B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドラセナくん、その後・・・
こんばんは~。
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆は「嫁」としての役目がある方、盆暮れ関係なくいつもどおりの方、のんびりお過ごしの方、色々いらっしゃるかと思います。

私は、去年は実家に帰り、実家に残して来た私の部屋の大掃除に明け暮れておりましたが・・・
今年は東京で一人でぽーっと過ごしております。
相方もお休みみたいですが、自分の実家で過ごしております。(披露宴で流すプロフィールビデオ用の写真を整理すると言っておりましたが・・・ちゃんとやってるのかなぁ)

私も、本当は色々とやらなくてはならない事があるのだけど・・・
なんだかこの暑さにやる気もでず。
ぼけっとしとります。
いつもやらなくちゃならないことはギリギリにならないとできない(>_<)
こういう病気に効く薬があったら欲しいです!
やる気になった時には一気にエンジン全開になるのになぁ・・・
どうやったらそのやる気が出るものか。

さて、こんな事をだらだら書いててもしょーがないのでやめて本題へ。

以前、「死にかけのドラセナくん救出計画」という記事を書きましたが、その後です。
















ダメでした・・・orz














あの後、またいただいたコメントなどを参考にして、葉の付け根から10cmくらいの所を輪ゴムで軽く留めて その先をパッツンと切って様子を見たりしていたのですが・・・
結局根が生える前にどんどん葉っぱと茎が黄色っぽくなって行ってしまい、枯れちゃいました(>_<)

う~ん。何がいけなかったんだろう・・・?

とりあえずやるだけの事はやったので・・・
どうか成仏してください、ドラセナくん(T_T)

新居で新しい観葉植物を購入した際には、枯らさないよう大切に育ててあげたいと思います。

皆さんには「無事根が生えて育ってきました!」って報告がしたかったんだけどなー。
残念です(>_<)

さて、明日はお休みだけど一日結婚準備に関する予定が詰まってます。
頑張るぞっ!
08/14 00:29 | リビング | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
