B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
チャット大会・・・
参加したかったな~(T_T)
あちこちのブログで「昨日は楽しかったです~!」みたいな記事がアップしており、参加できなかった私は一人スネております。
ふーんだ。ふーんだ。
みんないいなぁ。。。
次は絶対参加しちゃる。。。!

この週末は相方の地元に来ており、リフォーム業者との最終打ち合わせやらテレビ探しやら色々やってきました。

TVカタログ

テレビとその周辺機器&音響関係のカタログ色々もらってきました。
テレビとブルーレイレコーダーは今んとこSONYが最有力候補です!(っつーのも相方がSONYオタクなので。電気製品は何でもSONYで揃えたがる。)

あとはスピーカーとかアンプ?にコダワリたいみたいです。
ただ、このへんの音響設備関係はこだわろうと思うととことん値段もかかりそうなので、「家電の予算からじゃなくて自分のお小遣いの中で出せる範囲にしといてね」と言っておきました。(けど、なんだかんだでどさくさに紛れて家電の予算を使い込まれそうな気もする。。。)

しかもテレビは毎年秋にニューモデルが出る?らしく、それを待っての購入になるかも。
つまり、新居は最初のうちはテレビなしかも。
ま、私はテレビっ子じゃないので平気なんですが。。。
テレビは今時期がちょうどオリンピック前でテレビ業界全体で「売ろう!」という価格商戦が激しく、買い時みたいなので、今買っちゃえばいいのになぁって思いますが。

テレビやその周辺機器のことはよくわからないので全部相方にお任せしております。

が、以前悩んでいた「AVボード」。
私的にはMKマエダのものを買う気満々だったのですが、
「テレビやその他の機器を決めてからAVボード選びしよう」と、さっそく却下されてしまった!
しゅーん。。。。

-------------------------

ところで、以前「お部屋は丁寧に使用されています」という記事を書きましたが、新居が決定した今でも往生際悪く色々と物件検索しまくってます。
(念のため書いておきますが、新居のマンションはすごく気に入っております。)

そしたら、今日たまたま通りがかった不動産屋のウィンドウに貼られていた物件・・・
新築未入居(築まだ5ヶ月)で、め~~~っちゃ広くて間取りも使いやすそう!!
なのに、「大幅値下げ!」と書かれており、なんと・・・まだ新築なのにかなりの額値下げしてある物件を発見いたしました!!!
(【追記】 以前具体的な金額を書いてしまったのですが、その部分を伏せさせていただきました)

以前の記事で「築後未入居(築3年)で間取り・立地条件も良かったけど、部屋がものすごい悪臭で・・・」というような事を書きましたが、今回発見した大幅値下げされたこの新築マンション。
いったいどんな問題があるのか・・・気になりすぎる。
だって、相当な理由がなければ新築なのにそんな大幅値下げなんてしないですよね?!
すっげー気になる。
ひやかしで見に行きたい気分です。。。
(しかも、そんな値下げしちゃって・・・元値で買った他の住人は怒らないのかな??)

次回こちらに来た時に時間があったら、本当に見に行っちゃうかも(笑)
だって、私たちが新居として購入した中古マンションよりも安くて、広くて、新築なんですよ?!(駅からちょっと遠いけど、マンションのグレードとしてはほぼ同じくらいと思われる)
すっげーすっげー気になるぅ。。。。

でも、きっと何か問題があるからまだ売れ残ってるんですよね。そうですよね。

人生で大きな買い物だっただけに、「絶対に私たちの購入した物件が一番良かった☆」と思いたい。
そのために、色々な物件をもっともっと見たいなぁと思うペガサス娘でした。
08/03 05:01 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
