アドレナリン出まくりますねー(笑)

私はDIYに関してはまったくの素人なのですが、これから少しずつチャレンジしていこうかなー♪

----------------------

なんだかとりとめのないことばかりですが、取り急ぎ近況報告でした!
10/23 04:09 | 日々の出来事 | CM:23 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
