B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
引越(運び出し)
こんばんは~。
本日は引越(運び出し)の日でした。

「らくらくパック」をお願いしていたので、大部分の梱包は引っ越し業者さんがやってくださったのですが・・・(自分でも15箱くらいは事前に箱詰めしたけど)
すっごく手際がよくてビックリ!!!
さっすがプロだわ~。

私は「ここにあるものは処分するので持って行かないです」「この中のものは全部持って行きます」と指示を出しただけで、あとは座っていればOKでした。
なんて素敵なシステムなのっ!!!

けど、今回は「引越」と言っても、家具はほとんど持って行かなかったため・・・
簡単かと思ってました。

が。

実際はなんと段ボール60箱+α!!!


(※衣装用ケースと靴棚ケースはまた別で)

びっくりしました。
去年開かずの間の片付けでしこたま捨てたはずなのに…60箱って…。
どんだけ持ち物多いんでしょう。
ちなみに、引越の際の段ボール箱の目安としては、1人20箱くらいだそうですので(ほんとうかな??)、一人暮らしの荷物量としてはかなり多いらしい。。。
そして、改めて「今住んでるところって収納多かったのねー・・・」と再確認。

新居は部屋数と平米数こそ増えますが、作りつけの収納が今より少ないため、60箱の段ボールが全て収まるかどうか・・・(涙)

明日は朝一の新幹線で新居に向い、荷物を受け入れます。
荷ほどきは自分でやるプランなので、60個の段ボールと戦ってきます・・・。
泣きそう。。。

お引越しを経験された皆様は、引っ越しの時って梱包や開封はどうされてますか?
何人家族で段ボール何箱くらいになりましたか??(覚えてる範囲で)
おうちが落ち着かれるまでにどれくらいの期間かかりましたか?

参考までに教えていただけると嬉しいです。

なんか、引っ越し前までは「持って行くのは身の回りのものだけだし、昨年あんんだけ捨てまくったのだから荷物も少ないはず~」と思っていた自分が恥ずかしいです。
段ボール開封の時に更に捨てるものが見つかるといいな。。。
スポンサーサイト
09/22 20:58 | 結婚 | CM:15 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。