B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
大人買い ~鍋編~
こんばんは~。
最近色々と物思いにふけることの多いペガサス娘です。
もしかして、一種のマリッジブルー??

さて。
そんな思いを吹き飛ばすために、「結婚準備」を名目に何か思い切ったものを買いたいなぁ・・・と考えていたのですが・・・(笑)
ちょうどいただきもののデパート商品券も結構な額になっていたし・・・(←言い訳)

以前、クリステルのお鍋を買ったという記事を書きました。
その後、使い勝手の良さはもちろん、あの見た目と収納性がすごく気に入りまして。
シリーズで揃えたいなぁ!と思っていたので・・・
今回クリステルのLシリーズを商品券で購入する事に決めました!!!

購入したのは

●両手鍋深型 14cm
●両手鍋深型 16cm
●両手鍋深型 22cm
●両手鍋浅型 20cm
●両手鍋浅型 22cm
●フラットふた 14cm
●フラットふた 16cm
●フラットふた 22cm
●ハンドル ゼニスアップ
●クリップ(グリーン)×2

です!!!!
いやー、思い切ったわぁ~。

んで、私の持ってるクリステルと合わせると・・・

クリステル

一番大きいサイズの鍋とミルクポットを除き、ほぼLシリーズを揃える事ができました!


クリステル

何度見ても、美しい・・・うっとり。


クリステル

入れ子にするとこんな感じになります。


クリステル

取っ手がないため、入れ子にしてもきれいに収まるのがうれしいです♪


クリステル

私、クリステルの一番の魅力はなんといってもこの「フラットふた」だと思います。
新たに買い足した新品のものだけではなく、今まで使っていたふたも入っているため・・・一部のふたに水滴のあとがついたままで見苦しくてすみません(^^;)
写真撮る前にちゃんと磨けばよかった。。。


クリステル

5枚の蓋を重ねてもこの薄さ♪
お鍋って、普通に取っ手がついているものでもある程度は重ねられるけど、お鍋の蓋だけはどうにもこうにもかさばって邪魔になってしまいがちなのでこのフラットふたはスッキリと収まって本当にすぐれものだと思います!

さて、ここから先は実際にクリステルを使ってみた正直な感想を書きます。
長くなると思うので興味のある方だけどうぞ!

↓ つづき


08/07 00:03 | キッチン雑貨 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
